11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト


2010.01.28 *Thu*

当たらない占い

一昨夜、週末のことを書こうとしておりましたが、あまりの眠さに
断念。昨日も、ブログを書く時間無く断念。
そして、今日こそ!って思っていたのですが…

本日は、あまりに不運なコト続きで、そのことを書きます。


今朝のことです。
ゴールデンCOCOちゃんママからメール。
「今日のわんこ、シェルティーだよ!」

めざましテレビの「今日のわんこ」のことです。
滅多に出ないシェルティー。
でも、シェルティーが出たときに限ってテレビ見てなかったりして
散歩で「見た?今日、シェルティーだったね!」なんて言われ、
「え~~~っ!今日見て無かった」ってことが多いので
COCOちゃんママがメールをくれたのです。

でも、今日は、ちゃ~んと観てましたよ。
しかもMoMoと一緒に(笑)

今日のわんこ
       「今日のわんこはシェルティーだわん♪」


10歳11か月のシェルティーさん
    「私より年上のシェルティーくんだけど、若く見えるわん♪」


めざまし占いも5位でボチボチ。

   素敵な出会いがある予感。
   オシャレをして街へGO。


出だしは、良かったのです


さて、散歩に出ようとした時です。
あれ?鍵が無い!

先週も友人とのランチに出かけようとした時に鍵が見つからない
ことがありました。
その時は、朝の散歩から帰ってダウンのポケットに鍵を入れた
ままだったことに気付かず、「無い!無い!」と探してました。

でも今朝は、まだ一歩も家から出ておらず、昨夜は、散歩から帰ってから
家を出ておらず…

またもやダウンのポケットか……無いっ!
散歩バッグに入れちゃったかな……無いっ!

どこを探しても見つかりません。

無いっ!無いっ!
鍵がない~~~~~~っ!!

玄関では、すでに散歩モードで準備万端のMoMoが
「何してるの?早く行こうよ~」って顔で待機してます

でも…見つからないのです。
鍵が無ければ家から出られません。

20分以上探し、ふと思いました。
もしや、これは、Daが私の鍵を持って出社してしまった?

ケータイに何度か電話しましたが出ません。

仕方なく、普段使っていない予備の鍵を取り出し(予備があるなら、
とっととその鍵で出かければいいんだけど…でも、鍵が見つからないって
気持ち悪いじゃないですか)散歩に出ようとした時
Daから電話が

「もしかして、私の鍵、持って行った?」

「あっ!間違えて持ってきた…」

「じゃ、自分のは?」

「え~っと、カバンの中に入ってる

「鍵探してて30分も散歩に出遅れたんだけどっ


気を取り直して、散歩にGO!

すぐにゴールデンのCOCOちゃんとトイプーのクリンくんに会いました。

大中小犬の散歩
大中小犬の平和な散歩です。


鍵のコトなんぞ愚痴りながらも、楽しいお散歩♪

MoMoちゃんママ大変だったのね~
     「Daの失態でMoMoちゃんママ、たいへんだったのねぇ~」


さて、散歩を終え、帰宅。
まず手を洗おうと洗面所へ…

水が…出ないっ
なんでぇ~~~~?

キッチンは?
やはり、出ない!!

ぎゃぁ~~~っ、忘れてた
そう、今日は、マンション貯水槽の清掃で9時から断水するってお知らせが入ってました

手も洗えない、ウガイもできない。
MoMoの足も洗えない。

何より…
散歩で冷えて帰ってきてトイレに行きたかったのに…トイレにも
行けない


仕方なく、MoMoを連れ実家に避難。
いや~、良かった。実家が近くて…
あ~、助かった!車の鍵までDaに持って行かれていたら、どーにも
なりませんでしたよ!
不幸中の幸いとは、このことだわ~


今晩、Daは晩ごはんもいらないとのことでしたので、実家でMoMoと
晩ごはんまで食べて、先ほど帰宅。


玄関ドアを開けると…
シャーーーーッ

えっ?水の音。

げっ!まさか…


なっ、ナント!
散歩から帰って水が出ない~っと思って水道のレバーを上げ下げして
そのまま出かけてしまったのです。

ひゃ~っ
一体、何時間、水出しっぱなしだったんだろう?
えーっと、貯水槽清掃、17時までって書いてあったから、4時間くらい?

しかーし、もう一度お知らせをよ~く見たら、
貯水槽清掃 9時~17時
断水    9時~12時


え~~~~~っ
って、ことは…9時間近くキッチンの水は流れていたってコトです

なんとも、踏んだり蹴ったりな一日でした



全面的に信じてるワケじゃないけど、当たらないじゃない占い
当たるもはっけ、当たらぬもはっけ…それが占いだけどね。





スポンサーサイト

COMMENT

コメントありがとうございま~す
ネコ娘さま
あとで友人に話したら、やはり、「水が
溢れたりしなくて良かったね。」とか
「大事故とか怪我したワケじゃないから…」と
実に前向きな慰めをもらい、確かに!と
次回水道料金は、めちゃ怖いけどv-406


りあんママさま
ですよね。
きっと、良いこと3連チャンってのも
あるハズですよね。
あっ、宝くじでも買ってみようかしら?
水道料金の足しになるくらいの当たりが
あればラッキー♪
2010/01/30(Sat) 11:09 | chama #9rjWiv8. [Edit
きゃ~~~!!
今月の水道料金が恐ろしいですね・・・(( ;゚д゚))
占いってあてになりませんね~ヾ(;´▽`A
せっかく出だしはシェルティちゃんのTVで心が和んだのに!
それにしてもご実家が近くてよかったですね☆
悪いこと続きだったので、これからきっといい事あります!!
2010/01/29(Fri) 19:19 | りあんママ #J/OPKEkg [Edit
こういうことが続く一日があるんですね
私は普通に鍵をバッグの中に
もうひとつはダウンのポケットに入れてます
まぁ戻すのを忘れているだけですけどね
水はビックリですよね
でも水浸しになることもなかったようですので
それはラッキーと・・・思える?(笑)
2010/01/29(Fri) 16:20 | ネコ娘 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

chama

Author:chama
2005年9月~2009年9月までの
旧ブログ“Walk with MoMo”から
気分を新たに…!?
“Walk with MoMo Part2”を
ヨロシクです。


MoMo(モモ)  / シェルティー
          (10歳・女の子)

Taro(タロ)  / シェルティー
          (2歳・男の子)

chama / こよなくMoMo&Taroを
     愛するお世話役
      
Da / 旧ブログでは
   「お世話係2号さん」と称しており
    ましたが、1号に昇格見込みが
    無いので、改名(笑)













検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © Walk with MoMo Part2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
