05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト


2010.01.20 *Wed*

小石川でランチ

昨日の昼間は、ポカポカでした。
今日は、18℃くらいまで気温が上がるとか…
何着ればいいのぉ~
急に暖かくなると困りますよね


昨日の夕方散歩、暖かったせいか、ご近所ワンズにいっぱい会いました。
寒い日は、お散歩嫌がるコも多いから、あんまりお会いしなかったり
するのです。


「MoMo姉さ~ん!」
ふぅちゃん、コンニチワ!
                   「ふぅ~ちゃん、コンニチワ♪」

ふぅちゃんは、ちょっとビビりなチワワちゃんだけど、MoMoを見つけると
走ってきてくれましたよ


写真には撮りきれ無かったけど、総勢9ワンでご挨拶。
みんな、ちゃんとご挨拶できるね♪
                 「みんな、ちゃんとご挨拶できのね~


見守ってるんだわん♪
      

ご近所ワンズの中では、ひと際大きくて、年長なMoMo、チビチビちゃんたちを
優しく見守ります。
ちゃんと挨拶できないコや、吠えちゃうコ、歩くのイヤ~ってコには、時折
注意したりもします。
そう、MoMoは、風紀委員だったりします。

でもね…そんなMoMoさん、バイクが通るとワンワンワン!くるくる回って
みんなをビックリさせちゃったりします
他犬に厳しく自犬に甘い風紀委員なのです(笑)



さてさて、2度に渡って更新しました巣鴨探訪ですが、実は、巣鴨に行く前に
小石川のビストロでランチしました。


Tipsy’s
           「今日は、ココでおランチですね」


Tipsy’s というお店です。

初めて行ったお店で、テラス席があり、ワンコOK!とのことでしたが、
寒い中、ストーブも無いテラス席では辛すぎます。
どんな感じかしら~?と思っていたら、何の心配もなく、店内に
通されました。


中は暖かいわん♪
       「お店の中は、あったかいわん♪」


私たちは予約もせずに行ってしまいましたが、店内は、そんなに広くないので、
前もって電話して行った方がいいかも…

そして、席について気付いたのですが、ほとんどの方がワンコ連れ。
でも、MoMoより小さいコばっかりでした。

お魚好きの我が家ですが、この日は、珍しくお肉食べよう!ってことで
オーダーしたのは、土日限定のサラダとパンがついたステーキランチ。

まず出てきたパンにMoMoの視線は釘付けです。

パン大好きなの~
         「私もいただくわん!」

このパンが美味しくて、おかわりしました。

そして、出てきたステーキは食べきれないフレンチフライ山盛り。
それ全部食べるの?
        「chama…まさか、それ全部食べちゃうの?」

さすがに、このフレンチフライは半分くらいしか食べられませんでした。
私の食が細いワケじゃないですよ(知ってる人は知ってると思うけど…)
あまりの多さに、ちょっと無理でした。


暖かい店内でランチしたら、ウトウトなMoMo。
食べたら眠くなっちゃった…


まさか、このあとにお年寄りの町に連れて行かれるとは知らずに…ねっ(笑)



スポンサーサイト

COMMENT

コメントありがとうございま~す
ネコ娘さま
自分に甘い風紀委員ですどね(笑)
蘭丸さん、図書委員?
確かに体育委員は無理ですものねv-8
2010/01/22(Fri) 12:38 | chama #9rjWiv8. [Edit
MoMoちゃんは風紀委員にピッタリですね♪
蘭丸は図書委員かな(笑)
素敵なお店を見つけましたね~
MoMoちゃんもリラックスできてますものね
2010/01/20(Wed) 23:20 | ネコ娘 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

chama

Author:chama
2005年9月~2009年9月までの
旧ブログ“Walk with MoMo”から
気分を新たに…!?
“Walk with MoMo Part2”を
ヨロシクです。


MoMo(モモ)  / シェルティー
          (10歳・女の子)

Taro(タロ)  / シェルティー
          (2歳・男の子)

chama / こよなくMoMo&Taroを
     愛するお世話役
      
Da / 旧ブログでは
   「お世話係2号さん」と称しており
    ましたが、1号に昇格見込みが
    無いので、改名(笑)













検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © Walk with MoMo Part2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
