04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト


2012.04.19 *Thu*

躾に王道なし?

昨日のこと。
ほんの数時間の留守番の間に、Taroがとんでもないモノを
ガジガジしておりました
2歳過ぎても…まったく

かじったのは、マッサージクッションのコード接続部分
Taroが届かないであろう場所に置いてあったのですが、見事に
かじられました


「誰かしら?ココかじったの!?Taroよね?こんなコトするのっ
  MoMoは、黙って見てたのかしら…?」

かじったでしょ?



「えっ!?まさかと思いますが、ワタシも同罪…?」
えっ?ワタシも悪いの?
                


   「ヘヘ~ン、どうせ怒られるなら角もガジガジしとこ~っと」もうちょいガジガジっ


なにやってるの~~~っ!
怒鳴る私に…


   「ねぇねぇ、そんなに怒らないであげて…お願い」
起こらないで~


いつも、こーなんです
私が激怒りすると、MoMoが止めに入って、結局、Taroを
怒りきれない…


でもね、さすがにコードは危険だし、これからも他のコードを
狙ったら大変。
と言うことで、クレートでしばらく反省してもらいました。


「オリコウにしてないと、自由にしてあげないし、散歩もナシだからねっ!」
                    「その手にのってるのは、オヤツじゃないの?」
反省の様子なし…かい

サークルで反省!


お留守番の時は、サークルに入れた方がいいんでしょうが…

MoMoは、1歳前から何らイタズラもしなくて、オリコウさん
だったので、ずーっとフリー。

Taroも昨年夏までは、サークル生活だったのですが、
だいぶ落ち着いたので、フリーにしたものの、クッション
かじったり、トイレシートをビリビリにしたり…します

Taroだけ、サークルに入れた方がいいのかも…

でもね。
サークル生活の時は、それはそれで、サークルの木製部分を
ガジガジに噛み砕いていたのよねぇ。
しかも、MoMoだけフリーなのを見てストレスで、余計かじるかも…

ふぅ~、まだまだ手がかかる。

そんなTaroの良いトコは、ウチに来て以来、ほとんどトイレの失敗が
ないことと、どんなにガジガジ王でも、かじるだけで食べたりしない
せいか、吐いたり下痢したりがありません。
ご飯食べる量が多すぎた時は、ちょっとユルユルになるくらい。

それが、昨夜は、ちょっと下痢ピー

かじったのが、コードだから、ちょっとヤバいかも…と思いましたが
元気もあるし、食欲もある。

そして、今朝になったら、普通なのが出まして、ホッ
一応、ウンピーをほぐしてみたら、細かい銅線(たぶんコードの中味)が
少々出てきました。
かじってるうちに食べちゃってたんですね


ところで、外出から帰宅して、このような状況で、よく写真撮って
いられるものだ!?と感心、いや、呆れている方もいるかも…
じつは、↑写真は、再現写真(笑)
実際にあったコトですが、先ほど、「ちょっと再現してみよ~か」と
撮ってみました

ホントのところ、かじられたコードの破片見つけたら、写真なんか
撮ってる場合じゃないですからっ!
ものすごい勢いで怒ってて、その姿は誰にもみせられましぇ~ん


こんな風にBlogに協力的なMoMoとTaro、賢いハズなんですが…
まだまだ、やらかすTaroの躾に悩みます。

それなのに、MoMoは、リノちゃんちのサンテくんが気になり、ほぼ日参。
その話は、また… 






スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

chama

Author:chama
2005年9月~2009年9月までの
旧ブログ“Walk with MoMo”から
気分を新たに…!?
“Walk with MoMo Part2”を
ヨロシクです。


MoMo(モモ)  / シェルティー
          (10歳・女の子)

Taro(タロ)  / シェルティー
          (2歳・男の子)

chama / こよなくMoMo&Taroを
     愛するお世話役
      
Da / 旧ブログでは
   「お世話係2号さん」と称しており
    ましたが、1号に昇格見込みが
    無いので、改名(笑)













検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © Walk with MoMo Part2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
