06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*



2010.02.02 *Tue*

南国育ち犬の奮闘 ③

「南国育ち犬の奮闘 ①」「南国育ち犬の奮闘 ②」に続く一日に
3つめのブログUPです。

かつて無いコト!

だって、それくらい興奮しちゃったのです。
オーストラリアで生まれ、南国シンガポールと台湾で育ったMoMoと
日本生まれだけど、2年前まで台湾で暮らしたゴールデンのCOCOAちゃんが
一緒に雪遊びする日が来るなんて…


さて、COCOちゃんにキレイな雪で雪玉を作って投げてみました。

キャ~~~ッチ
       「キャ~~~~ッチ!」

スゴイ!
30kgのCOCOちゃんが、跳びます♪跳びます♪♪


COCOちゃんママも雪玉をポ~ン!

投げるよ~


「雪玉キャッチしてごらん!」
ラジャー!
      「ラジャー    「ラジャー」 



それ~~~~っ
       「そりゃ~~~~っ」


                             「おりゃ~~~~っ!」
私だって!


おおお~~~~っ、MoMoも負けていません。
こんな風に雪遊びするとは
…って、アレ?
よく写真見ると、COCOちゃんみたいに跳んでないっ…かも↑

でも、いいの!
こんな光景見れたダケで幸せ。

雪遊びって楽しいね♪


今日、どれだけの飼主が、我がコが雪の中を駆け回る姿をブログUPしてるのだろう?
何人いようが、私が一番の親バカかも…

いいの!いいの!
だって、8歳7カ月にして「初めての雪遊び」なんだもん!



2ワンは、いっぱい遊んだらお腹空いたようで、オヤツのおねだり。

「いっぱい走って、いっぱい跳んだからお腹すいたわん」
いっぱい遊んだ!いっぱいオヤツちょーだい!
                    「MoMoちゃんは軽く走って、チョイ跳びだったと思うケド…」


オヤツ食べて、満足満足

ボ~ノ~
                 「遊んだ後のオヤツは、格別!ボ~ノ~


寒いケド、雪遊び万歳!
可愛い雪だるまさん
             (他所のお宅の玄関前にあった雪だるま)


COCOちゃんが一緒だったから、MoMoは公園駆け回って遊んだのだと思います。
ありがとう、COCOちゃん。
これからも元気にお散歩して遊ぼうね♪




COMMENT

コメントありがとうございま~す
ネコ娘さま
怒涛の更新で私の興奮が伝わって良かったです(笑)
やはり、日常に雪があると、興奮しなく
なるんですね。
蘭丸さん、埋もれちゃうものね…v-356


メイ姐さんへ
あー、やっぱり固まってるんだね。
大丈夫だよ。あと10日もしたら
解凍されるから…あっ、でも、その後
再度凍るかなv-399
今週いっぱい、こっちは寒いらしい。
そっちも寒いんだろうねv-276
2010/02/03(Wed) 12:12 | chama #9rjWiv8. [Edit
固まっている姐さんでございます。
MoMoっちとCOCOちゃん 楽しそうね
でも 一番はしゃいでるの chamaさんですねぇv-4102匹の真剣に雪玉待つ姿と 
COCOちゃんのボーノに 拍手ですぅ~
2010/02/03(Wed) 09:10 | メイ姐さん #- [Edit
一気に3つだなんて、メッチャ嬉しいのがビンビン伝わってきますよ~(笑)
MoMoさん、足が大地から離れてませんけど~
初めての雪はこんな感じなのね
毎日降ると、ワンコもウンザリ顔になってきますよ(爆)
2010/02/03(Wed) 00:38 | ネコ娘 #- [Edit
コメントありがとうございま~す
ミン・フェイのままサマ
同県内といえども、ホント違うのよね。
ココは寒いってことかしら?
ミン・フェイままさんの妹さん宅の方も
結構積もったんじゃないかなぁ~、たぶん。

そっか、あちらも寒いから雪降ったりするのね。
確かに、お姉さま、どさんこのくせに寒がり
だからね(笑)


らずむっちサマ
今日一日の体力を、朝夕の散歩とブログ更新に
すべて費やした感じです(笑)
一日に3つも更新…キツイわv-8
♪犬は喜び庭駆けまわる♪って、夢ですよ!
庭は無いんで…せめて駆け回って欲しいもの。
思いっきり、はしゃいでましたワタシv-402


アトム&レオママさま
COCOちゃんとは台湾で知り合い、もう5年以上の
お付き合いなんです。
まさか日本でも近くに住むことになって、こんな
風に雪の中を駆け回る日がくるとは…と感慨
深いものがありましたv-408


2010/02/02(Tue) 23:45 | chama #9rjWiv8. [Edit
①②③と読見ましたよ
そちらの方が、雪が積もったみたいですね
MoMoちゃんも友達と仲良く、遊んでいますね
2人とも、シンガポールと台湾で育ったんですね
動画、とっても楽しそうですねi-236
こんなに遊べて初めての雪遊びには、見えないですよ
MoMoちゃんのジャンプ、これだけ出来らた、凄いですよ
沢山遊んでおやつも、もらえて楽しかったですね♪
そそ、飼い主も久ぶりに、雪が積って大喜びですよねi-236


2010/02/02(Tue) 22:47 | アトム&レオママ #- [Edit
怒涛の更新だ~~!!
MoMoちゃん、ほんとうにうれしそうですね~!!
初めての雪遊びなのに、なんの躊躇もなしに
はしゃいでますね。
そこは、南国育ちでもやっぱりシェルティ!
MoMoちゃん、はしゃいでるけど、たぶん、いちばん
はしゃいでいたのは、怒涛の更新をしたchamaさんだね!
2010/02/02(Tue) 16:56 | らずむっち #/5lgbLzc [Edit
何故?こんなに違うの?
同じ県に住んでるのに、こんなに雪景色だとは驚きです。
うちの方は夜遅くになって雨に霙が混じってましたけど、雪にはなりませんでした。

一昨年、ちゃいなで雪初体験の我が家の台湾産ワン達、明明は大喜びで走り回ってましたが、妃妃は足が短いから雪に埋まっちゃって震えながら固まっていたのを思い出しました。

きっと、ねぇさんも寒がりだから固まるんだろうな・・・笑
2010/02/02(Tue) 16:14 | ミン・フェイのまま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

chama

Author:chama
2005年9月~2009年9月までの
旧ブログ“Walk with MoMo”から
気分を新たに…!?
“Walk with MoMo Part2”を
ヨロシクです。


MoMo(モモ)  / シェルティー
          (10歳・女の子)

Taro(タロ)  / シェルティー
          (2歳・男の子)

chama / こよなくMoMo&Taroを
     愛するお世話役
      
Da / 旧ブログでは
   「お世話係2号さん」と称しており
    ましたが、1号に昇格見込みが
    無いので、改名(笑)













検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © Walk with MoMo Part2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
