09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト


2010.02.26 *Fri*

白熱<フィギュア応援編>

本日は、2部構成です。
こちらは、第2部、朝のお散歩白熱編に続く、フィギュア白熱編です。



オーダーが入りました。

先日の「釘付け」を見たクリンくんママから真央ちゃん応援旗が欲しいと言われ、
作りましたよ~

クリンちゃん用の応援旗ね
        「クリンくんも応援頑張るのよっ!」


ボクちんも応援頑張る!
    「ラジャーボクちんも応援頑張るゾっ!!」


クリンくんもママさんと応援体制バッチシですね


フィギュアが始まり、ずっと見ていたいところですが、ちょっと用事があり外出。
とにかく、日本選手演技までには帰りたい。

でも、鈴木明子選手の時間には間に合わない…

で、出先で観戦。

気迫が伝わる素晴らしい演技でしたね。鈴木選手の涙に思わず私も涙。
その場にいた見知らぬおばさま方と「良かったね、良かったよね~」と。

急いで、家に帰って、安藤選手と真央ちゃんを見なければ…と思っているところに
聞こえてきた話。

オバサマA「キム・ヨナって嫌いよ。なんか、ふてぶてしい感じだし、
      ハングル精神がすごいでしょ。」

    (韓国だから、ハングル精神…???)


オバサマB「ハングル精神?」

オバサマA「そーよ。韓国じゃ、このオリンピックで金メダル取ったら、  
      一生食べるに困らない待遇が待ってるのよ!
      だから、ハングル精神がすごいのよ~」


(あの~、それを仰るなら、ハングリー精神では?)


こそっと笑って帰ってきました。
大急ぎで家に戻り、第4グループに間に合いました!

第4グループのスタートです
              「chama、もうすぐ始まりますよ!」

安藤美姫選手の出番です。
クレオパトラの衣装もキマッテますね。
安藤美姫選手頑張って!
    「クレオパトラって…」


世界三大美女のひとりよ。

クレオパトラって…
     「ふ~ん、そんなにキレイだったのぉ~?」


私も絶世の美犬よ~ん
         「私も、この辺じゃ美犬で通ってるケド…」

ちょっと、ちょっとMoMoさん、応援中に、くつろぎ過ぎだわ
キム・ヨナの演技が始まります。

キム・ヨナ選手
          「真央ちゃんのライバルですね。」


キム・ヨナ選手、フリーも鳥肌が立つような演技でした。
どうして、こんなに強い気持ちで、華麗に舞えるのか…

ハングル精神? 


真央ちゃんです。
あー、ドキドキする。
あ~~~~っ、ジャンプが…

真央ちゃん、ファイト!
        「chama、大騒ぎし過ぎですっ!」

終わった。

決して納得できてないような真央ちゃん。

でも、トリプルアクセルを2度キメて、素晴らしかったです。

頑張ったよね・・・


演技後の、真央ちゃんのインタビュー「長かったというか、あっという間でした。」
という言葉にも泣けました。
真央ちゃんに限らず、4分間の演技には、何年もの歳月が凝縮されていたのでしょう。

結果、銀メダルだったけど、真央ちゃん、そして日本人3選手全員が8位内に入賞に
感動でした。

表彰式のあとの国旗を羽織った姿は、日の丸が一番大きかったこと!
次は金メダル!


次は、きっと一番高い表彰台に


スポンサーサイト

COMMENT

返信遅くなってスミマセン
あいすクリームさま
私も、あのインタビューにムカつきました。
確かに、インタビュアーとしては、聞くべき
ポイントなのかもしれないけど、ちょっと
人間としての優しさに欠けてましたよね。
ホント、察しなさい!って感じ。
あっ、そうそう、ダラ~ンとしてるコ、
くまさんじゃなく、羊さんなのんです。
抱き枕のメルくんって言うんです。

2010/03/03(Wed) 08:11 | chama #9rjWiv8. [Edit
いつもオリンピックを見ない私が、フィギアだけは
釘付けになりました。
キム・ヨナ選手、堂々とした演技で、キレイでしたよね~♪
真央ちゃん、ミスしたものの、ミスした後の演技も私は
好きでした♪
そう!「長かったというか、あっという間でした。」
の言葉にすかさず、「長かったというか、あっという間とは
どの辺がでしょうか?」みたいなことを言った記者が
なんか・・・。その後に涙を流す真央ちゃんを見て、
『聞くなよ~、察しろよ~(怒)』と思ってしまったワタシ(;´▽`A``
次回のオリンピックも楽しみですね♪
MoMoちゃん、うちのあいすも同じ状態でダラ~ンとしていましたよっ。
ハタを持っている白クマさんみたいに(笑)
2010/03/01(Mon) 09:26 | あいすクリーム #- [Edit
コメントありがとうございま~す
台湾みかんサマ
そうだね。NHKワールドだと、静止画像に
なっちゃったりしてイラつくよね。
私も、今回3大会ぶりにライブが見れて
盛り上がったよ~


りあんママさま
TVの前のコ、某寝具メーカーの抱き枕で
メルくん(♂)っていうんですケド…
ウチでは、MoMoフリフリなキャミを
着てもらってます(笑)
ハングル精神って、ありそうな言葉だしね。
オバサマも恐るべしですよ~


ネコ娘さま
本当に価値あるメダルでしたよね。
もちろん、真央ちゃん自信も金メダルが
欲しかったでしょうし、演技が終わった
あとのインタビューであれだけ悔しい
思いをにじませていたので、4年後は
きっと真央ちゃんの胸に金メダルが
光っているハズです。
2010/02/28(Sun) 08:19 | chama #9rjWiv8. [Edit
金メダルは手にできなかったけど
価値ある銀メダルでしたよね
この4分間にはこれまでの4年間が凝縮されているんですもの
拍手喝さいですよ
リアルタイムで見れなかったのが残念です
2010/02/28(Sun) 01:06 | ネコ娘 #- [Edit
TVの前の旗持った眠っているコが可愛いですね~(*´∀`)
フィギュア感動しました!
全力で演技している姿、どこの国の選手も皆さんとても素敵でした!
それにしてもオバサマ・・
ハングルとハングリーをかけているのだとしたら拍手ものです♪
2010/02/27(Sat) 20:34 | りあんママ #J/OPKEkg [Edit
キムチパワー?
Chama様
TV映像付き、応援白熱編ありがと~
知人のお宅で今日のフリーは少し見れたのですが、
我が家のNHKではオリンピック放映が無く、
イライラしておりました。
表彰式の後、国旗を羽織ってたんだね。
インタビューとかLIVEで見たら、私もきっと涙していた事でしょう。鈴木選手の演技も見たかったな~
今回はヨナちゃん上手だったね。
2010/02/26(Fri) 23:46 | 台湾みかん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

chama

Author:chama
2005年9月~2009年9月までの
旧ブログ“Walk with MoMo”から
気分を新たに…!?
“Walk with MoMo Part2”を
ヨロシクです。


MoMo(モモ)  / シェルティー
          (10歳・女の子)

Taro(タロ)  / シェルティー
          (2歳・男の子)

chama / こよなくMoMo&Taroを
     愛するお世話役
      
Da / 旧ブログでは
   「お世話係2号さん」と称しており
    ましたが、1号に昇格見込みが
    無いので、改名(笑)













検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © Walk with MoMo Part2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
