04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト


2010.02.23 *Tue*

なが~い一日

18日の話には、まだ続きがあります。


実はこの日、MoMoとCOCOAちゃんにとっては、なが~い一日でした。


雪がすっかり溶けた公園で朝9時から2時間近く遊んだツケは…
足とお腹まわりがドロドロになってしまいました。
そろそろ、シャンプーする時期でしたから、帰ってシャンプー?
いや、2時間も公園で遊んでしまったのに、帰ってからMoMoのシャンプーして
片付けて…
考えるとちょっと憂鬱。

そこで、先日、グルーミングをお願いしたペットサロンTou touに電話してみると
ちょうど、朝の雪でキャンセルがあったとのことで、急遽、公園からサロンへ。

「MoMoちゃん、いっぱい走ったの?ドロドロね~」
Tou touへ
             「シャンプー前に公園泥パックしてきたの…」


MoMoとCOCOちゃんをサロンにお願いし、COCOちゃんママと私は、大急ぎで家に
帰り、掃除&洗濯です。

だって、この日は朝の雪がウソみたいに晴れてきたんですもの。

梅が青空にくっきり

梅の花が、青空に映えます。


2時間後、スッキリ綺麗になったCOCOちゃんとMoMoを連れ、次に向かったのは
遅いランチでリリーカフェへ。

私は初リリーカフェ
   「リリーカフェ、初めて来たんだわん」


私はリピーターよ!
   「あら?COCOちゃんは初めて?私はリピーターなの。
            ココには、名物スタッフぅ~がいるのよ。」


そうなんです。
ここには、あるアイドルにそっくりなスタッフがいて、彼の顔を見たさに
来店するお客さんも少なくないとか…

そんなこと知らずに、犬OKのカフェと聞き、初めてリリーカフェに行った時、
私も彼の顔見て、ビックリでした。
誰に似てるかは…あとで


ワンズは、某アイドル似スタッフより何より、オヤツ。


「じゃ、アジ干し食べるぅ?」
アジ干し食べる?
       「食べる!食べる!!」 

  
   「わっ!ジョーズ!?」
ジョーズCOCOちゃん

いや、アザラシの餌づけショー? 


ジョーズじゃないわん
    「失礼ね!こんな可愛いワタシなのに…」

あはっ、ジョーズだのアザラシだの…確かに、失礼


お腹ペコペコだったので、写真撮り忘れちゃったけど、私とCOCOちゃんママは
パスタランチをいただき、大満足。

MoMoもオヤツで大満足のようです
アジ干し、うまうま~
     「朝からの疲れが、やっと取れたわん」


遅めのランチでゆっくりしたら、あっという間に夕方散歩の時間です

看板犬になってあげてもいいわん
     「私たち、散歩には行かず、ココで看板犬してもイイですけど…」

Tou touで付けてもらったお揃いのバンダナで看板犬?
確かに、このカフェは、犬好きのスタッフさんが多く、可愛がってくださるので
楽しいのね
…なんて話していたら、きゃ~~~~っ!
COCOちゃん、図に乗って、カウンターの横をすり抜けキッチンへ

ママとスタッフさんに捕まり、あえなく御用となりましたが、COCOちゃんは
看板犬ではなく、シェフ志望だったのかしら?
いや、きっと味見係希望ね
                      「全く!何してるのCOCOちゃん!」
光一くん似のスタッフぅさん

COCOちゃんを取り押さえたスタッフさん、ちょっと解り辛いかな?
KinKi Kidsの堂本光一くん似なんです。
(ホントかどうか知らないけど、似てるってコトで"笑ってイイとも"に出た
 らしい…?)

興味のある方は、是非、行ってみてください(笑)



スポンサーサイト

COMMENT

コメントありがとうございま~す
りあんママさま
私もMoMoを見習って、パックでもしなきゃ…
あっ、公園泥パックはやめときますけど(笑)
スタッフぅ~は、勘違いさせてしまいましたねv-408
りあんママさん、鋭い!正解です!アジ干しは、
巣鴨のですv-424


あいすクリームさま
中一で今田耕司さん似?
ちょっと大人っぽいんでしょうか?
もしも出演決まったら、教えてくださいね。
その時は、あいすクリームさんも推薦者かなんかで
出演しちゃうのかしらv-344


ネコ娘さま
2時間遊んで、家のこと何もせず、ランチして
また散歩したい…トコですが、さすがに
それは出来ませんねv-398
一応、主婦ですから(笑)
スタッフぅ~は、思わせぶりでしたねv-392


英理さま
サロンで泥パック頼むと、イイ値段しますからね、
公園泥パックで、スベスベ、艶々になれば
それは、もうお得!私も試したくなるとこですが
やめときます(笑)
COCOちゃん、可愛いボケをやらかしてくれるんですv-218


アトム&レオママ さま
このバンダナ可愛かったのですが、帰り道に
緩んできたから結びなおしたら、落としちゃtたv-356
翌日、探して歩いたんですけど、見つからず。
残念でした。
2010/02/25(Thu) 08:28 | chama #9rjWiv8. [Edit
アハハ~!
MoMoちゃん、天然の泥パック出来ちゃったのね
すぐに、綺麗にしてもらって、サラサラになったね
遅めのランチも、堂本光一似のスタッフに、会えたら嬉しくなりますね
MoMoちゃん、凄いお顔になってるけど、おやつもらえてよかったね(爆)
お揃いの、バンダナも似合っていて、かわいいねi-176
2010/02/24(Wed) 13:47 | アトム&レオママ #- [Edit
泥パック…それはMoMoさんのコートがしっかりトリートメントされて
つやつやになる…かなあ?(^^;
私も、スタッフゥ~ってあったので、あのイケメンツケメンな人かと思いましたら、
ジャニーズ系でしたか。
COCOさんもいい味だしていますね(^^)
2010/02/24(Wed) 02:25 | 英理 #- [Edit
2時間遊んでシャンプーして、その間お洗濯してランチ?
家事の時間がなければ楽しいかも(笑)
こちらは室内干しが多いのでお洗濯は天候に左右されないから
そういうとこは便利かな
似ていたのは狩野さんではなかったのね(爆)
2010/02/24(Wed) 00:54 | ネコ娘 #- [Edit
二時間はしゃいだ後のシャンプー(°д°;)
確かにキツイですね~(>_<)
!でも、帰って家事を急いでやったので、疲れは同じくらい??
もうだいぶ暖かくなって、これから散歩もしやすくなりますね~!
堂本光一さん似!今田耕司さん似なら、いとこ(中学一年生)
に居るんだけどなァ~( ´艸`)
またあの企画やったら、いいともに出してみようかしら。
2010/02/23(Tue) 22:26 | あいすクリーム #- [Edit
公園の泥で泥パックヽ(゚Д゚;)ノ!!
いつでも美を追求だものね!MoMoちゃん!
スタッフゥ~って言うから狩野英孝さんに似ているのかと思ったら、
堂本光一さんでしたか!
そりゃ見に行きたくなりますね♪
そのアジ干しは・・・お店のメニュー?それとも巣鴨のかしら??
2010/02/23(Tue) 21:40 | りあんママ #J/OPKEkg [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

chama

Author:chama
2005年9月~2009年9月までの
旧ブログ“Walk with MoMo”から
気分を新たに…!?
“Walk with MoMo Part2”を
ヨロシクです。


MoMo(モモ)  / シェルティー
          (10歳・女の子)

Taro(タロ)  / シェルティー
          (2歳・男の子)

chama / こよなくMoMo&Taroを
     愛するお世話役
      
Da / 旧ブログでは
   「お世話係2号さん」と称しており
    ましたが、1号に昇格見込みが
    無いので、改名(笑)













検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © Walk with MoMo Part2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
