03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >

This Category : イベント

--.--.-- *--*



2010.05.06 *Thu*

初節句

弟Taroがやって来たというご報告のあと、このブログのUPもできず、
そして、コメントいただいた方々へのコメント返しやいつも拝見している
ブログへ伺うこともできずに12日がたってしまいました


Taroを迎えて、バタバタしていたところに、ゴールデンウィーク突入!
更に生活のリズムがくるっておりましたが、何より、MoMo&Taroから目が離せない。
いえ、離したくないホド2ワンは可愛いんですもの!


さて、Taroが我が家に来てからのこの12日間、日々の成長は著しく、そして、
MoMoの素晴らしいお姉ちゃんっぷりもこれからご披露していきたいと思いますが、
まずは、昨日、Taroにとっては初節句でしたので…


Taroのために、天高く鯉のぼりを掲げてみました。
鯉のぼり


…なんて、可愛い鯉のぼり飾りですけどね(笑)
初節句だわん
           「初節句ってナンダ?」


男の子のお節句ね
 「男の子のお節句ですって…」     「ボクが主役ナンダ…」


Taroを菖蒲湯にも入れてあげたいけど、まだシャンプーできないので、
気分ダケってことで、ベッドを湯船に見立ててみました

この草なんだろ?
            「この葉っぱナンダ?」

菖蒲湯に入ると、病気しないで元気に過ごせるんだって…


元気でいられる草!
             「そっか…元気の葉っぱ

 
「元気の葉っぱの効果試してみるゾ!MoMo姉ちゃん、勝負だ!」
じゃ、勝負だ!
                    「chama…Taroったら勘違いしてる?」


MoMoは、Taroと遊ぶ時、ものすごく嬉しそうで、いつもヘラヘラ顔になってます。

可愛い弟だわん
      「こんな可愛いTaroと毎日楽しいんだわん♪」



そして、今朝。
Taroがトイレトレーでお仕事したあとです。
「オリコウだったね~」の言葉に、2ワンでsit


「オリコウ=ご褒美アリですね?」
ダブルでsitできるんだわん
                         「何でMoMo姉ちゃんがご褒美もらえるんだ?」



Taroは、我が家にやってきて、一度もトイレを失敗しません!
なんてオリコウ

Taroは、我が家にやってきて、1週間後にはsitできるようになりました!
もしかして天才

…と、めっちゃ親バカになってます


Taroがsitできるようになって初めて撮った動画(5月1日撮影)です↓
(注:音声アリです…ワタシの)






                  「MoMo姉ちゃん、もうすぐお別れだね…
ダブルでまったりもね
「お別れ…って、散歩に行くダケなのに
      Taroも早くお散歩一緒に行けるといいね!」



MoMoとTaroは、とーっても仲良しです。
こんな2ワンを見てるダケで毎日ほのぼのです




2010.04.16 *Fri*

お花見<その6>

昨日は、冷たい雨で散歩は無理。これはYutori-inuのドッグランに
行くしかないかなぁ~って思っていたところ、夕方、なんとか歩くことができ

レインコートで散歩だわん
           「やっとお外に出れたわん♪」


寒くて、時々小雨もパラついていたので、ささっと散歩にしたかったのに
1時間くらい歩いちゃいました

MoMoは、草のあるところじゃないとなかなかしてくれません。
そして、昨日は、なぜか踏ん張るには足場の悪い斜面でウンチングし始め、
おむすびコロリンならぬ、コロリン
ころころ転がるを慌てて拾いましたよ

頑張ってます
        「もっと平らなトコですれば良かったわん


そして、今日も朝から更に冷たい雨。
ちょっとした降り止みに散歩に出ましたが…
ホントに4月!?
ロングのダウンコート着て出たのですが、手袋も必要だったホド寒かった
しかも、降り止んでた雨は、一瞬でまた降ってきちゃって
濡れただけで、散歩の意味無かった…


                                 


さてさて、まだ花見の話があるのかっ!?と驚かれる方もいるかも…
そーなんです。
なんたって、今年は、寒かったせいで長く桜を楽しむことが出来ましたから


お花見最終は、桜が咲いたらワンズ連れて散歩したいなぁ~って思っていた
都内の桜の名所へ。

                      「お天気良くて超イイ気持ち
今年最後の花見だわん
「今日が今年最後の花見だわん♪」


さて、ここは?                  

                      「↓山本譲二さんが住んでるのかしら?」
みちのくひとり旅・・・じゃなく目黒川2ワン散歩
「みちのくひとり旅…じゃなく、目黒川2ワン散歩ねっ」


目黒川です。
都内には、花見の人気スポットがいろいろありますが、今年は
TVなんかでも結構、目黒川が取り上げられていた気がします。
目黒川沿いは、延々と桜が続き、カフェやレストランもあるので、
オシャレな花見って感じ。
外席で犬連れOKのお店もあるので、いいかなぁ~と。


桜は、かなり葉桜になっていましたが、川沿いの道は花吹雪。
花びらが川に浮かび、それはそれで素敵でした。

目黒川1


目黒川2


桜色に染まる目黒川



なんとも、おもむきがあります


お尻が…
     「オモムキじゃなく、COCOちゃんのお尻が向いてますケド…」


COCちゃんったら・・・
           「もう!COCOちゃんったら…」


あら、失礼…
                  「やだぁ~、chamaったら、写真撮ってたの…」

こんな2ワンですが、歩きだすと、息もピッタリ。
仲良しでしょ?

2ワン大作戦
「MoMoちゃん、いいわねっ!」          「解ってるワン!」


ん?
何やら、企んでる?


                        「私の底力見せてあげるわんさぁ!今日こそ!!
                           「見せてもらおうじゃないっ!」


おりゃあぁ~~~
       「おりゃぁぁぁああ~~~」


それぇぇぇ~~~っ
       「私も負けないわん


COCOちゃんとMoMoの目の前には鳩さんがいっぱいいたんです
お花見の風情は何処へやら(笑)

いつか、捕まえることが出来ると信じてるCOCOちゃんとMoMoでした

来年もいっぱい花見したいわん


これで、今年の花見も最後。
来年もいっぱい花見できるといいね



2010.04.15 *Thu*

お花見<その5>

昨日は、ポカポ陽気だったのに、今日は朝から冷たい雨です。

↓昨日の朝散歩
暖かくて気持ちイイわん
         「やっぱりお天気が一番だわん

 
「ポカポカで気持ちイイわね、COCOちゃん」
ポカポカで気持ちイイわん
                  「気持ちイイけど、私は、暖かくなるとお耳がカユカユになるの」     


そうです。垂れ耳のコは、暖かくなるとお耳にトラブルが出たりするんですよね。
立ち耳MoMoは、大丈夫ですが…


ネムネムになってきちゃったわん
     「そっ、私のお耳はキレイなまま。あ~気持ちイイ。眠くなってきちゃった


お水飲みたいわん
                「私は喉乾いちゃったの。ママ、お水出してねっ!」


昨日は、こんな感じだったのに…今日は、もう4月の中旬だというのに、
この寒さ…
この春は、本当に日照時間が少なくてイヤになります。
野菜も高いしねっ
すでに秋の味覚にも影響が出ているらしい


                                 


さて、またまた花見のお話。

この前の週末は、さすがにもう花見は無理と思っていたのに、
なんともラッキーなことに、まだ桜の花が楽しめました。

5回目の花見は、ご近所ワンズと花見したお散歩がてら行ける川沿いです。


コンビニでおにぎり買って、またまた花見

今日も花見♪
          「今日も手抜きお手軽花見なんだわん」


Daがコンビニに入っていくと、ジーッと待ってるMoMoです。
忠犬なんだわん
        「忠犬MoMoです


散り始めもキレイ

川沿いの桜は散り始めていましたが、まだ充分キレイ。

葉っぱも出てきてます


まだ花見できるわん
         「お天気も良くて気持ちイイわん♪」

花が終わったと思われていたのか、土曜のお昼にしては人も少なく、ゆっくり花見散歩。


途中で、滅多に出会わないシェルティーちゃんに会いました

同じ年ね
                        「はじめまして

ちょっとシャイな9歳のロッキーくん。
MoMoも5月には9歳になるので、同じ年…いや、学年はロッキーくんの方が上…なんて(笑)
ロッキーくん、キリッとした目元のハンサムさんでした。

そうそう、ロッキーくんはシェルティーとご挨拶したのは初めてとのこと。
近所にシェルティーさんいるらしいのですが、そのコとは仲が良くないんですって。

パパさん、ママさん、お嬢さんと歩いていらしたのですが、尻尾フリフリ
MoMoと挨拶するロッキーくんを見てご家族口々に
「キレイなコだから挨拶できたんだわ~」って

ロッキーくん、ブチャイク系、キチャナイ系は大嫌いなんですって
お眼鏡にかなって光栄だわん

でも、MoMoも選り好みするので、気があったのかも…


本当は、桜の下でおにぎり食べるハズだったのですが、川沿いを往復して
喉カラカラになり、これは、おにぎりとお茶じゃ…ってことで、
MoMoと一緒に食事ができるイタリアン、ラ・カンパーナへ。

「お昼からビールですか?」
喉かわいたらビールね

そう言えば、去年も同じように、花見してココで飲み始めちゃったんだっけ


でも、去年は気が付かなかったのですが、このお店の外席から
桜が見れるんです↓

桜の下で宴会ね
      「花見宴会にもってこいね


飲み始めたら、ついつい気分良く、ビールからワインへ

ビールだけじゃ終わらないのね
         「ビールだけじゃ終わらないのよね…」


付き合ってられないわん
         「つきあってられないんだわん


いっぱい歩いて、食べて呑んで…楽しい花見でした



2010.04.14 *Wed*

お花見<その4>

昨日の夕方散歩。
暖かったせいか、たくさんのご近所ワンズに会えました。
ティーカップPのチョコママがオヤツを取り出すと、みんな釘付け

オヤツに釘付け
         「チョコママ、オヤツくださいっ!」


でも、離れていっちゃうコが…

ボクにはお構いなく
       「ボクにはお構いなく…」


チッチは孤独を愛するオトコね
    「チッチは孤独を愛するオトコねっ」


そんなハズは無いと思う。

ギャラはもらうぜっ!
                    「写真のギャラちょーだいっ!」

やっぱり(笑)


                                       




さて、お花見4度目は、桜満開の先週、実家ジージ&バーバを誘っての花見です。

場所は、またもやパークサイドカフェのあるせせらぎ公園。
車でささっと行けるし、ちょこっと歩いてお茶もでき、ちょうど良いのです。


またまたお花見なんだわん
           「またまたお花見なんだわん♪」


桜だけでなく、春のお花が咲き誇っておりました。

せせらぎ公園1

この公園、自然いっぱいで、白サギもいます。

サギ


サギは捕まえないとっ!
 「詐欺!?それは捕まえないとっ!」



詐欺じゃなく、サギね。

しかもCOCOちゃんじゃないんだから…
レトリーバーにはなれませんよ

せせらぎ公園2

COCOちゃんに捕まるカモもいないけど、MoMoに捕まるサギなんて
絶対にいません(笑)


ところで、この日、古民家には、カメラをセッティングしてジーッと
様子を伺っている方々がいました。

カメラ構えて…

被写体はいったい?

カメラマンさんたちの見つめる先には…

被写体は・・・

カワセミがいたんですが、↑わかりますか?
私のコンデジでは限界
う~ん、こーゆー時、デジイチだったらなぁ~って思います。

上の写真じゃよくわからないので、ちょっと大きくしてみます。

カワセミ

画像が粗くなってしまいますが、なんとか、カワセミらしき感じは
お解りいただけますかねぇ…

カメラマンさんたちは、このカワセミが飛ぶところを狙っていたようです。


散歩のあとはティータイムね
        「私は、イチゴ狙ってますケド…」


そっ、花見のあとは、毎度のパークサイドカフェでティータイムです。
ジージからイチゴをもらって、この日の花見よりカフェも大満足なMoMoでした

ジージからイチゴGet!


まだまだ花見の話ありマス。
春は楽しいねぇ~





2010.04.13 *Tue*

お花見<その2&3>

ちょっと前から耳についてはなれない歌があります。
宮崎あおいちゃんが(微妙な音程で?)歌ってるあのCMです。

♪ヒマラヤほどの消しゴムひとつ楽しいことをたくさんしたい
 ミサイルほどのペンを片手に面白いことをたくさんしたい♪

(↑クリックすると、CMが見れます)

ヒマラヤほどの消しゴム?
ミサイルほどのペン?

最初に聞いた時は、???だったんですが、気が付くと家で掃除しながら
自分が歌ってたりするんです…微妙な音程で(笑) 

    
                            


さて、今年の桜は開花してから花見日和とは言えないさむ~い日が多かった
せいか、長く楽しむことができ、風邪ひきだったにもかかわらず、結果、
何度も花見に繰り出しました。


大勢でのワンワン花見の後日、花見2回目は、オバチャンオトナなワンズで…


今日は、COCOちゃんと花見だわん
          「COCOちゃんとお花見なんだわん」


えっ?花よりランチでしょ?
           「花より、まずランチでしょ?」


この日は、とーっても風が強かったのですが良いお天気だったので、
公園ではシートを広げ花見している人も結構いました。

せせらぎ公園


…が、私たちは花よりダンゴ。
いえ、まずはランチってことで、パークサイドカフェにてランチです。


やっぱり花より・・・
          「私たち花見に来たのよね?」


私たちもランチだわん
          「でも…やっぱり、まずは腹ごしらえねっ!」


     デザートは、春らしくイチゴたっぷり    イチゴたっぷりデザート


COCOちゃん、イチゴをもらって大満足

イチゴおいしい
             「おいしぃ♪」


ランチのあとにようやく、花見散歩です。

                     「春爛漫だわん♪」
春だわん
「食べたらネムネムだわん…」

あらら、COCOちゃんったら大あくび

でもね、すぐに目がランラン
だって、池のカモさん発見しちゃったんですもの


「今日こそ、捕まえるわん
花<ランチ<カモ
                  「今日も無理だと思うケド…」


水を見ると泳ぎたい。
鳥さん見つけると捕まえたい。
レトリーバーの血が騒ぐCOCOちゃんです。

いつかは・・・
     「いつか、きっと捕まえてみせるんだわん


COCOちゃんにとっては… 花見 < ランチ < カモさんGet ってことね(笑)


ワンズなし花見(千鳥ヶ淵編)へ続く↓

プロフィール

chama

Author:chama
2005年9月~2009年9月までの
旧ブログ“Walk with MoMo”から
気分を新たに…!?
“Walk with MoMo Part2”を
ヨロシクです。


MoMo(モモ)  / シェルティー
          (10歳・女の子)

Taro(タロ)  / シェルティー
          (2歳・男の子)

chama / こよなくMoMo&Taroを
     愛するお世話役
      
Da / 旧ブログでは
   「お世話係2号さん」と称しており
    ましたが、1号に昇格見込みが
    無いので、改名(笑)













検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © Walk with MoMo Part2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
