03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >

This Category : 神奈川散歩

--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.03.19 *Mon*

春の大人遠足

先週金曜日の鎌倉遠足の続きの前に…


土曜日のこと。
私の浮かれ模様に比べ、雨で散歩にも行けず、退屈なTaroに
キッチンペーパーの芯を進呈。

「なんでコレは、ガジガジしてイイんだ?」
なんでガジガジしていいんだ?


Blog再開して2週間、過去の可愛い可愛いパピーTaroとすっかり
成長して落ち着いたかに(写真ではネ)見えるTaroからは
想像つかないと思いますが、コイツが、かなりな破壊王でして、
今までにイロイロとやらかしております

それは、追々語らせていただきますが、「やってヨシ!」なんて
許可があれば…

   「ヨシ!って言われたからには、シュレッター開始だゾ」やれと言われれば!


                    「Taroったら、こんなにしちゃったわん
こんなにしちゃったわん


速攻です。
あっと言う間に粉々。
ただし、Taroは破壊王ではありますが、バラバラにしたものを
食べたりしないので、これだけは助かります。

まっ、破壊王としての実績を一つダケご紹介しますと、
今までにベッド12個も壊してます

ただいま、13個めを破壊中です


そんなTaroと「破壊」なんて言葉とは無縁なMoMo。
土曜の夕方にはYutori-inuのドッグランへ。
ここでも、MoMoとTaroは、全く違います。


「おトイレも済ませたし、ランに用は無いわん」
yutori-inu
                     「えへへっ走るの楽しいもんね~」   


ランより、カフェなMoMo。
いつまでも走ってたい(追いかけたい)Taroです



さてさて、話は金曜日の「春の大人遠足」に戻ります。

鶴岡八幡宮で「最後から二番目の恋」ロケに遭遇して、
お友達は「今日は、これダケで鎌倉遠足の甲斐があったね~」なんて(笑)

ホントはね、現場では「写真は止めてくださ~い!」って。
でもね、とお~~~~~~くから。
なので、ボケボケですが…
興味のある方は、↓クリックして大きな画面で見てみてください。

「最後から二番目の恋」出演者たち

ちなみに、青いチェックのシャツが坂口憲二さん。
右に内田有紀さん、飯島直子さん、小泉今日子さん、中井貴一さんがいました。


ロケ遭遇で、気持ち的には満腹状態でしたが、このあと、2年前に
倒れた大銀杏を見学、そして八幡宮参拝。

そうそう、帰ってきてから気付いたのですが、2年前の同じ3月17日にも
鶴岡八幡宮に行ってたんです
その時は、まだTaroもいなくて、MoMo連れで倒れた銀杏を見に行きました。
当時のことは → 「噂の現場へ」


話がずれましたが、八幡宮内にある鎌倉国宝館にも寄ってみました。
この時期は、雛人形展です。
古い人形は、ちょっと怖い感じもしますが、普段、犬連れでは
入れないし、この時期しか見られないお雛様を見てきました
雛人形展は4月1日までです。見学したい方は、お早めに!

鎌倉国宝館

国宝館前の梅もチラホラ。

そこで、インフォの方オススメだった宝戒寺へ。

宝戒寺

六分咲き…と言われたのですが、う~~~ん
イマイチ

やはり、今年はかなり遅れているのでしょう。
木によっては咲いてますが、全体としてまだまだ。
この時期、梅がまだまだってことは、桜はいつになるのでしょう?

お昼もとっくに過ぎて、お腹ペコペコになり、さて、何食べよう?
どこで食べる?

そこで、我が家が行くお蕎麦屋さんが「最後から二番目の恋」に出ていたことを
話すと、一同、「そこ行くぅ~」ということになり、松原庵へ。

松原庵がドラマに出てきたことは → 「二番目の…」に書きました。


結局、いつものランチ、由比コースです。

松原庵のランチ

犬連れじゃないことだし、是非、室内で!と思ったのに、
平日1時半でも混んでおり、待った上に、いつものテラス席

でもね、女三人で姦しいと言いますが、オバチャン4人ともなれば
しゃべる!しゃべる!!
梅はイマイチだったけど、話に花が咲き、満開
鎌倉遠足は、ここで時間切れ。
どんだけ花が咲いたことか…

スポンサーサイト

2012.03.17 *Sat*

鎌倉でロケに遭遇

今日は、天気予報通り、朝から雨です。
予報通り、春一番吹くかしら

ワンコ飼主にとって、雨の日は、散歩に出れず憂鬱なハズ。
でもね、昨日からワタクチ・・・ご機嫌なんですの
ふふふっ
なぜかと言うと。

昨日、鎌倉ぶらぶらしたい!という友人たちと“春の大人遠足”に
出かけたのですが…


鎌倉駅で集合し、梅の見頃を迎えてる所はないかをインフォで聞くと、
「う~ん、今年は遅れてて、そーですねぇ・・・宝戒寺が六分咲き
くらいでしょうか?」とのこと。

で、まずは王道ではありますが、小町通りをぶらぶら歩きながら鶴岡八幡宮へ。

すると!

なんだか人だかりが!!

どうやら、ロケをしてる模様。

まさか!まさか!?

もしや~~~と思いながら近づくと、そこには、なんと!

フジTVで放映中の「最後から二番目の恋」のキャストの皆さんがいたんです

主演の小泉今日子さん、中井貴一さんはじめ、坂口憲二さん、内田有紀さん
飯島直子さん、中井貴一さん扮する長倉和平の娘役の子役さん、そして、
鎌倉市役所の部下のお二人、キョンキョン扮する千明の部下、三井さん役の方。
こんなにたくさんの俳優さん女優さんのロケ現場に遭遇するのは初めてです!!

もう、大興奮ですよ~

家の近くで「妖怪人間ベム」の撮影があって、亀梨くんと北村一輝さんを
目の前で見た見た時よりテンション上がりました


キョンキョン、可愛くて顔ちっちゃっ~~~っ!!

坂口憲二さん、カッコ良すぎぃ~~~~~~~~~

そして、意外と…なんて言っては失礼なのですが、今まで、あまり
興味無かった、中井貴一さんが、とても紳士な感じで素敵だったのです。

坂口憲二さんは、テレビで見てる通りステキで、中井貴一さんは、テレビより
実物の方が数段イイ感じ。

現場でも「和平さん、ステキ~」なんてオバサマ方から声援が飛んでました

ロケ目撃現場


ロケは、鶴岡八幡宮の参道で行われていて、警備やスタッフの方々が
「はい、立ち止まらないで!!早く歩いて!!」と注意促していましたが、
立ち止まらずにはいられず、坂口憲二さん、中井喜一さんを1メートルくらいの
距離で見れて、なんともシアワセ

なんで嬉しそうなの?
 「chama、私たちを長時間留守番させておいて、何がそんなにうれしいのよっ!」


鎌倉遠足の話は、つづく…

2010.03.17 *Wed*

噂の現場へ

昨日の続きです。

この日はお天気も良く、犬連れの方も多かったのですが、なぜか
MoMoがご挨拶しようと近寄ると吠えられちゃうことばかりで、
1勝9敗くらいの確率でウ~~~って唸られたり、ガウガウされたり
吠えられたり

やっと、ご挨拶してくれるコに出会いましたが、ちょっと飛んでるコでした。

不動産屋さんの看板犬?
    「コンニチワ~。アナタ不動産屋さんの看板犬なの?」


明治ジローくんっていうらしい
    「chama、このコ、ご挨拶しようとするとフワフワ浮いちゃうんだけど…

明治ジローくんと名札までついていた風船ワンコさんでした


御成通りから若宮大路に出て目指すは、鶴岡八幡宮です。

鶴岡八幡宮
      「やっと目的地ですね

もう、お解りですね。
目指すは、今月10日に倒れた樹齢1000年の大銀杏です。
噂の現場には、人だかり。
皆さん、カメラやケータイでパチリ

現場には人だかり


大銀杏前には柵が設けられ近寄れないようになっています。
なんとか柵の前まで進みますが、遠くてよく現状がわかりません。

ココが噂の現場ですね
           「ココが噂の現場ですねっ!」


どうやら、すでに根元のみ残されているようです。
大銀杏の根元だけ

ニュースによると、根元を残し、再生に期待をかけるようです。
もし再生しても、1000年後の大銀杏は、残念ながら誰も見れませんね

大銀杏は、イマイチよく見れなかったけど…
とりあえず、噂の現場に行ったってことで任務遂行(?)

桜咲いてました♪
   「桜も咲いてたしね…」


せっかくなので、おみくじも引いてみました。
お正月に続いて今年2度目。
元旦のおみくじは、Daが大吉。私が小吉でした。

鳩みくじ?
      「鳩みくじって美味しいの?」

MoMoさん、勘違いです。
美味しいのは鳩サブレーです

さて、おみくじは…

2敗です

が~~~ん!
まさかの2連敗

Daが大吉。
私は、凶です

今年は、Daの大吉年
     「chama、今年は、もうおみくじ引かない方がイイかもね。」


確かに…
次におみくじ引いたら大凶とか出ちゃいそう

さっ、気を取り直して、海へ♪

久々の海岸散歩です。
海岸散歩
    「泳ぐのは好きじゃないけど、海は好き


久しぶりの海岸散歩が嬉しかったのか、MoMoはテンション高く、
カラスまで追いかけまわしてました。
カラスは、やめてぇ~
仕返しが怖そう

テンション高~い!
               「カラスさん、捕まえちゃお~っと!」


では、テンション高いMoMoの様子を動画で…
 MoMoの吠える声が入ってます。ご注意を!)




楽しかったのね~
また来ましょう♪

記念です
                        「まだ遊びたい…」           



2010.02.04 *Thu*

10,000本のチューリップ

友人から「スーパーでいろんな種類の恵方巻きが売られてるよ」と
言われ、買いすぎ、食べすぎです

恵方巻きは、その年の方角を向き、一本丸かぶりするとか。
その際、一言もしゃべっちゃいけないとか。

太巻きを一本食べるって、かなりキツイですよね。

我が家は、3種類の巻き寿司を買ってきて、半分ずつ食べました。
コレって、関西人からすると邪道なんだろうなぁ~

恵方巻き食べながら、ふと思ったのですが、
関西では"恵方巻きを喉につまらせ救急搬送"なんてニュースは無いのかしら?

よく、お正月に"餅を喉につまらせ…"なんてニュースがあるじゃないですか。
あら、縁起ものなのに、不謹慎でしたね


           



さて、10日ほど前のことなんですが、江の島に行ってきました。
(実は、午前中に青山のマルシェに買物に行き、午後からは
 江の島という超ハードな一日でした。)

湘南方面には度々行くMoMo家ですが、この日の目的は
江の島のサムエル・コッキング苑。

電車の中や駅でサムエル・コッキング苑で1万本のチューリップが
咲いているポスターを見たからです。

それは行かなきゃ!ってコトで行ってきました。


江の島エスカーで頂上まで。
ワンコも抱っこかキャリーに入っていればOK!

江の島エスカー
        「楽ちんだわん!」


サムエル・コッキング苑の入園料は200円です。
こちらもワンコは、キャリー等での入場です。
中に入ると、チューリップ満開

1万本のチューリップ

キレイ、キレイ!
確かにキレイだけど…
    
1万本あるのか?


コレって、ホントに1万本ある?
写真に撮ると、チューリップ畑の真ん中にいる風ですが…

ココでもバッグ・インなんだわん
         「ココでもバッグ・イン!?お散歩できないの?」


なんだか、抱いていた私のイメージとちょっと違っちゃって…
もっともっと、もーーーっと!チューリップ畑が広がってるハズだったんです。
私の想像では…
1万本って、この程度なのか…


寒かったし、チューリップはそこそこにしてカフェへ。

こちらのLon Cafe、日本で唯一のフレンチトースト専門店なんだそうです。

Lon Cafe

ワンコとOKのテラス席があります。
この時期、テラス席は寒いケド、テラス席と中席に仕切りもなく、要は
中席も充分寒そうで、テラス席からは海も見えて、こちらの方がお得な感じです。

見はらしイイわん
 「見はらしイイんだわん♪私は、景色より運ばれてくるプレート見てるダケぇ」


ここから見渡せる片瀬海岸、東洋のマイアミビーチと呼ばれてるそうな…
初めて知りました。
けど、マイアミビーチねぇ?
東洋のマイアミビーチ
う~ん、どーでしょう?



運ばれてきたフレンチトーストです。
美味しそうです。
フレンチトースト

ところで、ここのカフェのお姉さん、お宅にシェルティーちゃんがいるそうで、
MoMoを見て「おとなしくバッグに入ってるんですねぇ~」って声かけて
いただきました。

私のトーストは?
     「お姉さんも誉めてくれたコトだし…ご褒美いただけるかしら?」

確かに、おとなしくバッグに入っているんですが、目はテーブルに釘付け
「ちょーだい!」とチョイチョイもしちゃうMoMoですけどね


オリコウさんって誉められたわん
      「チョイチョ イ…って、ほんのチョイよ


フレンチトーストいただき、夕日に浮かぶ富士山見て帰ってきました。
江の島から見える富士山

こちらは、江の島の展望台。
江の島展望台


ところで、チューリップが本当に1万本あったか数えに行きたいって思ってる方へ…
残念ですが、こちらのチューリップは1月末まででしたので、今から行っても
数えられないと思います。
悪しからず


そうそう、ラズムくん が、我が家の一週間後に江の島に行ったとのこと。
せっかくだから、どこかにメッセージ残しておくんだったね。MoMoチーっ



プロフィール

chama

Author:chama
2005年9月~2009年9月までの
旧ブログ“Walk with MoMo”から
気分を新たに…!?
“Walk with MoMo Part2”を
ヨロシクです。


MoMo(モモ)  / シェルティー
          (10歳・女の子)

Taro(タロ)  / シェルティー
          (2歳・男の子)

chama / こよなくMoMo&Taroを
     愛するお世話役
      
Da / 旧ブログでは
   「お世話係2号さん」と称しており
    ましたが、1号に昇格見込みが
    無いので、改名(笑)













検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © Walk with MoMo Part2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。