07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト


2012.04.10 *Tue*

満開の千鳥ヶ淵へ

日曜日は、MoMo&Taroとともに千鳥ヶ淵に行ってきましたよ~

千鳥ヶ淵

満開の千鳥ヶ淵は、ものすごい人出
日本武道館近くの駐車場に車を停めるだけに、30分も

そして、日本武道館では、某マンモス大学の入学式が行われており
花見客とともに新入生、そして、そのご家族の方々でごった返しておりました。

入学式

先日、テレビの情報番組でやってましたが、イマドキの入学式は、
家族総出状態なんですね。
会場に入場できる家族数が決まっているらしく、中に入れないご家族が
会場出入口付近で、カメラやビデをを構えていたりして…
え~、コレって大学生の入学式だよね?
私の時代とは違うわ~
大学の入学式や卒業式に親が来るなんてなかったもの(笑)


新入学生を横目に歩きながら、そう言えば、まだTaroが我が家に
やってくる2年前の2008年、MoMoを連れ咲き始めの千鳥ヶ淵に行った時
(以前の記事「花見の予行練習?」)は、同じ大学の卒業式だったかも…?
もう4年も前になっちゃうのね。

武道館から、田安門を通り、千鳥ヶ淵に向かいますが、まるで
初詣のよう。この人混みなので、MoMo&Taroは、カートで移動。

初詣のよう

カートに乗ったMoMo&Taroが珍しいのか、大人しく乗ってるのに
驚かれるのか、いろんな人に話しかけられました。

「可愛い~」
「なんてオリコウなの!?」

そもそも、小型犬じゃないワンコ、しかも2匹で座ってることに
驚かれるのかも?

国際交流にも発展するMoMo&Taroです。

We are really  well behaved!!
「私たち、とってもオリコウさんだから、撫で撫でもお写真もOKよ!」


この土日は、まさに見ごろを迎えた満開の桜。

満開


たくさんの見物客

お花見の人があまりに多く、MoMo&Taroは、カートに乗ったまま花見。
足や尻尾を踏まれても困るし、犬が嫌いな人もいるかもしれないし…ね。


春蘭まんで、ボートに乗ってる人も気持ち良さそう。

春蘭まん♪

ですが…

3時間待ち!

ボート乗り場から長蛇の列。
「最後尾」と書かれたプラカードを持ってるお兄さんに
どのくらい待つのか聞いたら、なっなんと3時間待ちですって!

  

ボートに乗る前に待ちくたびれてケンカしちゃうカップルもいるかも(笑)

そんな行列をあとに、近くの公園で、我が家は、ランチタイム。
こちらの公園では、モクレンが満開

モクレンも満開


車だから、ノンアルコールで乾杯ね

「今日は、スパークリングじゃないのかっ?」
ノンアルコールで乾杯
                   「ワタシもオヤツタイムしたいわん♪」


ランチ&オヤツタイムの後もお花見は、続く… 



スポンサーサイト

COMMENT

コメントありがとうございました
レクママさま
この日は、ものすごい人混みで、ワンコ連れも多かったですけど
花を見て楽しむってより、どうも人間観察しちゃったりして(笑)
でも、千鳥ヶ淵って、お堀に映った桜が、なんとも言えず
昼もライトアップされた夜も素敵ですよね。
2012/04/13(Fri) 11:52 | chama #- [Edit
懐かしいな~ここで学生時代しょっちゅう遊んでましたわ(^▽^;)今の季節いいんですよね、皇居のお堀も臭わないしきれいだしね。こんなところのウマウマ持ってレクと行きたいな。
2012/04/10(Tue) 21:51 | レクママ #SFo5/nok [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

chama

Author:chama
2005年9月~2009年9月までの
旧ブログ“Walk with MoMo”から
気分を新たに…!?
“Walk with MoMo Part2”を
ヨロシクです。


MoMo(モモ)  / シェルティー
          (10歳・女の子)

Taro(タロ)  / シェルティー
          (2歳・男の子)

chama / こよなくMoMo&Taroを
     愛するお世話役
      
Da / 旧ブログでは
   「お世話係2号さん」と称しており
    ましたが、1号に昇格見込みが
    無いので、改名(笑)













検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © Walk with MoMo Part2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
