10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト


2010.03.03 *Wed*

一緒にカフェへ

10日ほど前のことになりますが、ゴールデンのCOCOAちゃんをお気に入りの
カフェ(「やっぱりカフェ」で紹介しました)にお連れしました。

お連れしたって言っても、COCOちゃんちの車で行ったんですけどね(笑)


COCOちゃん、ココがパークサイドカフェよ
    「COCOちゃん、ココが パークサイドカフェ よ」


おされなカフェねぇ~
        「おしゃれなカフェね。美味しいモノ出てくる?」 


こちらのカフェ、お水は出してくれますが、ワンコ用メニューはありません。
ですから、オヤツ持参。

私たちは、ランチを頂きました。
    パスタランチ デザート

今まで、MoMoと何度かお茶したことあるんですが、ランチは初めて。
ランチも美味しかったです

COCOちゃんは、カフェやレストランに連れて行ってもオリコウに出来ないんじゃ
無いか…って、COCOちゃんパパから信用されていないんですが、そんなこと
ありません。
確かに、体が大きいから、ちょっと動いただけで、目立っちゃうけど、
COCOちゃんは、お店で吠え続けたり、唸ったりしないもの。

この日も、何組ものワンコ連れがでテラス席で食事やお茶を楽しんで
いらっしゃいましたが、中に、ずっと吠えていたり、他のテーブルの人や
犬、お店のスタッフの動きに唸ってるワンコがおりました。
もちろん、場馴れしてないコもいるから、仕方ないかもしれないけど、
あまり吠え続けているようなら、席を外すのがマナーじゃないかな?
そんな風に思っていたら、気をきかせたカフェのスタッフさんが、
さり気なく「あちらのお席に…」と他のテーブルから離れたところに
案内しておりました


さて、デザートまでいただき、公園散歩です。

公園散歩しましょ
「COCOちゃん、ここには池もあるのよ…」


ちょっとした旅行気分でしょ?
「ほら、のどかな景色で、ちょっとした旅行気分でしょ?」


池の奥には、古民家もあります。

古民家


そして、この古民家には、お雛様が飾れていました。
お雛さま


つるし雛

段飾りの雛人形とともに、たくさん吊るされているのは、
「つるし雛」と言うのだそうです。
観賞されているお婆さまが教えて下さいました。
伊豆稲取に伝わる風習だとか。
なぜ、神奈川県のココに飾られているのか、不明でしたが…
(今朝の「今日のわんこ」にも映っていましたね。)

可愛い。


可愛いって、言えば、こちらの雛でなく、姫たち。
わたしたち姫なのにぃ~
   「なんで、私たち置いていくのよ~~~~っ」


こちらの古民家、ワンコがNGだったので、COCOちゃんパパが2ワンと
入口で待っていて下さったのです。


ところで、COCOちゃんは、最後まで池にご執心。


「泳いじゃダメかなぁ…」                     
じーーーーっ
                        「COCOちゃん、寒くて泳げないからねっ!」


そう、泳ぐのが大好きなCOCOちゃん、隙あらば、お水に入ろうとしてたんです。

そして、レトリーバーですから…
カモさん

目の前の池で泳ぐカモさんたちをほって置けないのす(笑)
まさか、捕まえる気!?

バレた?
      「えっ?バレた・・・」   

無理だと思いますケド


可愛いCOCOA姫です。


今日は、ひな祭り。
どこの姫様たちも楽しいひな祭りを


久々に良い天気
私もMoMo姫を連れ出かけてきます





スポンサーサイト

COMMENT

コメントありがとうございま~す
きよ母サマ
きよ母さま、怪我も精神的にも(?)お元気に
なられて良かった…
そうそう、ショコラちゃんにとっても、これから
お散歩に楽しい季節になりますね。
せっかく、ショコラちゃん体調安定してきて
いるんですもの…きよ母さんもマスクでどんどん
外出してくださいね。


りあんママさま
思いかえせば、MoMoの日本でのカフェデビュー
って、すごく遅いんです。
だから、最初は、私もドキドキしたかも…
でも、どこに連れて行っても問題が無かったので
助かりますが、カフェデビューで失敗しちゃう
コや、何度行っても慣れないコもいるんですよね。
りあんちゃんも、きっと何処に行っても大丈夫
ですね。


留美ママさま
ご訪問&コメントありがとうございます。
留美ちゃんって、ワンコには珍しいお名前って
思っていたら、由来があったのですね。
先代の名前から一文字ずつのお名前で、きっと
留美ちゃんは、守られていますね。
私も子供の頃、実家でシェルティーを飼っていました。
やはり、シェルティーと暮らすと、ほかの犬種が
考えられなくなっちゃう気がします。




2010/03/07(Sun) 23:46 | chama #9rjWiv8. [Edit
こんにちは♪
先日は コメントありがとうございました。

楽しいブログですね(^0^)
魚食系女子にも公園泥パックにも
おもしろくて笑ってしまいました(≧∇≦)キャハハ

MoMoちゃんはいつもお友達と一緒で楽しそうですね。
お友達のCOCOちゃんもいい味出してますね(^^) 
2010/03/07(Sun) 17:21 | 留美ママ #KasqCfGk [Edit
カフェにいらっしゃるワンコさんって結構・・・
吠え続けていたり、トイレしちゃったり、お水こぼしたりヾ(;´▽`A
我が家はドッグカフェデビューの時緊張しましたが
りあんはなかなかよいこにできました★

一緒に池を眺める後姿が和みます♪
って、COCOちゃんカモさん狙ってたのねっ!?
2010/03/03(Wed) 18:50 | りあんママ #J/OPKEkg [Edit
こんにちは。 先日はコメントありがとうございました。
おかげで、元気になりました。
モモちゃんココちゃん、二人共可愛いいですね。そして楽しそうです。
ドッグカフェでもいつもお利口にできて感心します。
かわいいお雛様も観賞できてよかたですね~。
これから暖かくなるのでお散歩も楽しくなりますね。
ショコラもお散歩頑張ります。
2010/03/03(Wed) 12:08 | きよ母 #81/lD5GQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

chama

Author:chama
2005年9月~2009年9月までの
旧ブログ“Walk with MoMo”から
気分を新たに…!?
“Walk with MoMo Part2”を
ヨロシクです。


MoMo(モモ)  / シェルティー
          (10歳・女の子)

Taro(タロ)  / シェルティー
          (2歳・男の子)

chama / こよなくMoMo&Taroを
     愛するお世話役
      
Da / 旧ブログでは
   「お世話係2号さん」と称しており
    ましたが、1号に昇格見込みが
    無いので、改名(笑)













検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © Walk with MoMo Part2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
