04
1
2
3
4
5
6
7
10
11
12
17
19
20
25
26
27
28
29
30
< >

This Archive : 2010年04月18日

--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.04.18 *Sun*

41年ぶりですって

昨日の朝は、ビックリでしたね。
4月半ばだというのに、うっすら雪が積もってました。

5時くらいにトイレに起きたDaが「雪積もってるよ」と言ったのですが、
まったく信じて無かった私。

6時半くらいに目が覚め、外を見て「ウソでしょ!?」 
ホントだ。うっすら積もってる…
花吹雪のあとに雪が降るなんて信じられない!

パジャマのまま、ベランダから写真だけ撮って、速効ベッドに
戻り二度寝

二度寝から目覚めた時(8時半)には、ほとんど雪は解けてましたが…


うっすら雪景色1

うっすら雪景色2


異常気象もここまでくるとは!

でも、ニュースでこの時期の雪は41年ぶりと報道されていました。
41年前も異常気象だったのかしら?


                               



話は1週間前に戻り、目黒川での花見のあと、オシャレなカフェでランチでも…
って思っていたのですが、さすが人気スポット。
犬連れで入れるカフェはどこも満席。
ちょっと待ったくらいじゃ無理ってことで移動

外苑前のSELANでランチです。 
銀杏の時期じゃないし、遅いランチになってしまったので、きっと
空いてるだろうと思って行ったのですが、意外に混んでいて、こちらでも
少々待ちました。

お腹ペコペコだったので、サラダ、ピザ、パスタ…運ばれてくるプレートを
次々と勢いよくたいらげ、ほとんど写真撮らず…(笑)

ソレ、わたしのぶんかしら?
          「きっと、ソレは私のぶんね」


お腹ぺこぺこ
       「私だってお腹ペコペコよ…いつもだけど」


いっぱい歩いたCOCOちゃんとMoMoもかなりお腹空いたみたいです

あんぐり
      「ピザの端っこだけでいいから…」

オヤツ食べて満足したら、お約束の…お昼寝タイム

どこでも寝れますわん
      「最近、どこでも寝れるんだわん」


そうそう、このレストランで披露宴、2次会をするのか、ちょうど新郎新婦さんが
通りました。

お日柄いいのかしら?

もしも、昨日のような寒さだったら、こんな腕を出したウェディングドレスで屋外を
歩くのは無理。
この新郎新婦さん「先週で良かったね」なんて話しているかも…
ただし、今頃、新婚旅行でヨーロッパ行ってて、ヒースロー空港閉鎖にあってないと
いいけど





スポンサーサイト

プロフィール

chama

Author:chama
2005年9月~2009年9月までの
旧ブログ“Walk with MoMo”から
気分を新たに…!?
“Walk with MoMo Part2”を
ヨロシクです。


MoMo(モモ)  / シェルティー
          (10歳・女の子)

Taro(タロ)  / シェルティー
          (2歳・男の子)

chama / こよなくMoMo&Taroを
     愛するお世話役
      
Da / 旧ブログでは
   「お世話係2号さん」と称しており
    ましたが、1号に昇格見込みが
    無いので、改名(笑)













検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © Walk with MoMo Part2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。