04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >

This Category : 東京散歩

--.--.-- *--*



2012.04.11 *Wed*

インド大使館 Sakura Fastival

日曜日の千鳥ヶ淵花見散歩の続きです。

公園でのランチタイムを終え、来た道を戻りインド大使館へ。

インド大使館


インド大使館では、Sakura Festivalなるものが開催されておりました。
犬連れで入れるかしら?
インドは、ヒンドゥー。
モスリムじゃないから、犬は、大丈夫なハズ…と、インド大使館に
入ってみました。

インド大使館に潜入

まっ、入ってみたと言っても、Festivalは、敷地内とは言え、建物の
外だけ(当たり前か…!)

なんだか、サリーや、キラキラした靴やストール売ってたり、
ワインやジュースなどの飲み物、インドカレーのレトルトや
スナック菓子を売ってました。

Sakura Fastival サリー


ワイン


カレー&スナック


まっ、いまひとつ魅力的なモノもなく、ぐるっと見ただけで
出てきてしまいましたが、治外法権の敷地に潜入(笑)したってことで


さて、そろそろ帰ろうかと駐車場に向かったら、今度は、一眼レフを
ぶら下げたオジサマ数人に取り囲まれ、MoMo&Taroは、モデルさんに。


                   「ちょっとワンちゃん、撮らせてね~♪」 
オジサマ、ちゃんとギャラくださいね~
「よろしいですけど、ちゃんとマネージャー通してくださる?
       ギャラは、魚系オヤツ。しかも無添加でお願いしますわん



お花見して、インド大使館覗いて、モデルさんして、さぁ~帰ろう!と
思ったのですが、せっかくだから…と新名所へ。

新名所へ


どこ行くの~?
     「新名所って…新しくオープンしたカフェかと思ったら…」


そう、2月12日に開通した東京ゲートブリッジです。


東京ゲートブリッジ


眺め良いし、歩いている人もたくさんいました。


せっかくなので、若洲公園に車を止め、橋上を歩いてみることに
しましたが…

ワンコはNG

なんと、ワンコはNG

クレートやカート等に入れ、顔や体を出さない状態なら、↑こちらのエレベーターから
橋上に上がることは出来るけど、歩かせてはダメとのこと
一般道なのにね。
自転車もダメだそうです。
でもね、「橋の通行」には、犬は
歩いちゃダメって書いてないんですよね。

                 「なんでボクたち歩けないんだ?」
ゲートブリッジ渡りたかったわん
「Taroが、バイクにバカ吠えするからじゃないのっ?」





さて、最後にオマケの写真。
帰り道、目の前に走っていたトラック。

カープのトラック

広島カープのお荷物運んでいるのでしょうか?

あっ、別に私はファンじゃないけど、ちょっと珍しいのでパチリ


2012.04.10 *Tue*

満開の千鳥ヶ淵へ

日曜日は、MoMo&Taroとともに千鳥ヶ淵に行ってきましたよ~

千鳥ヶ淵

満開の千鳥ヶ淵は、ものすごい人出
日本武道館近くの駐車場に車を停めるだけに、30分も

そして、日本武道館では、某マンモス大学の入学式が行われており
花見客とともに新入生、そして、そのご家族の方々でごった返しておりました。

入学式

先日、テレビの情報番組でやってましたが、イマドキの入学式は、
家族総出状態なんですね。
会場に入場できる家族数が決まっているらしく、中に入れないご家族が
会場出入口付近で、カメラやビデをを構えていたりして…
え~、コレって大学生の入学式だよね?
私の時代とは違うわ~
大学の入学式や卒業式に親が来るなんてなかったもの(笑)


新入学生を横目に歩きながら、そう言えば、まだTaroが我が家に
やってくる2年前の2008年、MoMoを連れ咲き始めの千鳥ヶ淵に行った時
(以前の記事「花見の予行練習?」)は、同じ大学の卒業式だったかも…?
もう4年も前になっちゃうのね。

武道館から、田安門を通り、千鳥ヶ淵に向かいますが、まるで
初詣のよう。この人混みなので、MoMo&Taroは、カートで移動。

初詣のよう

カートに乗ったMoMo&Taroが珍しいのか、大人しく乗ってるのに
驚かれるのか、いろんな人に話しかけられました。

「可愛い~」
「なんてオリコウなの!?」

そもそも、小型犬じゃないワンコ、しかも2匹で座ってることに
驚かれるのかも?

国際交流にも発展するMoMo&Taroです。

We are really  well behaved!!
「私たち、とってもオリコウさんだから、撫で撫でもお写真もOKよ!」


この土日は、まさに見ごろを迎えた満開の桜。

満開


たくさんの見物客

お花見の人があまりに多く、MoMo&Taroは、カートに乗ったまま花見。
足や尻尾を踏まれても困るし、犬が嫌いな人もいるかもしれないし…ね。


春蘭まんで、ボートに乗ってる人も気持ち良さそう。

春蘭まん♪

ですが…

3時間待ち!

ボート乗り場から長蛇の列。
「最後尾」と書かれたプラカードを持ってるお兄さんに
どのくらい待つのか聞いたら、なっなんと3時間待ちですって!

  

ボートに乗る前に待ちくたびれてケンカしちゃうカップルもいるかも(笑)

そんな行列をあとに、近くの公園で、我が家は、ランチタイム。
こちらの公園では、モクレンが満開

モクレンも満開


車だから、ノンアルコールで乾杯ね

「今日は、スパークリングじゃないのかっ?」
ノンアルコールで乾杯
                   「ワタシもオヤツタイムしたいわん♪」


ランチ&オヤツタイムの後もお花見は、続く… 




2010.01.31 *Sun*

ルビーソルトでアンチエイジング

映画「アバター」を観てきました。
実は、すごく興味があったわけでは無かったのですが、公開1か月ほどで
「タイタニック」の興行収入を塗り替えてしまったと聞けば、それなら
観てみなければ!ってことで、行ってきました。
要は、ミーハー?

週末ってこともあるでしょうが、満席でした。


私は留守わん
  「私はお留守番だったのね。
            で、コレ(3Dメガネ)が留守番のご褒美ってあり得ないわん!」



これから観に行くって方もいるので、内容に関することはさておき、
観てきた感想は、
「疲れたぁ~」です。

上映時間が3時間近くて座り疲れたこと。
かけ慣れない3Dメガネで疲れたこと。
瞬きできない展開に目が渇いて疲れ、そして、何より…
戦闘シーンでヘロヘロになってしまいました。
(私は闘ってないのに…


でも、面白かったです。
瞬きしていられないホド見入っちゃうってコトです。



さてさて、青山で土日に開催されるマルシェでの買い物の続きです。


天然岩塩をのブースを覗いた時です。
お店の方が、MoMoに気付き

「まぁ!シェルティー!!」と叫んだのです。

シェルティーですけど…何か?
      「ハイハイ、シェルティーのMoMoと申しますが…何か?」


ヒマラヤンルビーソルトのブースの方、シェルティーを飼っていたそうです。

MoMoによく似た、ハナちゃんというコで、4歳で亡くなってしまったとか…
ハナちゃんは、とても良い血統で、頭も良かったそうです。
そんなハナちゃんに異変があり、調べてみると、生まれつき腎臓がひとつしか
無く、人間のような腎臓移植という手段も無いため、1年間、毎日毎日、点滴のために
獣医さんに通い、頑張ったそうです。
でも、1年後、力尽き、虹の橋を渡ったそうです。

1日も欠かさず、365日獣医さんに通うって…並大抵のことではありません。
それほど、飼い主さんは、ハナちゃんを愛していらしたのでしょうし、
愛だけでは済まされません。費用だってかかります。
お話を伺っているうちに涙、涙、涙

お星さまになったハナちゃん、きっと、すご~く感謝してるハズ。

「MoMoちゃんのこと、撫で撫でしていい?」

ハナちゃんが、亡くなって約3年が経つのだそうで、生きていたら、
MoMoと1歳違いくらいでしょうか?
ご近所にシェルティーを飼っているお宅があるそうですが、その
シェルティーちゃんは、他人を受け付けないそうで、
「シェルティーを撫でたかったの。」とおっしゃり、MoMoをムギュッと
抱きしめ、いっぱい撫で撫でしていただきました。
MoMoも、普通なら、ほかの人から撫でられたりが得意ではないのですが、
何かを感じたのか、されるがままになっていました。


ルビーソルトのブースでは、シェルティー話もいっぱいしましたが
岩塩のこともいろいろ教えていただきました。

このお塩は、100%天然岩塩で、ミネラル分を多く含むこと。
そして酸化還元力があるといことで、食用塩と入浴用を買ってみました。

こちらは、食べるルビーソルト。
食用塩

舐めてみると、このお塩、温泉卵の味です。
そう、硫黄臭いのです。
でも、お料理に使ってニオイが残ることはありません。


こちらは、バスソルト。
バスソルト
オーガニックコットンで作られた布袋に入れてバスタブに浮かべます。
やはり、こちらも硫黄のニオイ。自宅のお風呂で温泉気分になれます。
なんとなく、いつものお湯より温まる気がします。

肌にも良し、アンチエイジング効果もあると聞けば、もしかして、MoMoにも
良いかも?
MoMoのシャンプー時に使ってみようか?

すると、やはり、横浜のペットサロンで、このルビーソルトを使っている所が
あるそうです。

次回のMoMo風呂は、ルビーソルト温泉にしてみたいと思います。
いつまでも元気で、若く、キレイでいて欲しいもの






2010.01.29 *Fri*

流行りのマルシェへ

1月26日に書きかけて寝てしまった「お買い物」の続きです。


昨年から気になっていた土日に青山、国連大学前で開催されている
マルシェ に行ってきました。

マルシェ 1


マルシェ 2


新鮮な野菜や果物、天然酵母パンやクッキー、お米、お茶、
搾りたてのゴマやオリーブオイル、岩塩…etc.
いろんなモノが並んでいました。


ここでは、生産者の方が直接、商品を売っているので、それぞれの
ブースで味見させてもらいながら、お話しながらの買い物です。

マルシェ 3
     「ふ~ん、青森からリンゴとドライブしてきたの?」  


大好きなお芋ちゃん、みーっけ!
       「あっ、大好きなお芋ちゃんです♪」


お芋を売ってるブースでは、
「ワンちゃんサツマイモ好きなの?じゃ、持って行ってよ」と人間用の味見の
お芋よりたくさん頂いちゃったりして…

お芋ちゃん、パクッ!
          「お芋、いただきま~す!パクッ!!」  


写真には撮りませんでしたが、出店していたイチゴ農園が家から
そう遠くないところと知り、オマケしてもらったり。

いっぱいお買い物したんだわん♪
         「いっぱい買ったんだわん♪」


さて、購入したものは、こちら↓ 

買った野菜 

買った果物


岩塩、オリーブオイル、ゴマ


この日の晩ごはん、買ってきた野菜でバーニャカウダしました。
買った野菜でバーニャカウダ



今回、購入した野菜や果物、決して近所のスーパーで手に入らない
ものでは無いし、特別安くはありませんが、生産者との会話を
楽しみながらの買い物って、スーパーじゃ味わえないものですね。


とくに、ネパールの岩塩を売っているブースでは、お店の方が
シェルティーを飼っていたということで、長~くおしゃべり
してしまいましたが、この話は、また、次に…





2010.01.26 *Tue*

お買い物

週末ある場所に行ってきました。

流行りのココ
       「最近、流行りのココに来てみたわん♪」



…眠い
あまりの眠さに、続きは明日UPします





プロフィール

chama

Author:chama
2005年9月~2009年9月までの
旧ブログ“Walk with MoMo”から
気分を新たに…!?
“Walk with MoMo Part2”を
ヨロシクです。


MoMo(モモ)  / シェルティー
          (10歳・女の子)

Taro(タロ)  / シェルティー
          (2歳・男の子)

chama / こよなくMoMo&Taroを
     愛するお世話役
      
Da / 旧ブログでは
   「お世話係2号さん」と称しており
    ましたが、1号に昇格見込みが
    無いので、改名(笑)













検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © Walk with MoMo Part2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
