05
1
2
3
5
7
10
12
13
14
16
17
18
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >

This Archive : 2012年05月06日

--.--.-- *--*



2012.05.06 *Sun*

GWおわり!

昨日は、やっと晴れましたね
爽やかなイイお天気で、GWは、これじゃなきゃねっ!

お天気って気持ちイイ
                  「やっぱりお天気って気持ちイイわん♪」

GWの残り2日間は、お天気で…って思ってたのに、
今日は強風。おまけに夕方から雷雨。
ちょうどお散歩に出たところで、暗くなってきたから
戻ろうとしたところにザーッ
おまけに雹まで降りましたよ
雨宿りできる場所があったので、ぬれずに済みましたが、
我が家は、GW前半、南イタリアで過ごしていましたが、
帰ってきてからの後半、イマイチ天気だったなぁ

まっ、昨日もお出かけ日和でしたが、私は、旅行の後片付けに
追われてましたし…
旅行に行く前は、アレとコレ持って。
あの服にする?この服持ってく?
靴は?バッグはどれにする?
な~んて、面倒ながらも荷造り段階から旅のボルテージ
上がりますが、帰ってきたら、洗濯物の山。
今回は、日数も長かったし、気温差も考えて薄手のものから厚手の
ものまであり、帰ってきてみれば、服の山にうんざり


さて、昨日、5月5日は、端午の節句でしたね。
2年前、まだ我が家にやってきて数日でチビチビだったTaro。

初節句だわん

↑コレじゃ、何犬かわからないですよね(笑)
そんなTaroも、元気にスクスク成長。

すっかりオトナだぜぇ~
   「すっかりオトナだぜぇ~。でもワイルドじゃないぜぇ~。
        2歳過ぎてもビビリだぜぇ~!
     今日も雷ゴロゴロが怖くて腰引けちゃったぜぇ~



そう、散歩中に鳴り始めた雷の音にビビリまくるTaro。
それに引き換え、堂々と歩くMoMo
対照的なお姉ちゃんと弟です。

ところで、昨日の散歩中、近くのお宅の猫に突然、
Taroは襲われました。
その猫ちゃん、今までも何度も見かけているのですが、
おとなしそうで、よく通りすがりの人に撫で撫でして
もらっていたりして。
それが、そのお宅の近くを歩いていたら、突然、後ろから
追いかけてきて、Taroに襲いかかろうとしたんです

唸りをあげる野良猫なんかには吠えるMoMo&Taroですが、
その時は、なんで後ろから追いかけてきて、何もしてない
Taroに襲いかかったのか?
たまたま持っていた紙袋でTaroにかかってくる猫を
叩いて追い払おうとしましたが、ホントに怖かった

追い払っている最中、飼主らしいオバサンが走ってきて、
「犬が怖かったんだと思います」って

いや、怖かったのは、こっち!
そりゃ、無いでしょ?
ブチッ

「ただ歩いていて、何もしていない犬が怖かった?
 いやいや、歩いてる犬が恐いって仰るなら、
 そして、大事な飼猫なら、家から出さなければいいでしょ!
 怖かったのは、こっちです!!」

ブチ切れましたよ


怪我も無かったから良かったけど…









プロフィール

chama

Author:chama
2005年9月~2009年9月までの
旧ブログ“Walk with MoMo”から
気分を新たに…!?
“Walk with MoMo Part2”を
ヨロシクです。


MoMo(モモ)  / シェルティー
          (10歳・女の子)

Taro(タロ)  / シェルティー
          (2歳・男の子)

chama / こよなくMoMo&Taroを
     愛するお世話役
      
Da / 旧ブログでは
   「お世話係2号さん」と称しており
    ましたが、1号に昇格見込みが
    無いので、改名(笑)













検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © Walk with MoMo Part2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
