11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*



2010.02.15 *Mon*

大接近

事件です!

昨日の夕方、Daにチョコを渡したい…という申し出が

それも、手作りチョコですよ!
しかも「心をこめて作りました」なんていうメッセージ付き

メッセージ付きよ~ん

これは、物議を呼びますね~



な~んちゃって

実は、このチョコは、ゴールデンCOCOAちゃんちのお姉ちゃんからの義理チョコです


なんだ義理チョコってこと…
       「な~んだ…Yちゃんからの義理チョコねっ


まっ、義理チョコとは言え、女子高生からいただけるなんて、Daも幸せだわね。


Yちゃん、今年もありがとね


                   




さて、ちょっと前のことですが、散歩の途中で学校帰りのYちゃんに会いました。

Yちゃんを送りながらそのまま、COCOちゃん宅にお邪魔。


お腹空いた~!とYちゃんがオヤツのラスクを食べ始めると…
COCOちゃんとMoMoが、ササッと忍び寄ります。
MoMoは、Yちゃんの目の前の位置をキープ

Yちゃん、何食べてるの?
「お姉ちゃん何食べてるの?」        「Yちゃん、ソレちょっとください!」


4つの瞳でジーッと見つめられ、しかも、ヨダレ垂らされてYちゃん陥落

「ほんのちょっとダケだからねっ…」

ちょっとダケよ~
                         「おいち~♪」

一緒にラスクをもらうCOCOちゃんとMoMo。
Yちゃん、オヤツを食べ終わりテレビ見てるのに、傍を離れないMoMoです

Yちゃん好きなんだもん!
     「だって、Yちゃん大好きだし…まだ何か貰えるかもしれないし…」  


「MoMoちゃんジーッと見つめてるんだけど…
cocoちゃん何してるかしら?
             「あら、気にしなくてイイのに…」 



ところで、COCOちゃんは…?

私のお姉ちゃんなのに…
 「プンプン!何よMoMoちゃんったら、ウチのお姉ちゃんにベッタリで


あら、いじけさせちゃったかな…
傍若無人(犬?)なMoMoでゴメンね(笑)




COMMENT

コメントありがとうございます
英理さま
超義理チョコでも貰えてうれしいDaです。
だって、義理チョコも無いご時世ですから(笑)
2010/02/17(Wed) 19:41 | chama #9rjWiv8. [Edit
義理チョコでしたか…ちょっと残念…?(^^;
MoMoさん、「超義理」だんなんて、ちょっぴり意地悪していますね(^^;

MoMoさんのきらきらうるうるおめめで見つめられたら、
それはYさまでなくても、陥落しちゃいますね。
2010/02/17(Wed) 02:27 | 英理 #- [Edit
コメントありがとうございま~す
ネコ娘さま
蘭丸さんも得策をいっぱいお持ちと
思いますv-398


ティミさま
海外だと、男性が女性に花束プレゼントしたり
しますけど、日本の場合は、スィーツ業界に
踊らされる日です(笑)


よつばのかーちゃんサマ
ご安心を!
COCOちゃんちのお姉ちゃんは、クラスのお友達、
クラブのお友達すべてに手作りチョコをくばって
いるのですよ。
でも、Daとお姉ちゃんは、すごく気が合うのは確かです(笑)


りあんママさま
義理チョコ激減どころか、今年は、COCOちゃんちの
お姉ちゃん以外から1個も貰わなかったDa…
職場に女性いるんですよ。厳しいこのご時世
オッサンに義理チョコさえ買わないってコトかしら?
2010/02/16(Tue) 22:06 | chama #9rjWiv8. [Edit
(*'▽'*)わぁ♪ 義理でも今の時代、貰えるなんて幸せものですよ~♪
義理チョコも年々減ってるそうですからね☆
しかも手作り!
我が家は旦那彦が会社で貰ってくるのを期待したいところですが
男だらけの職場なので・・・( ´ゝ`) 無

MoMoちゃんの張り込み(?)最高!
そんなに見つめられたらいっぱいおやつあげちゃいます(〃 ̄ー ̄〃)
2010/02/16(Tue) 18:41 | りあんママ #J/OPKEkg [Edit
案外、義理じゃなかったりして!?(笑)
いやマジメな話、義理チョコを手作りなんて面倒だも~ん!
そう思うのはわたしだけかしら・・・?

MoMoちゃん、いい位置をキープしてますねぇ。
そりゃCOCOちゃんはいじけちゃうよね(笑)
2010/02/15(Mon) 23:26 | よつばのかーちゃん #LaILscAY [Edit
手作りチョコと聞いてちょっとドキドキしちゃいました。
贈り物の袋も可愛いし、下げて帰ってくる気持ちは
ウキウキだったでしょうか。うふふ。
バレンタインデーって一年に一回なんかウキウキどきどきになる日だなぁ。
2010/02/15(Mon) 20:22 | ティミ #wZn0fcHk [Edit
美味しいものをくれる人には
わずかな確率であっても
側にいるのが得策ですよね(笑)
2010/02/15(Mon) 19:33 | ネコ娘 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

chama

Author:chama
2005年9月~2009年9月までの
旧ブログ“Walk with MoMo”から
気分を新たに…!?
“Walk with MoMo Part2”を
ヨロシクです。


MoMo(モモ)  / シェルティー
          (10歳・女の子)

Taro(タロ)  / シェルティー
          (2歳・男の子)

chama / こよなくMoMo&Taroを
     愛するお世話役
      
Da / 旧ブログでは
   「お世話係2号さん」と称しており
    ましたが、1号に昇格見込みが
    無いので、改名(笑)













検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © Walk with MoMo Part2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
