08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト


2010.02.11 *Thu*

やっぱりカフェ

先日、カフェ大好き犬廃業か?

…なんて書きましたが、ウソです。
MoMoは、やはりカフェでまったりも大好き


最近、気に入ってる "パークサイドカフェ"です。

パークサイドカフェ


ワンコ連れは、テラス席です。
寒い中のテラス席は辛いものがありますが…
こちらは、ストーブ&ブランケット完備です

ストーブ、ブランケット完備、おまけに映像あり

そして、夕方、陽が暮れ始めると、壁面に映画が写しだされたりして、
なかなかイイ感じなんです。

でも、この時期、ストーブがあろうとも、そう長居はできないので、
映画1本観るのは無理ね(笑)


この日、いただいたデザートは、こちら↓

デザート1 デザート2

お味も

いつもカフェタイムばかりなので、今度はランチかディナータイムに行って
みたいのですが、MoMo連れでテラス席ディナーは、もっと暖かくなってからかな。
でも、このカフェ、公園内にあるから、夏場は虫が多いのかも…


先日、江の島のカフェでも「シェルティー飼ってるんです」ってお店の
お姉さんに話しかけられましたが、こちらは、お兄さんに
「やっぱりシェルティーはイイですね!」と話しかけられました。

お兄さん、シェルティーを飼っていらしたそうです。
ところが、突然、亡くなってしまったとのこと。

ある日、仕事から帰宅されると、愛犬のシェルティーが入院したと
ご家族から聞かされ、翌日には亡くなってしまったのだそうです。
原因として考えられるのは、何らかの球根を食べたらしいと。

ワンちゃんの具合が急変した際に吐きだしたものに球根っぽいものが
混じっていたのだそうですが、家にはそのようなモノはなく、
散歩中に食べていた形跡もなく、どこで、そんなものを口にしたのか
ご家族も見当がつかず、ワケもわからないまま亡くなってしまったのだそう。

そんな悲しい

お店のお兄さん「だから、シェルティーには思い入れがあって…」と。
まだ2~3度しか足を運んでいないのに、MoMoのことも覚えていて
くれたようで「前にもいらっしゃいましたよね?」って。

公園散歩とカフェで決まりね
  「お兄さん、私の顔みて、和んでね!
         私は、ココでまったり和むから…」



公園散歩の先にはカフェ!
ココは、公園散歩とカフェ…MoMoにとって願ったり叶ったりな場所です。




スポンサーサイト

COMMENT

コメントありがとうございました!
英理さま
公園の中にあるカフェで、目の前には散歩する
ワンコや、買物袋ぶら下げたオバチャンが
歩いてたりするんですが、なんとなく
落ち着けるんです。
どんな形でも、愛犬の死はは受け入れ難いのに
急死、しかも、理由不明っていうのは、
思いが残りますよね。


りあんママさま
りあんちゃんは、ママさんにとって、3代目の
シェルティーさんなのね。
私も子供の頃、実家でシェルティーを飼っていて
病名もわからないまま亡くなっています。
今と違って、獣医さんも少なかったし、獣医学も
イマイチだったと思うし…
今だったら、助かっていたのかなって思うことが
あります。
2010/02/13(Sat) 22:57 | chama #9rjWiv8. [Edit
素敵なカフェですね!
お店のHP見たらますます行きたくなりました♪近かったらなぁ・・
シェルティを一度でも飼われた事があると
思い入れは半端無いですものね。
私はシェルティ初代、二代目どちらも不幸な亡くなり方だったので
もうワンコは飼わない!と当時は思ったのですが
外出先でシェルティを見るとやはり心が疼くんですよね・・・。
しんみり~・・・
お兄さんもMoMoちゃんの微笑で癒され和んだことでしょう(。-_-。)
2010/02/12(Fri) 18:40 | りあんママ #J/OPKEkg [Edit
うわー、おしゃれなカフェですね。
壁面にグレゴリーが映っています(^^)
ケーキも美味しそうですね。
公園が近くておしゃれでごはんもおいしい、
関西にも、こんな感じのカフェを見付けたいです。

急死したシェルティさんのお話、悲しいですね。
どこでそんなものを口にしたのか、見当がつかないだけに、
亡くなったことが受け入れがたいことですよね。
2010/02/11(Thu) 13:55 | 英理 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

chama

Author:chama
2005年9月~2009年9月までの
旧ブログ“Walk with MoMo”から
気分を新たに…!?
“Walk with MoMo Part2”を
ヨロシクです。


MoMo(モモ)  / シェルティー
          (10歳・女の子)

Taro(タロ)  / シェルティー
          (2歳・男の子)

chama / こよなくMoMo&Taroを
     愛するお世話役
      
Da / 旧ブログでは
   「お世話係2号さん」と称しており
    ましたが、1号に昇格見込みが
    無いので、改名(笑)













検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © Walk with MoMo Part2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
