04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト


2010.03.11 *Thu*

FPからアレルゲンカットへ

昨日の続きです。


IAMSの処方食"皮膚アシストFP"からメディコート・アレルゲンカット(7歳から 高齢犬用)に
フードをチェンジの様子です。

今までは、FPにお湯で戻したドライおからやサプリ、野菜をトッピングして
いましたが、この数日は、フードのみにしています。

まずは少量から
   「早く"OK"してください。お腹すきました…」

↑ちょっと解りにくいのですが、FPとアレルゲンカットが混ざっています。
粒の大きいフードがFP、小さいのがアレルゲンカットです。
FPは、直径1.5cmくらいの粒。一方、アレルゲンカットは、8mmくらいの粒です。


さて、食べっぷりは?
お味は?
      「うまうまですぅ~」


良い食べっぷりです。
…と言っても、体にあったフードに変えてからのここ数年は、食べないってことが
無いので、もし、アレルギーを無視して、どんなフードを与えても食べてしまう
気がしますが…


完食!そして、美味しかったのか、茶碗をずっと舐めていました。

完食!
         「いつもと違う魚味が美味ですわん♪」


FPとアレルゲンカットのカロリーは、100gで35calの違いがあります。
内容も違うのですが、フード自体、FPは油っぽさがある感じなのに
対して、アレルゲンカットはサラッとした感じ。

月曜から変えて、今日まで、MoMoの食べっぷりも良いですし、食べたあと
吐いたり下痢したりもありません。
この調子で来週にかけて徐々にアレルゲンカットのみにしていくつもりです。

ところで、アレルゲンカットが良いと思ったことが、もう一つ。

今までMoMoは、1か月でFP3kgを食べていたので、アレルゲンカットも
3kgパックを購入してみたのですが、こちらは、中味が500g毎の小分け
パックになっています。

小分けパック
                    「ほ~、小分けパックなのね



常に新鮮ってことね!
                「小分けパックっていうことは、酸化しないってコトね!」



どうかしら、新しいフード、気に入ったかなぁ~?

気に入った!
             「気に入ったぁ


良かった、良かった!!
このまま、すんなりチェンジできますように


気に入ったから、もっとちょーだい!!
         「スゴク気に入ったから、もっとちょーだいっ!!」


そうそう、新旧フード、お値段もかなり違うんです。
FPは、処方食ということもありますが、アレルゲンカットの2倍以上の値段です。
もちろん、安ければ良いとは思っていませんが、もし、このまま、MoMoの
体にも合って、アレルゲンカットに変えられれば、家計にも優しいフード

さて、どうなりますか…?


スポンサーサイト

COMMENT

コメントありがとうございま~す
きよ母さま
値段が高い方が安心な気もしますが、手頃な
値段で良いフードだったら、もっと良いですよね。
そもそも、処方食は高すぎです。
たぶん、輸入だからなんだと思いますが、
シンガポールや台湾で同じフードを買っても
1/2から1/3の値段で買えるのです。
処方食に限らず、輸入されたフードは、みな
高いとは思いますが…
まだ試して1週間弱なので、これから100%
アレルゲンカットにしたら、どんなか解りませんが
MoMoの体調に合うといいなと思っています。


さららサマ
ルーちゃんには合わなかったのですね。
やはり、どんなに良さそうな原材料を使っていても
個々に合う合わないがありますよね。
FPは、ちょっと高いけど、MoMoは、一度も
飽きたことがなく、本当に体には合ってると
思うのですが、年齢を考えると、カロリーを
カロリーが気になるし…
アレルゲンカットで合うといいなぁと思っています。
2010/03/13(Sat) 17:42 | chama #9rjWiv8. [Edit
フード選びは難しいですね。
メディコートはうちも試しました♪
うちの場合は状態は良かったんだけど、カロリーが低くて量を必要とするフードはルーがお腹緩くなるので断念でした。
逆にルーが落ち着いたら、FPを試してみようかなあってちょっと考えていた所です。(^ ^;)ゞ
MoMoちゃんに合うと良いですね!
2010/03/12(Fri) 22:49 | さらら #mHoN/dMI [Edit
こんにちは。
新しいフードが体に合えばいいですね。
小袋も値段も魅力ですし、MoMoちゃんもおいしそうだし・。
体調がいい時にイロイロ考えたり試すのは本当にいいことだし、調べるのも面白かったりしますよね。
v-286は自分でお買いものに行けないので、フード選びは、飼い主の大事なお仕事ですよね。
気にいった。。のハイタッチ、かわいいですね。
2010/03/12(Fri) 08:29 | きよ母 #81/lD5GQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

chama

Author:chama
2005年9月~2009年9月までの
旧ブログ“Walk with MoMo”から
気分を新たに…!?
“Walk with MoMo Part2”を
ヨロシクです。


MoMo(モモ)  / シェルティー
          (10歳・女の子)

Taro(タロ)  / シェルティー
          (2歳・男の子)

chama / こよなくMoMo&Taroを
     愛するお世話役
      
Da / 旧ブログでは
   「お世話係2号さん」と称しており
    ましたが、1号に昇格見込みが
    無いので、改名(笑)













検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © Walk with MoMo Part2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
