09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト


2010.03.13 *Sat*

特製お好み焼き

先月のことになってしまいますが、仲良しゴールデンCOCOAちゃんの
パパさんがお好み焼きを作ってくださると言うので、お邪魔しました。

お好み焼き宴会♪

COCOちゃんパパは、時には鍋奉行、時にはお好み焼きの大将となります(笑)

旧ブログからお付き合いいただいている方には周知の事実ですが、
COCOちゃんちとは、台湾にいた時からのお友達で、知りあってから
5年以上。
転々としてきたMoMoの犬生にとって、COCOちゃんは、唯一のなが~いワン友。

台湾から戻り、日本でも近くに住むことになり、家族ぐるみで仲良くして
いただいております。
台湾時代も、COCOちゃんちで鍋を囲んだり、お好み焼きだったり
一緒に居酒屋さんに飲みに行ったりしておりましたが、パパ特製の
お好み焼きは久しぶり♪


何てったって喜んでるのはCOCOちゃんとMoMoです。
人間用ならずともワンズにも特製お好み焼きを焼いてもらえるの!


 「パパ、私のには特大の作ってね!」
私たちの分は?

           「パパさん、私は、いつものキャベツのみでお願いします!」


ワンズも待ち切れない様子だけど、まずは私たちからねっ!

                     「えっ!chamaが先?」
ずるい!chamaが先に食べるの?


さすが、関西出身のパパさんが作ってくださったお好み焼き、美味しいわ~


そーでしょ?
     「そーでしょ?パパのお好み焼きってサイコー♪」


飼主たちが一通り食べたら、やっとワンズの番です。

久々のパパ特製ですわん
      「う~ん、久々のパパさん特製だわん♪」

MoMoには、こちらは、ちぎってあげました。
COCOちゃんは、丸ごと一気食いです…が、早すぎて写真に撮れなかったよ~


飲んで食べて、おしゃべりして…「お腹もいっぱい!」って言いながらも
飼主たちの宴は、深夜まで続きます。

MoMoは?

お腹いっぱい…休憩タイム
        「えっ?ここって私の指定席じゃないの?」

いつもながら、COCOちゃんのベッド占領で休憩しておりました


さてさて、今晩は、我が家で宴を設けます。
ちょっとしたサプライズ宴会。

ふふっ、楽しみ


ただ残念なのは、COCOちゃんを招き入れることが出来ないこと。
ウチはマンションで、犬の大きさ規定あり、しかも共有部分は
抱っこかキャリーなので、COCOちゃんを家に呼ぶことができないのです

台湾では、ウチに何度もお泊りや宴会しに来れたのに…

なんで留守ワン?
      「えっ?MoMoちゃんちの宴会行けないの?なんでぇ~~~

COCOちゃんは、きっとそう思ってるハズ。
ごめんね、COCOちゃん。

いつか、こっそりCOCOちゃんをウチに連れてきたいなぁ~



スポンサーサイト

COMMENT

コメントありがとうございます
りあんママさま
COCOちゃんパパのお好み焼き、とーっても
美味しくて、パパさんのを食べてからは、
お店に行くことも無くなっちゃったし、
自分ちでも滅多にお好み焼きしなくなって
しまいましたe-454
いつかCOCOちゃんもウチに招き入れたいんですが
なかなか厳しい…e-263


よつばのかーちゃんサマ
イマドキは、大型犬2匹まで可なんてマンションも
あるようですが、たいていのマンションが
犬の大きさ制限がありますよね。
ウチのマンションもMoMoの大きさがギリギリです。
犬の飼育可のマンションでありながら、供用部分では
抱っこかキャリー。こちらは、トイレのマナー同様
ちゃんと守っているんですが、それでも、エレベーター
なんかでMoMo連れだと露骨にイヤな顔や態度する人もいて、
だったら、犬可のマンションに住むな!って心の中で
叫びます。
ですから、大型犬のCOCOちゃんをいつか招きたいと
いう思いも、なかなか難しいです。
大きいといだけでダメって言うのは変ですよね。
小さくても吠え続けたり、走り回ったり煩いコも
いるんだし…大きさだけじゃ無いと思うんですけどね。


ティミさま
確かに縁のある人は、何かしら繋がり続けますね。
COCOちゃんちのように、日本でも近くに住むことに
なったり、今は、決して近くに住んでいないんだけど、
事あるごとに集まるお友達もいますしね。
でも、何より、犬連れで家族ぐるみで親しくして
いただけるCOCOちゃんちは、本当に有難い
存在です。


2010/03/16(Tue) 01:52 | chama #9rjWiv8. [Edit
こんにちはー!

みんなでわいわいお好み焼きはいいですねー。
鍋奉行にお好み焼き大将!?いいなぁ。
縁のある方というのはあちこち動いていても
お互いの人生が交差しあうもんですね。
きっと一生おつきあいが続くんじゃないでしょうか。
わんこも含めていろんな話や共通の話題があると
いうのは宝物ですねー。

cocoちゃんとMoMoちゃんもなんだか兄弟のように
しっくりだね。こんな二人だったらおうちに来てくれる
日が来たら、それこそ昨日も来たんだよって感じで
すぐうちとけてくれるますよ!
2010/03/15(Mon) 08:10 | ティミ #- [Edit
海外で親しくなって、日本に帰ってからもご近所さんなんて、
なんだか特別な存在って感じになりますよね。
MoMoちゃんもよく知ったわんこがいて嬉しかったでしょうね。

お好み焼きパーティー、いいな~♪
しかも、わんこ用までちゃ~んとあって。

マンションって、どうして大型犬がダメなところが多いのかしら?
抱っこやキャリーがムリだから?
なんとかCOCOちゃんを抱っこして(笑)、
一緒に宴会を楽しめるといいですね!
2010/03/14(Sun) 00:12 | よつばのかーちゃん #LaILscAY [Edit
ごちそうですね~♪
ヽ(゚Д゚)ノ!!COCOちゃんファミリーとは台湾にいた時からのお友達ですか!!
とてもご縁があるのですね(。-_-。)
MoMoちゃん、COCOパパさんへのお好み焼きの注文、
「いつもの」で通じるからすごいわねん(笑)
今頃盛り上がってるころかしら?もうお開き??
chamaさん家にCOCOちゃんが遊びに来れる日がきますように☆
2010/03/13(Sat) 22:13 | りあんママ #J/OPKEkg [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

chama

Author:chama
2005年9月~2009年9月までの
旧ブログ“Walk with MoMo”から
気分を新たに…!?
“Walk with MoMo Part2”を
ヨロシクです。


MoMo(モモ)  / シェルティー
          (10歳・女の子)

Taro(タロ)  / シェルティー
          (2歳・男の子)

chama / こよなくMoMo&Taroを
     愛するお世話役
      
Da / 旧ブログでは
   「お世話係2号さん」と称しており
    ましたが、1号に昇格見込みが
    無いので、改名(笑)













検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © Walk with MoMo Part2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
