08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト


2010.03.16 *Tue*

いざ鎌倉

土曜日は深夜まで宴会してしまいましたので、日曜は、いつもより
遅めの起床でした。
でも、と~っても良いお天気で、洗濯にいそしんでいたところ…

「家政婦は見た」状態のMoMoがカーテンから顔をのぞかせ
"お出かけしたいビーム"をガンガンに発してたんです。

こんなイイお天気なのに…
       「chama、こんなイイお天気に出かけないの?」


さて、何処に行こう。
出かけると言っても、お昼近くになってしまい、遠出は無理。

「そうだ!いま一番の話題のスポットに行こう!」とDa。

海散歩日和だわん
   「♪海は広いなぁ~大きいなぁ~、波が無いから浮いてるサーファー♪」

お出かけ先は鎌倉です。
土曜日は風が強かったのですが、この日は、穏やかで波待ちサーファーが
プカプカ浮遊してました。


まず、向かったのは、由比ヶ浜にある蕎麦「松原庵」です。

まずは、チュルチュルっですね
   「腹が減っては戦はできぬ!まずはチュルチュルですわん!!」


いえいえ、戦はしませんが…そうそう腹ごしらえねっ。

↑写真のMoMoの向こうにある木にブラブラぶら下がってるモノは?
なんだか愛嬌のあるカエルさん。
前から、このコたちぶら下がってたかしら…?

前からいたかしら?

そう言えば、しばらくぶりの松原庵でした。
松原庵のテラス席にはストーブもありますが、寒い時期には
行かなかったので、3か月ぶりかな?


ランチを頂きました。

松原庵ランチ前菜

松原庵ランチ蕎麦


しばし、ちょーだい攻撃を繰り広げたMoMoですが、暖かい日差しを受け、
不覚にもウトウトしておりました(笑)

不覚にもウトウト・・・
      「まだ何か貰えるかもしれないのに…ポカポカで気持ちイイ~


松原庵さん、お蕎麦も美味しいし、MoMoと入れるから好きなんですが、
混んでいる時間帯は、お料理やお蕎麦が出てくるのに、と~っても
時間がかかります。
時間に余裕の無い時や、待てないタイプの方にはオススメしません(笑)

私の後ろにはお子様連れがいらしたのですが、そのお子様、蕎麦を運んで
来たスタッフさんに「おそいんだよ~」って
小さなお子様には、退屈なんでしょうが、スタッフにそんなコト言えちゃう
子と何も注意しない親って…
振り返って顔見たかったわ~

ウトウト寝てくれてるMoMoで良かった…と犬親バカです


出てきてから、塀に"かも鍋"の文字発見。
あら、かも鍋…いいわねぇ~って思いましたが、平日限定

ネギしょって来る?
          「じゃ、ネギしょって来る?」


さて、松原庵で腹ごしらえして、いよいよ目的地に…

普段は渡らない踏切。
この線路は、江ノ電です。
江ノ電の線路


電車来ないかなぁ~と暫し待っていたら、カンカンカン!

何の音ですか?
           「何の音!?」

あっ、そっか!ふだん、踏切とか渡らないからMoMoは、カンカンカン!って
遮断機音にビックリしてたんです。

江ノ電通過
     「お~っ!電車が迫ってきますぅ


御成通りを歩くと天然酵母パン屋さん発見。
MoMo連れだと入れないお店もあるけど、ゆっくり歩くから、
今まで気付かなかったお店なんかも見つけたりします。

パン屋さん発見
     「美味しい香りがしますわん♪」

中に入ると、美味しそうなパンがいっぱい。
腹ごしらえ済んだハズなのに、どれも食べてみたくなる始末

何種類か購入。
そして、チョコパンっていうのを、そのまま歩きながら食べちゃいました。

また食べてるぅ~
        「えっ?蕎麦食べたばかりなのに…」


ふふっ、これはデザートね

食べてばかりで、なかなか目的地に到着しません
目的地は、明日に続く…



スポンサーサイト

COMMENT

コメントありがとうございます
らずむっちサマ
松原庵さん、テラス席ではキャリーの
必要はありませんよ。
MoMoは、足元だと落ち着かないので
キャリーバッグに座らせるのです。
ランチは12時半までなら予約可です。
12時半以降は、順番です。
今は、まだ寒いのでテラス席を希望する
お客さんが少ないですが、季節が良いと
犬連れでなくてもテラス席を希望する方も
いて、結構待たされたりします。
あと、車が4台しか止められないので
もし、駐車できなかった場合は、近くの
コインパーキングとかに止めるしかありません。


りあんママさま
MoMoの覗き見、市原悦子さんばりでしょ(笑)
りあんママさんは、待ってワクワクなのね。
おコちゃまは、待つ楽しみが解らないから
仕方ないけど、言い方っていうか、態度が
横柄で、ビックリしちゃった。
KIBIYAって、有名だったのね~
なにせ、帰国後、2年半で八幡宮方面は
まだ2度目なので、私たち浦島ちゃんです。
歩いてると「こんな店、昔は無かったわよね」の
連発ですv-356
2010/03/17(Wed) 20:35 | chama #9rjWiv8. [Edit
家政婦は見たVer.のMoMoちゃん・・・
ちょっと微笑んでるところが可愛いわん♪
美味しそうなランチですね♪
私はお料理が遅く出てくるとワクワクしちゃうタイプです。
食いしん坊でも我慢できる食いしん坊なんです!!エッヘン。
お店の方に文句を言っちゃうオコチャマ・・・末恐ろしや・・。
御成町のKIBIYAベーカリー、なかなか有名&美味しいパン屋さんですよね♪
目的地はどこかしら?続きが気になるワン。
2010/03/17(Wed) 16:47 | りあんママ #J/OPKEkg [Edit
うちも次は鎌倉にしよう(笑)
こうやってワンコ連れで入れる店を紹介してくれると
ガイドブックより参考になります。
ここはキャリーじゃなくてもいいのかな?
2010/03/17(Wed) 09:19 | らずむっち #/5lgbLzc [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

chama

Author:chama
2005年9月~2009年9月までの
旧ブログ“Walk with MoMo”から
気分を新たに…!?
“Walk with MoMo Part2”を
ヨロシクです。


MoMo(モモ)  / シェルティー
          (10歳・女の子)

Taro(タロ)  / シェルティー
          (2歳・男の子)

chama / こよなくMoMo&Taroを
     愛するお世話役
      
Da / 旧ブログでは
   「お世話係2号さん」と称しており
    ましたが、1号に昇格見込みが
    無いので、改名(笑)













検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © Walk with MoMo Part2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
