03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト


2012.06.02 *Sat*

人生初ずくし

体調がイマイチだったりで、最近、ブログもご無沙汰でしたが、
5月30日、MoMoが11歳になりました。

しかし、本日は、ちょっとその前に…

昨日、友人と待ち合わせに出かけようと、駐車場から車を
出すと、なんか傾いているような?
動きも変!
なになに!?

車を降りて見たら、なんと前輪がパンクしておりました。
前日も、前々日も車を使っておりましたが、問題無かったのに…
いつの間に?
人生初のパンクです。

自分で、タイヤ交換なんて出来るハズもなく、JAFを呼びました。
人生初のJAF。

「30分ほどで伺えますが、スペアタイヤに交換するか、もしくは、修理、
タイヤを販売している場所までの牽引になります。」とオペレーターさん。

そして、待つこと30~40分。
JAFさん到着。

タイヤを見てもらうと、見事なホドにめり込んだネジがパンクの原因。
どこで踏んで来たのやら

スペアタイヤに交換かと思っておりましたが、「コレなら修理可能」との
ことで、その場で、ネジを抜き取り、手際よく穴を塞いでいただけました。
応急修理かと思ったけど、「もう、高速だって走れますよ。」って。
しかも、会員だったため修理代無料。
JAFさん、素晴らしい

友人との約束は1時間遅らせてもらい、無事にランチして買物して
帰ってきたら、地震

なんだかなぁ…って思いつつ、散歩に。
そして、散歩の帰り道、薄暗い歩道に、見慣れぬ影。

犬じゃない。
猫じゃない。
タヌキでもない(我が家の近く、時々、タヌキちゃんが出没します

近づいてみると、どうやらカモ!?

迷子のカモさん

子カモってよりは成長してるケド、羽を怪我しているようだし、
親を探してるような鳴き方。

どこから来たのか?
我が家の近くにカモが生息するようなトコはなく…

どうしたものか?と思って後ろからついて行くと、歩道から車道に
出てしまい、「ひっ、轢かれる~~~!!」

なんとか、車に停まってもらって、車道にカモさん誘導。
しかし、このまま、どうしたら良いのか?


「あら、可哀そうに」「どこから来たのかな?」って何人か立ち止まる
方もいましたが、「どうすることも出来ないね…」と行ってしまいます


お一人だけ、お孫さんをベビーカーに乗せ、歩いてた方が、
私と一緒にカモさんを何とかしようと奮闘してくださいましたが、
ベビーカー押してる方と、MoMo&Taro連れの私、どうすることもできません。

このままじゃ、道路に出て轢かれるか、車がカモさんに気付いて急ブレーキ
かけて事故になるんじゃないか?
そうだ!警察だ!!
警察に電話しよう!

人生初、110しましたよ

「事件ですか?事故ですか?」

「あの~、事件でも、事故でもないんですけど…怪我したカモがいて、危険
なんですけど、何とかしてもらえませんか?」

「はっ?カモですか!?」

待つこと20分ほど。
パトカーが来ました。


ちなみに、私が110したのは、初めてですが、前にDaと
MoMo&Taro散歩中、迷子を確保したことがあり、Daが通報したことが
あり、その時もパトカーが来るのに20分くらい待たされました。
人間の迷子でも、カモでも待たされる時間は一緒?


話は戻りますが、カモごときかもしれませんが、来てくれた
警察の方に感謝…と思ったら、
「鳥獣保護法ってのがあって、私たち、野生のカモは捕まえられません!」と。

「えっ、でも…このままじゃ、危険じゃないですか?」

ベビーカーの方も
「そうよ!このカモが道路に飛び出して事故につながるかも…」

「もし、事故になったら、私たちも何とか出来るんですけどねぇ。
 もしも、何もない状態で、私たちが、このカモ確保して、
 それが鳥獣保護団体とかに知れると、なんで野生のカモを
 触った!?とか言われちゃうんですよねぇ。」

ふ~ん。そーなの。
事故が起きないと動けないの…

確かに、野生のカモに無駄に触れることは違反かもしれないけど
怪我してるし…
なんだか、納得いかないけど、どうにもならず
私も、ベビーカーを押していた方も、あとは警察の方に任せて
退散してきました。

しばらく、様子みていてくれると警察の方は言ってましたが、
カモちゃん、ちゃんと自分の居場所に帰れてるといいなぁ。

なんだか、昨日は、初ずくしな一日でした。





スポンサーサイト

COMMENT

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/07/06(Fri) 06:50 | # [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List

体調がイマイチだったりで、最近、ブログもご無沙汰でしたが、5月30日、MoMoが11歳になりました。しかし、本日は、ちょっとその前に…昨日、友人と待ち合わせに出かけようと、駐車場から車を出すと、なんか傾いているような?動きも変!なになに!?車を降りて見たら、な?...
2012/06/02(Sat) 15:01 | まとめwoネタ速neo [Del
体調がイマイチだったりで、最近、ブログもご無沙汰でしたが、5月30日、MoMoが11歳になりました。しかし、
2012/10/23(Tue) 12:50 | まっとめBLOG速報 [Del

プロフィール

chama

Author:chama
2005年9月~2009年9月までの
旧ブログ“Walk with MoMo”から
気分を新たに…!?
“Walk with MoMo Part2”を
ヨロシクです。


MoMo(モモ)  / シェルティー
          (10歳・女の子)

Taro(タロ)  / シェルティー
          (2歳・男の子)

chama / こよなくMoMo&Taroを
     愛するお世話役
      
Da / 旧ブログでは
   「お世話係2号さん」と称しており
    ましたが、1号に昇格見込みが
    無いので、改名(笑)













検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © Walk with MoMo Part2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
