03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >

This Category : 弟 Taro

--.--.-- *--*



2012.05.08 *Tue*

今さらTaro

一昨日、2年前のTaro初節句の写真をUPして、気付いたのですが、
2年前、Taroを迎えた時は、それだけで手いっぱいで、その後は、
先日書いたような事情で、ブログを長らく休んでしまいましたので、
Taroが来た日のこととか書いてないんですよね。

今さらですが…

Taroを迎えた日のことを。


2010年4月24日(土)。
Taroを我が家に迎えました。

Taroは、ペットショップにいたのですが、迎える1週間ほど前に
我が家にと決めました。
でも、その前に、何度お店に通ったことか…
滅多に入ってこないシェルティー。
Taroが入ってくる直前に3年ぶりに入ってきたシェルティーの
女の子は、あっと言う間に家族が決まったのに、Taroは、
なかなか家族が決まらず…
「可愛いコなのに、なんでかな?」そんな風に気になり出して
お店に日々通うようになってしまいました。
そして、先日書いたように、当時健在だった父と同じ誕生日も
気になる原因でした。

前に、MoMoに妹が欲しいと思って探した時期がありますが
ずいぶん年数がたってしまい、しかも、飼うなら女の子と
決めていたので、男の子を迎えることにもずいぶん悩みました。

だから、お店に通っても、一度も手を触れることなく、
「見てるダケ~」だったのに、我慢し切れず、抱っこして
しまった途端、もうメロメロでしたっけ。

はじめてTaroを抱っこ

この頃は、お耳が垂れていたんです。
その後、我が家に来るまでに垂れたり立ったり、そして
しっかりとした立ち耳シェルティーに(笑)

初めて抱っこした翌日には、MoMoを連れて行きました。

弟になる?
                 「なかなか可愛いコじゃない」  


今、思えば、MoMoもすぐにTaroを気に入っていたんですね。
MoMoのお許しも得て、Taroを迎える決断。

そして、迎える当日は、Daと私とMoMo、そしてなぜか、ゴールデンの
ココちゃんちのお姉ちゃんも一緒でした
更に、お店に着くと、実家のジージとバーバまで待機していて、総勢5人と
1ワンでのお迎え。
Taroは、その日から皆に愛されていたんだなぁ~って。


我が家までは、ショップの段ボール箱に入ってきました。

開けゴマ!


ココどこ?
         「ココどこ~?」


お店にいた時、いつも一緒にネンネしてたミッキーのぬいぐるみも
一緒です。

ミッキーちゃんも一緒に来たよ
       「ミッキーちゃんも一緒だけど…ココどこだろう?」


        「あれ?お店に来てたお姉ちゃんだよね?」
ボクのお家?お姉ちゃん?
          「今日から、ココがアナタのお家よ。Taro!
             私は、アナタのお姉ちゃんのMoMoよ。」



ワイワイしてる私たちの中で、何が起こったのかとキョトンとしてる
Taroだったけど、早速、ご近所さんも会いに来てくれたね。

   「チョコちゃん、このコがMoMoっちの弟だって
早速ご近所さんと
      「MoMo姉さんの弟だからTaro…モモタロってベタじゃない


「Taroくん、ボクはクリンだよ。草食過ぎる男子って呼ばれてるんだ。
     でも、なんだったら、一位の座をゆずるからねっ!」

ボクは、クリンだよ
                   「クリン兄たん、草食系ってナンダ?」


残念ながら、いまだ、クリン兄たんは、町内有数の草食系男子
Taroは、ビビりーヌだけど、強気なトコもあるしね。



そして、Taroは、我が家に来たその日から、MoMoに見守られ
スクスク育ってきたのです。

守ってあげたい
        「so you don't have to worry, worry 守ってあげたい♪」





2012.04.24 *Tue*

弟歴2年です

本日も予約投稿でブログUPしております。


2年前の4月24日、我が家にTaroが来ました。

コンニチワ
        「今日は、ボクの記念日らしいんだ」



2年前…
    「思い起こせば、2年前…このお家に来たんだよ~」


「このお家では、chamaの言うことが絶対なんだ…
 ボクは、たまに、こんなモノを頭に乗せられ『可愛い~』なんて
 おだてられて写真撮られてるんだ
 MoMo姉ちゃんも今まで、いろんなモノ乗せられたり、
 着せられたりしたって言ってる
 ふぅ~、愛犬やるってのも大変なんだな…」

何のっけてるの?



お姉ちゃんと一緒
               「でもね、いつもお姉ちゃんと一緒だし…」


お姉ちゃんとマッタリ
                 「こんな風にマッタリして…」

                     

ウトウトしちゃう
                 「遊び疲れたら、ウトウトしてさ…」



この窓際がお気に入り
    「大好きな、この窓際でカーテンが揺れる春風の香り嗅いで
     結構楽しいよ。」




このお家に来て、良かったって思ってくれてるとイイナ
満2周年記念なのに…ごめんね。
来年は、お祝しようね♪

2012.03.12 *Mon*

見習い中

今日は、朝から久しぶりに晴れて、気持ちイイ~と散歩に
出ましたが意外と風が冷たくて、3月も半ばだというのに
春一番もまだかしら?

陽を浴びるの久しぶりなんだわん
  「早く、花見=宴会したいわん♪」


さて、Taroは、2歳1カ月ですが、いまだ、ほとんど外トイレしません
最近になって、やーっとニホイチェックが出来るようになりましたが、
ちょっと前までは、ビビリな上、落ち着きがなく、ニホイを嗅ぐなんて
全くできませんでした。
ようやく、MoMoを見習ってチェック!チェック!!

                  「クンクン、お姉ちゃん、○○ちゃんのニホイがしますよ!」
ニホイチェックは入念に!
 「そうね、この湿り具合からすると、まだ近くにいるかも・・・?」


「お姉ちゃん、ボクの感度良好なアンテナ(耳)にお任せを!」
捜索中!
          

こんな風に、2ワンでお友達探したりして・・・座り込みです

MoMoは、Taroにいろんなコトを教え、Taroは、MoMoからいろいろと
見習ってます。
イイことも悪いコトも。

Taro、MoMoを見習って、外トイレも出来るようになると
いいんだけどね~


2010.05.10 *Mon*

魔性なパピー

どんな犬種もパピーの時は、本当に可愛くて、見ていて飽きません。
そして、パピーちゃんは、自分が可愛いってこと認識しているんじゃないかと
思います。


Taroもまさに魔性のパピー力をバンバンに発揮しています。


今朝、MoMoと遊んでいる時は…
 
                  「MoMo姉ちゃん、ボクもそのオモチャで遊びた~い」
MoMo姉ちゃん、オモチャ貸して!
「仕方無いわね…」


午後、MoMoは、美容室Toutouへ。
Taroの世話疲れを癒すべく、今日はトリートメントマッサージまでして
いただき、リボンも付けてもらいました。

トリートメントもしてもらったの!
        「リボンつけてもらったの


MoMoのお迎えに行く途中、ゴールデンのCOCOちゃんとバッタリ。
COCOちゃんもMoMoのお迎えに来てくれました。


                「私もこの前、リボンつけてもらったもの!」
MoMoちゃん迎えにきたわん


お迎えにはTaroも連れて行き、トリマーさんたちにお披露目。
すると…

                      「ボクって可愛いでしょ?」  
ボク、可愛いでしょ?



そして、遊びに来たジージ&バーバにも…


ジージ遊んでぇ~
            「ジージあそんでぇ~~~」



バーバも遊んでぇ~
            「バーバも遊んでぇ~~~」    


バーバ大好き
         「バーバ、大好きぃ~


全てを虜にしてしまうTaroです。


まったく!Taroったら…
       「今日は、私のキレキレイがブログネタのハズなのに…」





2010.05.07 *Fri*

MoMoの度量

今日は、昼前から雨が降ったり止んだりでしたが、MoMoはTaroといて
楽しそうです。

一日に何度かTaroをサークルから出し、遊ばせます。
基本、私が、今なら出してあげても良いと判断して出すのですが
時には、MoMoが私に「ねぇ、ねぇ、Taro出してあげよう!」と
言ってきます。

遊ばせる時間は、ほんの数分。長くて10分程度。
なにせ、まだお子ちゃまですからね。

遊びを中断させ、Taroをサークルに戻してもTaroの興奮が冷めず
まだ遊びたいと騒ぐこともあります。
でも、そこは心を鬼にして無視!

…ところが、あまあまなお姉ちゃんは、そんなTaroを見つめ
私にチョイチョイしてきます。
「もうちょっとダケ、Taroを出してあげようよ~」って

Taroが我が家に来たその日から、MoMoは、すっかり世話焼きお姉ちゃん。
Taroにいろんなコトを教えます。
MoMoを見習い、Taroの遊び方は、日に日に進歩…いや、激しくなっています。

サークルからTaroを出すと、まずは、MoMoとTaroの追いかけっこが始まるのですが、
最近では、↓こんな風に遊んだりもします。




Taroが我が家に来て、もちろん、とても可愛いのですが、Taroの世話焼き
お姉ちゃんするMoMoにあらためて感動しますし、なんて良いコだろうと
思うのです。

MoMoは、もともとフレンドリーで、過去にお預かりしたことのある
トイプー、チワワ、コーギー、Mダックス、ボーダーコリー、ゴールデン。
全てのコたちと仲良く暮らすことが出来ました。
もちろん、そのワンちゃんたちは、もともと友達っていうことがありましたが、
そんなMoMoですから、よほどなコ以外は受け入れると信じていました。
(実は、受け入れられないコもいました。相手が、攻撃的なコだったので…

そして、私たちとMoMoとの揺るぎない絆は、可愛いパピーちゃんを
迎えたところで変わらないと確信もありました。
でも、全く不安が無かったか?と言えば、やはり、多少の心配は
していたんです。

でも、Taroを迎えたその日に、ちょこっとダケの心配さえ吹っ飛ばしてくれた
MoMoは、度量が広いなぁ~って。


そんなMoMoでもお疲れな時には、Taroの相手を拒否することもあるんです。
昨夜のことです。
さんざんTaroの相手をした後、なかなかサークルに入っていかないTaroに
MoMoも困り顔で、ついには、MoMoには小さすぎるTaroのベッドに
座っちゃうMoMoを動画で見てください(笑) ↓ (音声ありです)







プロフィール

chama

Author:chama
2005年9月~2009年9月までの
旧ブログ“Walk with MoMo”から
気分を新たに…!?
“Walk with MoMo Part2”を
ヨロシクです。


MoMo(モモ)  / シェルティー
          (10歳・女の子)

Taro(タロ)  / シェルティー
          (2歳・男の子)

chama / こよなくMoMo&Taroを
     愛するお世話役
      
Da / 旧ブログでは
   「お世話係2号さん」と称しており
    ましたが、1号に昇格見込みが
    無いので、改名(笑)













検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © Walk with MoMo Part2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
