05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト


2010.01.31 *Sun*

ルビーソルトでアンチエイジング

映画「アバター」を観てきました。
実は、すごく興味があったわけでは無かったのですが、公開1か月ほどで
「タイタニック」の興行収入を塗り替えてしまったと聞けば、それなら
観てみなければ!ってことで、行ってきました。
要は、ミーハー?

週末ってこともあるでしょうが、満席でした。


私は留守わん
  「私はお留守番だったのね。
            で、コレ(3Dメガネ)が留守番のご褒美ってあり得ないわん!」



これから観に行くって方もいるので、内容に関することはさておき、
観てきた感想は、
「疲れたぁ~」です。

上映時間が3時間近くて座り疲れたこと。
かけ慣れない3Dメガネで疲れたこと。
瞬きできない展開に目が渇いて疲れ、そして、何より…
戦闘シーンでヘロヘロになってしまいました。
(私は闘ってないのに…


でも、面白かったです。
瞬きしていられないホド見入っちゃうってコトです。



さてさて、青山で土日に開催されるマルシェでの買い物の続きです。


天然岩塩をのブースを覗いた時です。
お店の方が、MoMoに気付き

「まぁ!シェルティー!!」と叫んだのです。

シェルティーですけど…何か?
      「ハイハイ、シェルティーのMoMoと申しますが…何か?」


ヒマラヤンルビーソルトのブースの方、シェルティーを飼っていたそうです。

MoMoによく似た、ハナちゃんというコで、4歳で亡くなってしまったとか…
ハナちゃんは、とても良い血統で、頭も良かったそうです。
そんなハナちゃんに異変があり、調べてみると、生まれつき腎臓がひとつしか
無く、人間のような腎臓移植という手段も無いため、1年間、毎日毎日、点滴のために
獣医さんに通い、頑張ったそうです。
でも、1年後、力尽き、虹の橋を渡ったそうです。

1日も欠かさず、365日獣医さんに通うって…並大抵のことではありません。
それほど、飼い主さんは、ハナちゃんを愛していらしたのでしょうし、
愛だけでは済まされません。費用だってかかります。
お話を伺っているうちに涙、涙、涙

お星さまになったハナちゃん、きっと、すご~く感謝してるハズ。

「MoMoちゃんのこと、撫で撫でしていい?」

ハナちゃんが、亡くなって約3年が経つのだそうで、生きていたら、
MoMoと1歳違いくらいでしょうか?
ご近所にシェルティーを飼っているお宅があるそうですが、その
シェルティーちゃんは、他人を受け付けないそうで、
「シェルティーを撫でたかったの。」とおっしゃり、MoMoをムギュッと
抱きしめ、いっぱい撫で撫でしていただきました。
MoMoも、普通なら、ほかの人から撫でられたりが得意ではないのですが、
何かを感じたのか、されるがままになっていました。


ルビーソルトのブースでは、シェルティー話もいっぱいしましたが
岩塩のこともいろいろ教えていただきました。

このお塩は、100%天然岩塩で、ミネラル分を多く含むこと。
そして酸化還元力があるといことで、食用塩と入浴用を買ってみました。

こちらは、食べるルビーソルト。
食用塩

舐めてみると、このお塩、温泉卵の味です。
そう、硫黄臭いのです。
でも、お料理に使ってニオイが残ることはありません。


こちらは、バスソルト。
バスソルト
オーガニックコットンで作られた布袋に入れてバスタブに浮かべます。
やはり、こちらも硫黄のニオイ。自宅のお風呂で温泉気分になれます。
なんとなく、いつものお湯より温まる気がします。

肌にも良し、アンチエイジング効果もあると聞けば、もしかして、MoMoにも
良いかも?
MoMoのシャンプー時に使ってみようか?

すると、やはり、横浜のペットサロンで、このルビーソルトを使っている所が
あるそうです。

次回のMoMo風呂は、ルビーソルト温泉にしてみたいと思います。
いつまでも元気で、若く、キレイでいて欲しいもの





スポンサーサイト

COMMENT

コメントありがとうございま~す
ネコ娘さま
このルビーソルトは。かなり天然ミネラルを
含んでいるそうです。
お肌ツルツル・・・いい響きだわ(笑)


あいすクリームさま
MoMoと一緒にいると、「ウチにもいました」とか
「ウチにもいるんです」って、よく声を
かけられます。
シェルティーの飼い主さんは、たいてい
シェルティーに熱い思い入れがある気がします。
だから、話し込んじゃうんですよ。
あいす家との出会いもそうでしたもんねv-218
バスソルト、MoMo風呂に使ったら、またブログで
ご報告しますね。
2010/02/01(Mon) 19:19 | chama #9rjWiv8. [Edit
「アバター」話題沸騰ですよね~♪
旦那がチョット興味があるようで(・∀・)

私も昨日、シェルティーを飼っていたという方に声を
かけていただき、お話をしました☆
シェルティーの輪ってすごいですよね~♪自然と声を掛けてくださって、
可愛がってくださって・・・。
ハナちゃん、とてもお優しい方に育てられて、とても短い命だったけれども
とても愛情たっぷり育ててもらえて幸せだったでしょうね・・・。
考えさせられます・・・。

岩塩!いいですね♪ペットにも使えるんですね♪
今ワン用お風呂が欲しくて、ソルトバスにするとリラックスできて
いいかもですね♪
シャンプー時のMoMoちゃん楽しみです~♪♪
2010/02/01(Mon) 14:19 | あいすクリーム #- [Edit
お店の方、嬉しかったでしょうね
MoMoちゃんもちゃんと分かって思う存分撫でてね
という気持ちだったのかな♪
ソルトはバスソルトとしてよく使いますよ
できるだけミネラル分が多いとお肌がツルツルになります
2010/02/01(Mon) 10:50 | ネコ娘 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

chama

Author:chama
2005年9月~2009年9月までの
旧ブログ“Walk with MoMo”から
気分を新たに…!?
“Walk with MoMo Part2”を
ヨロシクです。


MoMo(モモ)  / シェルティー
          (10歳・女の子)

Taro(タロ)  / シェルティー
          (2歳・男の子)

chama / こよなくMoMo&Taroを
     愛するお世話役
      
Da / 旧ブログでは
   「お世話係2号さん」と称しており
    ましたが、1号に昇格見込みが
    無いので、改名(笑)













検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © Walk with MoMo Part2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
