08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト


2010.03.15 *Mon*

ローソクの数は?

土曜日のサプライズは、ゴールデンのCOCOAちゃんママのお誕生日でした。


人気店のケーキで準備万端。

リリエンベルグのケーキ
         「COCOちゃんママにお出しする前に味見しておきましょうか?」


いえいえ、MoMoさん、味見の必要はありません。
ここのケーキが美味しいのは周知の事実ですから…


お客様お迎え係
      「それじゃ、COCOちゃんママのお迎え係をしますわん♪」


玄関に待機して、盛大な歓迎(ワン!ワン!!ワン!!!)する気ですね(笑)


MoMoもワクワク。
そもそも、MoMoはいろんな言葉を理解していますが、「宴会」って言葉も
解るんです。

「今日は、COCOちゃんちと宴会だよ!」と言っておいたので、大興奮でした。

COCOちゃんママには、お嬢さんのYちゃんの期末も終わったことだし
ウチで飲みませんか…とさり気なくお誘いしておいたのです。
Yちゃんとは「ママに内緒でバースデー宴会しようねっ」と打ち合わせしていたのですが…


主役のCOCOちゃんママは、美味しいと評判の焼鳥屋さんから食べきれないホドの
焼鳥を買ってきてくださり、我が家で用意したトマトとモッツァレッラのサラダ、
スティックサラダ、チーズ、お刺身盛り合わせ、坦々ごま鍋とともに飲んで食べて
楽しい時間は深夜まで続いたのでした。

COCOちゃんママ、おめでとう♪


COCOちゃんママも喜んでくださり、サプライズ宴会は、成功。


「私もおもてなし(クレクレ攻撃)に大忙しだったわん…」
サプライズ作戦成功ね!


食べきれないホドと思った焼鳥と料理ですが、食べちゃった。
ワイワイしながらだと食が進むのよね(笑)


ところで、ちょっと笑ちゃったのは…
女性の年齢を露骨にするのは良くないわねってことで、バースデーケーキには
ケーキ屋さんからもらったローソク5本をさしたところ、Yちゃんが
「えっ、ローソク少ないよ~。ママって○○歳だよ!」
すると、COCOちゃんママ
「えっ?私、○○歳だっけ?ちょっと待って…え~、私、今年何歳だっけぇ~~~?」

???

良いですよ。自己申告の年齢で




スポンサーサイト

COMMENT

コメントありがとうございま~す
HKモモママさま
そっそっ!年齢誤魔化すわけじゃなく、
あれ?今年何年だっけ?私、何歳?ってこと
ありますよね。
シンガポール時代も良いお友達に恵まれましたが
COCOちゃんちは、犬同士も仲良しなので、本当に
有難いです。
2010/03/17(Wed) 20:20 | chama #9rjWiv8. [Edit
お目にかかったことはないけどv-385
COCOちゃんママさん、お誕生日おめでとうございます!
それにしても、御馳走の数々と賑やかな声が聞こえてきそうな
楽しい会ですね~。

この年になると夫と「あなた何歳だよね?」とか
「今年、平成何年だっけ?」とかいう会話、しょっちゅうな我が家です。
そして、若く申告するのは、誰しも一緒。1歳2歳は誤差の内??

COCOちゃん家のお好み焼きパーティv-159もゴックンだわ。
chamaさん&MoMoちゃんは台湾でもシンガポールでも
素敵なお友達と出会えていいなぁv-290
2010/03/16(Tue) 10:44 | HKモモママ #T1mCHahg [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

chama

Author:chama
2005年9月~2009年9月までの
旧ブログ“Walk with MoMo”から
気分を新たに…!?
“Walk with MoMo Part2”を
ヨロシクです。


MoMo(モモ)  / シェルティー
          (10歳・女の子)

Taro(タロ)  / シェルティー
          (2歳・男の子)

chama / こよなくMoMo&Taroを
     愛するお世話役
      
Da / 旧ブログでは
   「お世話係2号さん」と称しており
    ましたが、1号に昇格見込みが
    無いので、改名(笑)













検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © Walk with MoMo Part2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
