08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト


2010.02.22 *Mon*

気持ちは小型犬

「ゴールデンにみえますが…」の続きです。


どこからどう見ても、COCOAちゃんは、ゴールデンなんですが、
あまりに気弱で、よほど慣れない限りほかのワンコに近づけないんです。
(なぜか、MoMoのことは初対面から大丈夫でしたが…)

COCOちゃんママは「情けない」って言いますが、COCOちゃんは、きっと
自分の大きさを30kgとは思ってなくて自分はチワワくらいの大きさと
思ってるハズ。
気持ちは小型犬なんです。

見ためにはゴールデンだけど、実は、それは着ぐるみなんです。
マトリョーシカみたいに、1枚ずつゴールデンの殻を外していくと
ほんの2~3kgのCOCOちゃん本体が出てくるハズ(笑)


そっ、こんな感じ ↓

マトリョーシカCOCOちゃん1

    マトリョーシカCOCOちゃん2

       マトリョーシカCOCOちゃん3

           マトリョーシカCOCOちゃん4

               マトリョーシカCOCOちゃん5 
                「全部脱ぐと、こんなに小さいのよ…私


                          



さて、ボールの奪い合いで白熱を繰り広げた黒ラブさくらちゃんとゴールデン、ルネくん。
ボール遊びが終わったと思ったら、さくらちゃんのお母さんのマフラーを奪い取り
マフラーで綱引き始めちゃいました

マフラー引っ張りっこ!?
   「ちょっと…ソレってさくちゃんのお母さんのでしょ?」


さくらちゃんのお母さんは、気にしてないようでしたが、その遊びはNGじゃないの?
ところが…
いつの間にか、ジャックラッセルのマロンちゃんまで参戦!?

             「楽しそう♪私も入れてぇ~」マロンちゃんまで参戦?

コレって


ダメ!やめなさい!!
   「ダメ!やめなさい!」


MoMoが、止めにに入りますが、全く無視。


この時の様子を動画で ↓ どうぞ。
ただし、風紀委員MoMoの吠え声が入ってますので、ご注意ください。





私的には、MoMoは、さくらちゃんに止めるように注意してると思ったのですが、
さくらちゃんのお母さんは、MoMoが、ゴールデンのルネくんの加勢している…と。

どうでしょう?
コレって、加勢?
それとも勧告?

MoMoは、人間のモノを噛んだり、オモチャにしたこと無いので、
「お母さんのマフラーをビリビリにしちゃダメ!」って怒ってる気がするんですが、
それは飼主のひいき目でしょうか?


ところで、この時、気持ちは小型犬なCOCOちゃんは…


「COCOちゃん!ママと一緒に止めに入りますよ!!」
COCOちゃんの出番!?
              「ママが一緒なら頑張ってみますケド…」


おっ!COCOちゃん頑張っちゃう?


無理です・・・
         「やっぱり、私には無理っ!」


COCOちゃん、隠れてるつもりでしょうか?
まだ、ゴールデンの着ぐるみ着たままだから、隠れきれてないよ~



スポンサーサイト

COMMENT

コメントありがとうございま~す
りあんママさま
さくらちゃんのお母さん、すっごい寛大でしょ。
「いいの、いいの、今までも何枚もマフラー
 ダメにされてるから…」って。
「いや~、もユ○クロのマフラーでも何枚もとなると
 困りますね。」と言ったら
「あら、ユ○クロのなんかじゃないわよ!」ってv-408
お財布も寛大だわ(笑)
マフラーは、当然、ビリビリになって雑巾にもならない
状態でしたわ~


ネコ娘さま
そうですね。ゴールデンちゃんは、人に懐っこくて
穏やかなコが多いですが、たま~に極悪なコも
いますよ(笑)


ティミさま
ハイハイ、わかります。
モンスターなチワワちゃんとかいますよね。
犬種による性格もありますが、やはり、
それぞれの性格もありますね。
あと、犬同士の相性もありますしね。
2010/02/23(Tue) 23:10 | chama #9rjWiv8. [Edit
うふ。大きなわんちゃんでもハートが小型犬って
子いますねぇ。可愛いなぁ。
その逆もよくみますよ。小さなわんちゃんなのに
気分はセントバーナードって子が。(笑)
わんこそれぞれの性格っておもしろいものですね。
COCOちゃんの背中にチャックついてませんかぁ?(笑)

2010/02/23(Tue) 09:12 | ティミ #wZn0fcHk [Edit
セラピー活動でご一緒しているゴールデンちゃんは
みんな着ぐるみを着ているかも(笑)
COCOちゃんと同じくらい大人しいので
印象が変わっちゃいました
といっても、ゴールデンちゃんがもともと穏やかですものね
2010/02/23(Tue) 01:32 | ネコ娘 #- [Edit
ブハッ!COCOちゃん、随分着込んでいたのね!!
片手で軽々サイズですね♪
2kgくらいのゴールデンちゃん・・・可愛いかも!!
さくらちゃんのお母様、寛容な方ですね~(*´∀`)
この後マフラーは無事だったかしら(汗)
MoMoちゃん、お相撲の行司さんみたいです♪
いい仕事してますね~(*´∀`)
2010/02/22(Mon) 19:27 | りあんママ #J/OPKEkg [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

chama

Author:chama
2005年9月~2009年9月までの
旧ブログ“Walk with MoMo”から
気分を新たに…!?
“Walk with MoMo Part2”を
ヨロシクです。


MoMo(モモ)  / シェルティー
          (10歳・女の子)

Taro(タロ)  / シェルティー
          (2歳・男の子)

chama / こよなくMoMo&Taroを
     愛するお世話役
      
Da / 旧ブログでは
   「お世話係2号さん」と称しており
    ましたが、1号に昇格見込みが
    無いので、改名(笑)













検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © Walk with MoMo Part2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
