08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト


2010.01.21 *Thu*

待たせることの怖さ

スーパーやコンビニ前にワンちゃんを繋いでちょっとお買い物っていう
光景、よくみかけます。

私もコンビニで水1本買うダケだから…とMoMoを待たせたことはありますが、
さすがにスーパーの前に繋ぐなんてことはしたことありません。

たぶん、MoMoは待てると思いますが、コンビニと違って、スーパーからは
外の様子がわからないので、絶対しません。

最近、近所のスーパー前に繋がれていた柴犬ちゃんがいなくなったという
噂を耳にしました。
飼い主さんが買い物中に、待ってる柴犬ちゃんが、自ら離れていって
しまったのか、それとも誰かが意図的にリードをはずしたのか?
真相はわかりません。

前に、実家近くのスーパー前に繋がれているチワワにクリームパンをあげて
いるオジサンを見たことがあります。
そのオジサンは、飼い主さんを待ってるチワワちゃんに勝手に、しかも
クリームパンを1個食べさせていたのです。
もちろん、そのオジサンは飼い主さんとは知り合いではありませんでした。


時には「あー、買い忘れた○○だけ散歩ついでに買えたら…」なんてことを
思うこともありますが、私は、ぜったいしません。

だって、もしも、自分がスーパーで買い物中に、MoMoがどこかに連れ去られたら!?
前に見たチワワちゃんのように、勝手に何か食べさせられていたら!?
皆が皆、可愛いと思ってくれるわけでは無いのですから、悪戯されるかも?
そんな風に考えたら、繋いで買い物なんて出来るわけありません。


散歩中、Mシュナウザーのレイくんママが「ちょっとコンビニへ…」

ダメダメ繋いでなんてダメっ!
「私がレイくんのリード持ってるから!!」
マミーっ!!!
    「マミー!どこ行くのぉ~~~~~っ」


ポメプーのアトムママが「ちょこっと買い物…」

「いいよ、行ってきて。待ってるから…」
置いてくなぁ~!
        「ボクのこと置いて行かないでぇ~~~~~っ」


すぐ戻ってくるよ~
              「アトムママ、何買いに行ったのかしら?」


アトムママの買い物は、ビールでしょ!
だって、デパートで「世界の山ちゃん 幻の手羽先」を一緒に買ったんだもの。

世界の山ちゃん?
        「山ちゃんって美味しいニオイがします」

この手羽先、名古屋名物なんですって。
名古屋出身の友人のイチオシで、1時間20分も並んで買ってみました。
コレには、やっぱりビールよね!


あっ、話がそれましたが、中に入ってしまったらワンコが見えない状況になる
お店等に繋いで買い物、用事を済ませるのは、要注意ですね。
自分の不注意で、この安心しきった可愛い寝顔が見れなくなったら…
考えただけで
守ってあげなきゃねっ!
    「山ちゃんって、誰だろう…?ムニャムニャムニャ




スポンサーサイト

COMMENT

コメントありがとうございま~す
りあんママさま
りあんちゃんと、とくにキュートだから
誘拐されちゃったら、大変!
絶対、待たせること出来ないですね。


メイ姐さん
そーよー、TDLやTDSじゃ無いんだから…
もう買った頃にはヘロヘロだったわv-395


アキリ&カミリの母さま
待たせたりしないって言うのは過保護とは
違いますよ。ほんのちょっとの隙に何か
あったら、後悔先にたたずですもの!
手羽先、確かにビールがすすみました(笑)


ミン・フェイのままサマ
お久しぶりです…って言うか、クシャミしなかった?
さっき、大陸にお住まいのあの方とskypeで
おしゃべりしてて、ミン・フェイママのことも
話していたのよ~
そしたら、コメ入っていてビックリv-405
2010/01/22(Fri) 12:48 | chama #9rjWiv8. [Edit
台北時代、SARS流行前はマックでも御犬様OK!だった位何処でも連れて入れましたけど、さすがに、ミンミンをサミットストアやパン屋に連れて入るのは・・・と思い入り口にくくって買い物してたんですよ。
ミンミンは「縄抜けの術」を使い、何度か私を追って店の中に入ってきて、台湾人は犬好きが多いから、良いわよ。って言ってくれるけど私は冷や汗ものでした。そしてある日、くくっている私を見た台湾人マダムが、犬が誘拐されるからダメよ!私が見ててあげるから・・・って言ってくれて、それから待たせ買いは止めました。
大陸に引っ越してからは、犬を食材と見てるから恐ろしくて絶対にミン・フェイから目は離せません。
日本に帰国してからは、万が一、撫でようと手を出してきた人をガブッしても困るので、やはりできませんね。
2010/01/22(Fri) 08:48 | ミン・フェイのまま #koCIqGuQ [Edit
わかります~!
うちも絶対やりません。
目の届かないところには置けませんよね。
かなーり過保護になってます(笑)

それにしても手羽先おいしいそうですね。
ビールがすすみそうだわ!
2010/01/21(Thu) 19:57 | アキリ&カミリの母 #lXyV6uAg [Edit
すごい 1時間20分も 並んだの!
わぁおーー
2010/01/21(Thu) 10:51 | メイ姐さん #- [Edit
今までりあんをお店の前に待たせてお買い物をしたことがありません。
お買い物中何があるか分かりませんものね!
そうそう!近所のチワワちゃんが連れ去られたことがあるんですよ!
何かあってからじゃ遅いですものね。
我が子の安全を守るのが私達の役目だから
防げることは防がなきゃ!ですね☆
その手羽先知ってますよ~!美味しいですよね(。-_-。)
2010/01/21(Thu) 09:01 | りあんママ #J/OPKEkg [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

chama

Author:chama
2005年9月~2009年9月までの
旧ブログ“Walk with MoMo”から
気分を新たに…!?
“Walk with MoMo Part2”を
ヨロシクです。


MoMo(モモ)  / シェルティー
          (10歳・女の子)

Taro(タロ)  / シェルティー
          (2歳・男の子)

chama / こよなくMoMo&Taroを
     愛するお世話役
      
Da / 旧ブログでは
   「お世話係2号さん」と称しており
    ましたが、1号に昇格見込みが
    無いので、改名(笑)













検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © Walk with MoMo Part2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
