06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.01.18 *Mon*

どんど焼き

毎日!なんて意気込まない…って書いたら、案の定、昨日は
更新しなかったワタシです。


巣鴨の続きがありますが、昨日の朝散歩のことです。

寒い冬の朝散歩はツライものです。
日曜日ともなると、出かける予定が無ければ、ちょっと遅めだったりして…

でも、昨日は8時20分に出発。
(えっ?決して早くないですか?)


昨日の朝散歩は、トイプーのクリンくんと約束していたんです。
8時半にリノちゃんち集合!って。

リノちゃんち集合?
       「ラジャーリノちゃんちに行くのね!」

大好きなリノちゃんちに行くと解り、尻尾上げ上げ、テンションハイなMoMoです。


みんな揃って、目指す場所とは…
  
      ↓のろしの上がっているアノ場所です!

もしや火事!?

住宅地の先に上るのろしは、一体何?


そこには、消防車も到着!!
やっぱり!火事…

あれ?まさかの火事現場…なワケ無いです(笑)

そこは、某中学校。
正月飾りなどを焼く「どんど焼き」が行われると聞き、お飾りを
持って散歩がてら行ってきたのです。

しかーし、校門には「ペット持ち込み厳禁」の文字。
3ワンは、学校には入れてもらえず


「え~私たちダメなの?」      「おかーしゃん、私の名前…ペットじゃなくリノですけど」
中には入れないんだわん
                     「ボクちん、おとなしいですケド…」


3ワンには、校門まで待っていてもらい、どんど焼きを見てきました。

どんど焼き

校庭では、豚汁も配られていましたが、あまりの行列に断念。

そのまま散歩しながら帰ってきました。

「ボクたち、何しに行ったんだろう?」      「う~ん、なんだか納得いかないわん
落ち葉いっぱいの公園散歩

行きは、みんなで何処に行くんだろうと足取りが軽かったMoMoですが、
帰りはトボトボ歩き


でもリノちゃんは…

アタチは、おとーさんと一緒で満足
「アタチはおとーしゃんと一緒の散歩で満足でしゅ


パパさんと一緒に散歩しただけで満足するリノちゃん、可愛い


さて、MoMoさんは…

ワタシは、お茶して満足だわん
  「クリンちゃんもリノちゃんも、お子ちゃまね。いっぱい歩いたらカフェよっ」


いつもより長く歩き、疲れたクリンくんとリノちゃんとバイバイして
MoMoは、当然のようにカフェに向かったのでした(笑)





スポンサーサイト

COMMENT

コメントありがとうございま~す
ネコ娘さま
どんど焼き初体験だったのですが…
えっ?フツー何処でやるんでしょう??
北海道は、学校じゃ無いのですか?


さららサマ
6周年おめでとうございます。
私もボチボチ頑張って続けます。
学校にペットOKにしちゃうとマナーの悪い
飼い主がv-294放置しちゃったり、
いろいろ問題があるのかもしれませんね。
2010/01/21(Thu) 08:03 | chama #9rjWiv8. [Edit
いつも読み逃げばかりですみません。
コメントは久々でございますm(_ _)m

学校ってワンコダメなのかな?
選挙の時も近所の小学校にワンコは中に入っちゃいけないって書いてあったような。。。
どんど焼きってなんだか懐かしいです。
子供の頃は町内でやっていた覚えがあるけれど、今住んでいる地域ではあまり見かけないな。

リンクありがとうございます!
私も今更ながらですがリンクさせていただきますね♪
これからもよろしくお願いします。
2010/01/18(Mon) 23:34 | さらら #mHoN/dMI [Edit
あらら、ワンコは入っちゃダメだったんですね
きっと火がボウボウだから、危ないからね♪
学校の校庭でどんと焼きをやるんですね
それに驚いたりして(笑)
2010/01/18(Mon) 16:03 | ネコ娘 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

chama

Author:chama
2005年9月~2009年9月までの
旧ブログ“Walk with MoMo”から
気分を新たに…!?
“Walk with MoMo Part2”を
ヨロシクです。


MoMo(モモ)  / シェルティー
          (10歳・女の子)

Taro(タロ)  / シェルティー
          (2歳・男の子)

chama / こよなくMoMo&Taroを
     愛するお世話役
      
Da / 旧ブログでは
   「お世話係2号さん」と称しており
    ましたが、1号に昇格見込みが
    無いので、改名(笑)













検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © Walk with MoMo Part2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。