04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト


2010.03.07 *Sun*

オバチャンは強し?

この土日は、ずーっと雨です


昨日は、夕方、ほんの少しの間、雨が降りやんだのでお散歩に
出ましたが、今日は、冷たい雨が降り続き、止み間がほとんど
ありませんでした。


家には、いつしても良いようにトイレトレーを置いているのですが、
MoMoは、ほとんど家でトイレをしません。
とは、言え、この冬は寒かったせいか1週間に1度くらいの割合で
思い出したようにする時もありました。
でも、それはシッコだけで、はしません。


こんな週末は、駆け込み寺 "Yutori-inu" です。


さっ、出発!

なんで土日とも雨なのよ・・・
       「なんで土日とも雨なのよ


雨のお出かけって・・・
       「ふん!雨の日のお出かけ…って、パッとしない


ドライブ好きなMoMoですが、雨のお出かけは、乗り気じゃない?


でも、Yutori-inuに着くと、ノリノリ


ドッグランには、小型犬ちゃんたちが遊んでいました。
大型犬エリアもあるんですが、MoMoは、小さいコたちのエリアで
遊ばせてもらいました。

ボール遊び1
       「お散歩できなかったウップン晴らさないとね~」



ボール遊び2
       「いっぱい遊びますよ~」



ボール遊び3
          「もっと遠くに投げてねっ!」 




ボール遊び4
       「チッコもしたし、も出たから軽くなって走りもバッチリよ



Yutori-inuのトイレトレーでは、今まで、シッコはしていたんですが、
今回も初めてしてくれて助かりました


そして、今までは30分くらい遊んだら飽きていたのですが、今日は
2日間の雨続きで体力があり余っていたせいか、何度もボール投げを
要求されました。

まだまだ遊べるもんね~
           「だって、楽しいんだもん♪」


たまに、他のコにボールを取られちゃうとショボショボ戻って来ちゃうんですが
1時間近くのボール遊びで大満足。

Yutori-inuって楽しいわん♪
            「Yutori-inuって楽しいんだわん♪」


ほら、こんな笑顔


ところで、ボール遊びの途中、トイプーちゃんが何度もMoMoに
「遊んでぇ~」ってアタックしてきました。
MoMoは、トイプーちゃんが大好きですから、悪い気はしません。

聞けば、まだ1歳くらいの男のコ。でも、ちょっと大きめで5kg以上
ある大きいコ。
毛もフワフワのせいか、見た感じはMoMoとさほど大差ない体格。
実際には、MoMoは11kgありますから、体重差は倍なんですが、
そのプーちゃん、MoMoと対等に遊びます。

なかなか良い感じで遊んでいたのですが、テンションあがり過ぎ、
気が付けば、MoMoがプーちゃんをやり込めてしまい、プーちゃんは
キュ~~~ンと悲しい声をあげて飼主さんの元に退散…

MoMoが、相手をやり込めるなんてことは、初めてです。

小さい時から、何度もやり込められて、噛まれたり怪我させられたり
してきましたが、MoMoが相手を降参させる所を初めて目の当たりにした
私たちは、ビックリ

もちろん、相手のプーちゃんに怪我させたりはしていませんが、
「MoMoが強気になってゴメンなさい」って謝りましたよ。

MoMoにしたら、若いコに遊び方教えてあげたの!って感じかもしれないけど、
本当にハラハラしました。
今年の5月には9歳になるMoMo。
オバチャンになって強くなったのでしょうか?

犬も人間も同じ…なのかしら


さて、ドッグランで遊んだあとは、カフェへ。
いつもは、MoMoにサーモンテリーヌをオーダーするのですが、
今日は、MoMoとシェアできるカボチャのタルトです。

今日のデザートは?
         「今日は、カボチャなの


写真撮ってないで早くちょーだい!
          「chama、写真いいから、早く食べたいっ!!」


このカボチャのタルトは、ワンコが食べれるように素材の味のみです。
人間には物足りない味だけど、一緒に食べられるのがです。


あ~、明日はお散歩できるかしら…




スポンサーサイト

COMMENT

コメントありがとうございま~す
さららサマ
ホント、雨が続くと困りますよね。
このドッグランは、雨の日の味方です。
会員制なので、安心感もあります。
我が家は本会員ではなく、シルバー会員
なので、時間ごとにラン使用料を払いますが
1時間遊べれば充分v-290
遊んだあとは、MoMoの大好きなカフェもあるし、
至れりつくせりです。


りあんママさま
プププッv-413
りあんちゃんより、雨だと旦那彦さんがストレス
なんですねぇ~
毎日2~3時間歩いていらっしゃるから、体が
なまってしまうのね、きっと。
今朝も、イマイチ天気だったから、ガックリ
だったかしら?
でも、午後から晴れるって天気予報だし、
明日からはお天気良さそうなんで、この週末は
ガンガン散歩ですね~v-426
2010/03/10(Wed) 09:34 | chama #9rjWiv8. [Edit
週末は雨でほとんど家に引き篭もり状態でした(ToT)
ほんと!「なんで土日とも雨なのよ」ですよね┐(´-`)┌
りあんはおうち遊びも好きですし、
ほとんど雨の日は寝ているのでストレスも溜まりませんが
我が家には散歩に行けないとモンモンとする人が一人→旦那彦。
来週は晴れてくれますようにヾ(;´▽`A
MoMoちゃん、室内ドッグランで笑顔いっぱいですね♪
ドッグカフェで美味しそうなタルトももらえて・・・
雨の日もなかなかいいかも☆な~んて思っちゃったりして!?
2010/03/08(Mon) 21:37 | りあんママ #J/OPKEkg [Edit
ここの所雨続きでわんこにとっては辛い日々ですよね。
室内ドッグランがあるなんて良いですね♪
これなら雨の日のストレス発散には良いですよね。
しかも、結構広さがありそうだし。
ドッグカフェもいろいろとあるんですね。。。
横浜でもうちの方はかなりの田舎なのでドッグカフェというものがほとんどありません(^ ^;)ゞ
カボチャのタルトすっごく美味しそう。
2010/03/07(Sun) 20:58 | さらら #mHoN/dMI [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

chama

Author:chama
2005年9月~2009年9月までの
旧ブログ“Walk with MoMo”から
気分を新たに…!?
“Walk with MoMo Part2”を
ヨロシクです。


MoMo(モモ)  / シェルティー
          (10歳・女の子)

Taro(タロ)  / シェルティー
          (2歳・男の子)

chama / こよなくMoMo&Taroを
     愛するお世話役
      
Da / 旧ブログでは
   「お世話係2号さん」と称しており
    ましたが、1号に昇格見込みが
    無いので、改名(笑)













検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © Walk with MoMo Part2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
