05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト


2010.02.07 *Sun*

久々の大きな公園

数か月前に、ふと立ち寄ったペットショップ。
中に入って買物していて気がついたのですが、海外にいた時に
ネットで何度か買物したことのあるお店でした。

昨日、また、ふらりとお店に寄ると、お店のお姉さんが
「前にも来てくださいましたよね?」と。

確かに、前回の買物の際「メンバーズカードはお持ちですか?」と
聞かれ、「ネットショッピングでの利用はあるけど、お店に来たの
初めてです。」と話したりしたけど、買ったのはフードに混ぜる
ドライおからとオヤツ数点。
そんなに印象に残る買物客とは思えません。

でも、覚えていてくれるって嬉しいじゃないですか。

ファーストフード店のような決まり文句と決まった対応でしか
接することができない店舗や人が多い中、こういうお姉さんがいる
お店だと、また行こうって思っちゃいます。

SALEになっていたこともあって、MoMoのベッドも購入しました

新しいベッドだわん
       「低反発ベッドだから寝心地イイわん♪」

   
             



先週のことですが、一昨年の引越し前、度々訪れた大きな公園に久々に行ってきました。


この公園は、シェルティーに会える確立、ほぼ100%の公園なんです。
この日は、人もワンコもいっぱいでした。

ワンズが集まる広場に行くと、やっぱりいましたシェルティーさん!!
知ってるコかな?

このコは、もしかして…

あのレオンくん?!

レオンくん
      「ボク、また一段と大きくなったでしょ?」   

このレオンくん、1年半前のブログで書いたことがあるのですが、当時7か月で
すでに17kgあった大型シェルティーさん。

現在は、23kgだそうです
(前のブログは 「超大型新人あらわる」 を見てください) 

↑ この写真だと大きさが伝わりませんね


どのくらい大きいかと言うと…
ビーグルと遊ぶレオンくんです。
ビーグルと遊ぶレオンくん
 
う~~ん、いまひとつ大きさ比較になりませんね。


では、甲斐犬に胸を貸してるレオンくんでは、どーでしょう?
              「甲斐犬くん、ぶつかり稽古のお相手してアゲルよ~」  
どすこい!どすこい!!

これも、いまひとつ…かな?


じゃ、この写真では、いかがでしょう?

ひと際大きなレオンくん

真ん中にいるのが、11kgのMoMoで、左のコは、MoMoより小柄な
シェリーちゃんです。
シェリーちゃんやMoMoに比べると、やはり大きいでしょ!
ちょっとしたコリーさんサイズですね
でも、れっきとしたシェルティーさんですよ。

すっかりオトナになり、みんなと遊べるシェルティーさんに成長してました


この公園に行くとシェルティーさんたちに会えるのも嬉しいし、
小型犬から超大型犬まで、いろんなワンズが集まってきます。
そして、なんとなく同犬種、同系統の犬がグループごとに集まって
いたりして、飼い主同士の話も弾みます


チーム・シェルティーにジョインしてきたのは、ボーダーコリーの
もみじクン。
                   「ぼくも牧羊犬仲間だもんね~♪」
牧羊犬グループ


MoMoさんのテンションも上がってきた?尻尾がピ~ン
テンションあがってきたよ~


おーっと!いきなり、もみじクンのお尻でドン攻撃に…

お尻でドン!
   「きゃぁぁぁ~~~っ」


MoMoさんにも火が点きましたね。

走れ!牧羊犬

これまた牧羊犬のコーギーちゃんも参戦です


こんな風に遊んだりしていて1時間以上たった頃、MoMoが急に私たちの
顔を見ながら吠え始めました。
何かを訴えるかのような吠え方。

でも、何が言いたいのか検討もつきません。

だって、ほかのワンコと楽しそうに挨拶かわしたり、遊んだりしていたのに
吠え始めたんです。
しかも、普段は、こんなこと絶対に無いし…

何事!?って困っていたら

   MoMoの訴えの原因は、次回に…



スポンサーサイト

COMMENT

コメントありがとうございま~す
英理サマ
ウチも家中、MoMoのベッドになってますよ~
ソファー占領だし…
このベッドも寝室に置いてあるベッドの
買い替えなんですが、実際、私のベッドでも
寝てるしね。
アンちゃんは、小柄シェルティーさんなんですね。
2010/02/09(Tue) 14:53 | chama #9rjWiv8. [Edit
かわいいベッドですね。
うちは家中がアンのベッドのようなもので、
あちこちで人間のクッションを略奪しています(^^;
レオンさん、大きいですね。
Joshさんよりも大きい23kgですか…。
アンの三倍ですね(^^)
さて、MoMoさんが吠え始めた原因とはいったい?
続きを楽しみにしています。
2010/02/07(Sun) 17:44 | 英理 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

chama

Author:chama
2005年9月~2009年9月までの
旧ブログ“Walk with MoMo”から
気分を新たに…!?
“Walk with MoMo Part2”を
ヨロシクです。


MoMo(モモ)  / シェルティー
          (10歳・女の子)

Taro(タロ)  / シェルティー
          (2歳・男の子)

chama / こよなくMoMo&Taroを
     愛するお世話役
      
Da / 旧ブログでは
   「お世話係2号さん」と称しており
    ましたが、1号に昇格見込みが
    無いので、改名(笑)













検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © Walk with MoMo Part2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
