04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト


2010.02.09 *Tue*

雪が無くてもランランラン♪

今日は、4月中旬の気温になるとか…
先週の冷蔵庫の中みたいな寒さと大違いですね。


昨日の朝は、ゴールデンのCOCOAちゃんママからの出動要請で散歩に
飛びだしました。

久々にイングリッシュコッカのショコラちゃんも一緒です。


誰もいない公園で、遊ばせることに…

早速、COCOちゃんとMoMoが爆走。
    「MoMoちゃん、ついてらっしゃいっ!」
走るよ~っ!

 
「OCOOちゃ~ん、待ってぇ~~~~っ」
COCOちゃん、待ってぇ~~~~
「待てましぇ~~~ん」


雪の中じゃ無くても、MoMoはCOCOちゃんを追い回します。
もしかして、COCOちゃんのこと羊と思ってる?                
もうちょいっ!

MoMoは、たいていのコとご挨拶できますが、誰とでも遊ぶっていうわけでは
ありません。
とくに、自分より大きいコだと、こんな風に追いかけて遊ぶのは珍しいのです。
たぶん、COCOちゃんが気弱で、絶対に逆襲に出ないことが解っているのです。


MoMoちゃん、追いつけないじゃない…


ショコラちゃんは…と言うと、ボール遊びに夢中。
ママさんがボールを投げる前から勢いよく走りだします。
  (あれ?ショコラちゃんママ、ちょっと砲丸投げな感じだし…)
 
                              「ショコラ、いくよ~っ!」
ボール投げるよ~
ショコラちゃんをMoMoとCOCOちゃんが追いますが…
足の速いショコラちゃんに追い付かず、断念。


取ってきてぇ~~~
    「ショコラちゃんの方が若いしね…」 


ボールをゲットしたショコラちゃん、空中に浮いてます(笑)

                            「取ったどぉ~~~~」 
空中浮遊してる?
 「ショコラちゃんったら、浮いてるわん


ボールをくわえたまま、ショコラちゃん激走です。
8歳のCOCOちゃんとMoMoに勝ち目ナシ!
いえ、そもそも、MoMoは、ボールを追いかけるんじゃなく、ボールを追いかける
ショコラちゃんを追いかけてるダケですから
ボールは私のモノ!

気弱COCOちゃんもショコラちゃんからボールを奪い取るなんてワザはなく、
3ワンでボールの取り合いなんてコトもなく、平和なんです


「そうそう、私たち平和主義犬なの…」
ボールなんて興味無いわん
                  「そうそう、私たちオトナだからボールになんて興味ないのよね!」


私の宝物なの!
           「私は、ボール命ですからっ!」


マッサージヨロシクぅ
    「私は、マッサージが一番。あー、そこそこ。お~っ、気持ちイイ  


じゃ、MoMoの一番は…?


最近、なんだか犬らしく雪の中を駆け回ったり、公園走ったりしてるMoMo。
カフェ大好き犬は廃業?


スポンサーサイト

COMMENT

コメントありがとうございま~す
台湾みかんサマ
ココちゃんの顔に和んでいただけたかしら?
そちらは、師走…大掃除に忙しい。
ナンテことありませんね(笑)


ティミアンさま
ご訪問&コメありがとうございます。
(お返しに…v-274v-273いかがですかv-398
MoMoは、インターナショナル…じゃなく、
アジアなワンコです(笑)
そして、カフェから人間ウォッチングするのが
好きなんです。
もちろん、オヤツもありですが…


あいすクリームさま
昨日の暖かさから一転、今日は、10℃も
気温が下がるとかv-405
毎日めまぐるしくお天気変わりますよねv-356
公園って、基本的にリード離しちゃいけないと
思うんですが、誰もいない朝とか夕方は、
ほんのちょっと遊ばせちゃうんです。
こんな風に遊ぶMoMoですが、ドッグランとかは
ダメなのよねぇ…v-355


ネコ娘さま
COCOちゃんも、普段は、のんびりまったり系です。
だからMoMoとも気が合うんだと思います。
たぶん、COCOちゃんもMoMoも常にテンション高い
ワンコは苦手なんで…


英理さま
もしかして、英理さんもモフモフ好きですか?
そーですよね。シェルティーオーナーですものねv-415
私も、短毛犬よりフッサー派ですv-219
アンちゃん、やはりボールに興味ナシですか?
MoMoも室内だと投げたオモチャやボール取って
くるんですが、屋外では遊ばないんですよ。
2010/02/10(Wed) 08:35 | chama #9rjWiv8. [Edit
モフモフさんが三人、仲良く遊んでいる姿は和みますね。
アンもボールにはあまり興味がなくて、
人間を追いかけるのが好きみたいです。
MoMoさんみたいに、少しでも他のわんこと遊んでくれたらいいのですが(^^;
MoMoさんのFavoriteはカフェからランに転向ですか?(^^)
2010/02/10(Wed) 00:43 | 英理 #- [Edit
最近、ゴールデンやラブちゃんと行動を共にすることが多いのですが
みんなオットリしているので
走る姿を久々に見たかも~
2010/02/09(Tue) 20:44 | ネコ娘 #- [Edit
ホント、あの寒さったら((>д<))ヒィエー。
今日は風が強かったけれど、春っぽくてよかったですね♪
春の風はなんだかなつかしいです☆
ご近所にお友達が居ていいですね~!そして
おもいっきり走れる場所があって(*^▽^*)
あいすはどこかに出かけない限り、おもいっきり走れないので
チョットかわいそう・・・(´・ω・`)
「ショコラちゃんを追いかけてるダケですから」のMoMoちゃん
のお顔、ママさんの気持ちが読み取れたお顔してますね~( ´艸`)
楽しそうに走っているのを見ると、幸せですよね~♪
2010/02/09(Tue) 19:06 | あいすクリーム #- [Edit
はじめまして★
こんにちは!!先日はコメント書いて頂いて
ありがとうございました!Momoちゃんは
世界を駆け抜けてきたインターナショナルな
シェルちゃんなんですね。元気いっぱい
走ってて可愛いです。カフェが好きなのかぁ。
いいなぁ。美味しいうまうまいっぱい食べれるもんね。
これからもどうぞよろしく☆
2010/02/09(Tue) 17:28 | ティミアン #wZn0fcHk [Edit
chama様
ココちゃんの気持ち良さそうなこと、
お写真とコメントがピッタリ~
ナイスです。(^_-)-☆
2010/02/09(Tue) 12:39 | 台湾みかん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

chama

Author:chama
2005年9月~2009年9月までの
旧ブログ“Walk with MoMo”から
気分を新たに…!?
“Walk with MoMo Part2”を
ヨロシクです。


MoMo(モモ)  / シェルティー
          (10歳・女の子)

Taro(タロ)  / シェルティー
          (2歳・男の子)

chama / こよなくMoMo&Taroを
     愛するお世話役
      
Da / 旧ブログでは
   「お世話係2号さん」と称しており
    ましたが、1号に昇格見込みが
    無いので、改名(笑)













検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © Walk with MoMo Part2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
