10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*



2010.01.25 *Mon*

毛玉ちゃん変身

この2年弱、MoMoのシャンプーをした際の毛をクルクルまとめてます。
そのうち何かに変身させようとの思いをあたためながら…

「クンクン…私の分身?」
MoMoの分身毛玉ちゃん

シャンプー後、ドライヤーで乾かしている時にブラシについた毛のみ
なので、キレイな毛玉ちゃんたちです。


そして、本日、毛玉ちゃんたちは、ファッショナブルに変身したのです



毛玉ちゃんを持ってお邪魔したのは、仲良しゴールデンのCOCOAちゃん宅。
COCOちゃん宅では、当たり前のようにCOCOちゃんのベッドを占領のMoMoです。

我が家同然なんだわん!
         「だって…我が家同然なんだもの


午前中に美容室でキレイになったばかりのCOCOちゃんは、美容室でもらった
オモチャをMoMoに取られまい!と咥えたまま…

MoMoちゃん、私のオモチャ狙ってる?
   「MoMoちゃん、私のベッド占領して、オモチャも取る気でしょ!?」


さて、MoMo毛玉ちゃんたちは…
ビーズが得意なCOCOちゃんママに相談して、パーツを買いに行き、
ホントは自分で作るハズが、気がつけば、COCOちゃんママの手により
あれよあれよという間に仕上がっていきました。
私が動かしていたのは、口だけ(笑)

ただいま変身中!!


出来上がったのは、MoMo毛玉を取り入れたネックレス。

ネックレスにへんし~~ん☆

いかがでしょう?
素敵でしょ!?

もうひとつ、バッグに付けるチャーム。

チャームにへんし~~~ん!

いかがでしょう?
可愛いでしょ!?


何より、世界にひとつダケの宝物。
可愛いMoMoさんの分身だもの


COCOちゃんママ、ありがとう






COMMENT

タクパパさま
ご訪問ありがとうございます。
タクパパさんも毛玉ちゃんのストラップ
お持ちなんですねv-10
確かに、大事な分身毛玉ちゃんですから
落としたりしたら大変!
私も注意しなきゃっv-356


メイ姐さんへ
ふふっv-413
MoMo毛玉ちゃんですから、自分で…って
思ったんだけどねぇ。
やはりプロの手は借りないとっv-91 
2010/01/29(Fri) 00:57 | chama #9rjWiv8. [Edit
さすが COCOちゃんママ ハヤワザですねぇv-411
chamaさん 本当に自分で作ろうと思った?v-392
2010/01/27(Wed) 09:33 | メイ姐さん #- [Edit
こんばんは タクパパです。 私も遊びに寄らせて頂きました。
MoMoちゃん 綺麗な毛並みですね。 なんだか輝いています。
私も毛玉で携帯のストラップを付けていますが
愛着が湧きますよね。 一度落として必死に探し廻りました。(笑)
2010/01/26(Tue) 22:29 | タクパパ。 #xEXxDlDY [Edit
コメントありがとうございます
アトム&レオママさま
アトム&レオママさんも、やはり取って
おいたのですね。
捨てちゃったの?もったいないですv-356
私も、どんな風に使うか、悩みながら2年の
年月が経ってしまいました。
まだ毛玉ちゃん、残っているんで、何にしようか
考え中です。
こちらこそ、リンクお願いしますv-435


りあんママさま
え~、りあんちゃんの毛を色ごとに集めてる?
それは、根気のいるお仕事ですぅ~v-356
りあんちゃんの分身は何にへんし~ん!かな?
はなまるにあじ干し出てたんですか?
見れば良かった…残念。


さららサマ
さららさんのストラップ、覚えてますとも!
私も何かに出来ないかなぁ…って考え続けた
結果です。
でも、策は練りましたが、作ってくれたのは
友人ですけどね(笑)
2010/01/26(Tue) 19:36 | chama #9rjWiv8. [Edit
うわ~!!素敵♪
私はせいぜいストラップとかにするくらいでしたから。
ネックレスも良いですね(*^m^*)
いつでもMoMoちゃんと一緒って感じで。
2010/01/26(Tue) 19:20 | さらら #mHoN/dMI [Edit
COCOちゃんのベッド、しっくりきてますね☆
赤が似合って・・・まるでモデルさんみたい~(。-_-。)
ネックレスもチャームも素敵です!
身に着けていればいつでもMoMoちゃんを近くに感じられますね♪
私もりあんの毛を集めているのですが(→色ごとに分けて。)
全然集まりません┐(´-`)┌

今朝『はなまるマーケット』で巣鴨が出ていて
例のアジの赤ちゃんの露店出てましたよ~!
「あ!MoMoちゃんがウマウマ食べてたところだわ!」と
見ながら興奮しちゃいました(*´∀`)
2010/01/26(Tue) 19:20 | りあんママ #J/OPKEkg [Edit
おぉ~~!
MoMoちゃんの、毛で素敵な物が、2つも出来てるなんて、嬉しいしですね~!
大切な宝物になりましたね
こういう事、出来る人尊敬ですi-236

私もね、2ワンの毛で、何か出来ないかって、取っておいたことがあるのよ、でも結局捨てましたi-229

ママさん、リンクさせて下さいね♪
2010/01/26(Tue) 18:31 | アトム&レオママ #- [Edit
コメントありがとうございま~す
HKモモママさま
きゃ~!バッグは一部しか写さなかったのに
モモママさんにはお見通しねv-402
そうです。例のバッグです。
このバッグ持ちやすくて、いま、一番の
お気に入りです。
Mちゃんに言っておいてくださいv-218


ネコ娘さま
蘭たまちゃんは、単色?
お腹あたりの薄い毛とか無いですか?
確かにシェルティーは、いろんな毛色が
混ざるので毛玉ちゃんにも味わいが
出る感じです。
2010/01/26(Tue) 17:59 | chama #9rjWiv8. [Edit
あら、まぁ、MoMoちゃんがネックレスに・・・
我が家にも蘭たまがあるんですが
色が単色過ぎる(笑)
2010/01/26(Tue) 15:40 | ネコ娘 #- [Edit
すごーーーい、ナイスアイデァv-218
愛しい毛玉ちゃんが、大変身!
ネックレス、とっても素敵!素敵!
例のバック?!についてるチャームもいいわぁ。
誰も犬毛で作られててるとは思わないわよね~。
2010/01/26(Tue) 11:04 | HKモモママ #T1mCHahg [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

chama

Author:chama
2005年9月~2009年9月までの
旧ブログ“Walk with MoMo”から
気分を新たに…!?
“Walk with MoMo Part2”を
ヨロシクです。


MoMo(モモ)  / シェルティー
          (10歳・女の子)

Taro(タロ)  / シェルティー
          (2歳・男の子)

chama / こよなくMoMo&Taroを
     愛するお世話役
      
Da / 旧ブログでは
   「お世話係2号さん」と称しており
    ましたが、1号に昇格見込みが
    無いので、改名(笑)













検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © Walk with MoMo Part2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
