01
1
2
3
4
17
24
27
30
< >

This Archive : 2010年01月

--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.01.31 *Sun*

ルビーソルトでアンチエイジング

映画「アバター」を観てきました。
実は、すごく興味があったわけでは無かったのですが、公開1か月ほどで
「タイタニック」の興行収入を塗り替えてしまったと聞けば、それなら
観てみなければ!ってことで、行ってきました。
要は、ミーハー?

週末ってこともあるでしょうが、満席でした。


私は留守わん
  「私はお留守番だったのね。
            で、コレ(3Dメガネ)が留守番のご褒美ってあり得ないわん!」



これから観に行くって方もいるので、内容に関することはさておき、
観てきた感想は、
「疲れたぁ~」です。

上映時間が3時間近くて座り疲れたこと。
かけ慣れない3Dメガネで疲れたこと。
瞬きできない展開に目が渇いて疲れ、そして、何より…
戦闘シーンでヘロヘロになってしまいました。
(私は闘ってないのに…


でも、面白かったです。
瞬きしていられないホド見入っちゃうってコトです。



さてさて、青山で土日に開催されるマルシェでの買い物の続きです。


天然岩塩をのブースを覗いた時です。
お店の方が、MoMoに気付き

「まぁ!シェルティー!!」と叫んだのです。

シェルティーですけど…何か?
      「ハイハイ、シェルティーのMoMoと申しますが…何か?」


ヒマラヤンルビーソルトのブースの方、シェルティーを飼っていたそうです。

MoMoによく似た、ハナちゃんというコで、4歳で亡くなってしまったとか…
ハナちゃんは、とても良い血統で、頭も良かったそうです。
そんなハナちゃんに異変があり、調べてみると、生まれつき腎臓がひとつしか
無く、人間のような腎臓移植という手段も無いため、1年間、毎日毎日、点滴のために
獣医さんに通い、頑張ったそうです。
でも、1年後、力尽き、虹の橋を渡ったそうです。

1日も欠かさず、365日獣医さんに通うって…並大抵のことではありません。
それほど、飼い主さんは、ハナちゃんを愛していらしたのでしょうし、
愛だけでは済まされません。費用だってかかります。
お話を伺っているうちに涙、涙、涙

お星さまになったハナちゃん、きっと、すご~く感謝してるハズ。

「MoMoちゃんのこと、撫で撫でしていい?」

ハナちゃんが、亡くなって約3年が経つのだそうで、生きていたら、
MoMoと1歳違いくらいでしょうか?
ご近所にシェルティーを飼っているお宅があるそうですが、その
シェルティーちゃんは、他人を受け付けないそうで、
「シェルティーを撫でたかったの。」とおっしゃり、MoMoをムギュッと
抱きしめ、いっぱい撫で撫でしていただきました。
MoMoも、普通なら、ほかの人から撫でられたりが得意ではないのですが、
何かを感じたのか、されるがままになっていました。


ルビーソルトのブースでは、シェルティー話もいっぱいしましたが
岩塩のこともいろいろ教えていただきました。

このお塩は、100%天然岩塩で、ミネラル分を多く含むこと。
そして酸化還元力があるといことで、食用塩と入浴用を買ってみました。

こちらは、食べるルビーソルト。
食用塩

舐めてみると、このお塩、温泉卵の味です。
そう、硫黄臭いのです。
でも、お料理に使ってニオイが残ることはありません。


こちらは、バスソルト。
バスソルト
オーガニックコットンで作られた布袋に入れてバスタブに浮かべます。
やはり、こちらも硫黄のニオイ。自宅のお風呂で温泉気分になれます。
なんとなく、いつものお湯より温まる気がします。

肌にも良し、アンチエイジング効果もあると聞けば、もしかして、MoMoにも
良いかも?
MoMoのシャンプー時に使ってみようか?

すると、やはり、横浜のペットサロンで、このルビーソルトを使っている所が
あるそうです。

次回のMoMo風呂は、ルビーソルト温泉にしてみたいと思います。
いつまでも元気で、若く、キレイでいて欲しいもの





スポンサーサイト

プロフィール

chama

Author:chama
2005年9月~2009年9月までの
旧ブログ“Walk with MoMo”から
気分を新たに…!?
“Walk with MoMo Part2”を
ヨロシクです。


MoMo(モモ)  / シェルティー
          (10歳・女の子)

Taro(タロ)  / シェルティー
          (2歳・男の子)

chama / こよなくMoMo&Taroを
     愛するお世話役
      
Da / 旧ブログでは
   「お世話係2号さん」と称しており
    ましたが、1号に昇格見込みが
    無いので、改名(笑)













検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © Walk with MoMo Part2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。