08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト


2010.03.17 *Wed*

噂の現場へ

昨日の続きです。

この日はお天気も良く、犬連れの方も多かったのですが、なぜか
MoMoがご挨拶しようと近寄ると吠えられちゃうことばかりで、
1勝9敗くらいの確率でウ~~~って唸られたり、ガウガウされたり
吠えられたり

やっと、ご挨拶してくれるコに出会いましたが、ちょっと飛んでるコでした。

不動産屋さんの看板犬?
    「コンニチワ~。アナタ不動産屋さんの看板犬なの?」


明治ジローくんっていうらしい
    「chama、このコ、ご挨拶しようとするとフワフワ浮いちゃうんだけど…

明治ジローくんと名札までついていた風船ワンコさんでした


御成通りから若宮大路に出て目指すは、鶴岡八幡宮です。

鶴岡八幡宮
      「やっと目的地ですね

もう、お解りですね。
目指すは、今月10日に倒れた樹齢1000年の大銀杏です。
噂の現場には、人だかり。
皆さん、カメラやケータイでパチリ

現場には人だかり


大銀杏前には柵が設けられ近寄れないようになっています。
なんとか柵の前まで進みますが、遠くてよく現状がわかりません。

ココが噂の現場ですね
           「ココが噂の現場ですねっ!」


どうやら、すでに根元のみ残されているようです。
大銀杏の根元だけ

ニュースによると、根元を残し、再生に期待をかけるようです。
もし再生しても、1000年後の大銀杏は、残念ながら誰も見れませんね

大銀杏は、イマイチよく見れなかったけど…
とりあえず、噂の現場に行ったってことで任務遂行(?)

桜咲いてました♪
   「桜も咲いてたしね…」


せっかくなので、おみくじも引いてみました。
お正月に続いて今年2度目。
元旦のおみくじは、Daが大吉。私が小吉でした。

鳩みくじ?
      「鳩みくじって美味しいの?」

MoMoさん、勘違いです。
美味しいのは鳩サブレーです

さて、おみくじは…

2敗です

が~~~ん!
まさかの2連敗

Daが大吉。
私は、凶です

今年は、Daの大吉年
     「chama、今年は、もうおみくじ引かない方がイイかもね。」


確かに…
次におみくじ引いたら大凶とか出ちゃいそう

さっ、気を取り直して、海へ♪

久々の海岸散歩です。
海岸散歩
    「泳ぐのは好きじゃないけど、海は好き


久しぶりの海岸散歩が嬉しかったのか、MoMoはテンション高く、
カラスまで追いかけまわしてました。
カラスは、やめてぇ~
仕返しが怖そう

テンション高~い!
               「カラスさん、捕まえちゃお~っと!」


では、テンション高いMoMoの様子を動画で…
 MoMoの吠える声が入ってます。ご注意を!)




楽しかったのね~
また来ましょう♪

記念です
                        「まだ遊びたい…」           


スポンサーサイト

COMMENT

コメントありがとうございま~す
あいすクリームさま
MoMoも嗅ぎ逃げすることありますよ~
そもそも挨拶したくて近寄っていく割には
すっごく積極的なコには逃げ帰って
きたり、ほんのクンクンってかる~い
挨拶で「じゃv-222」って、あっさり
してるし…
おみくじ、鳩さんが付いてて、凶だったけど
ちょいラッキーな気分になれましたv-218


りあんママさま
お風邪は、どうかしら?
大銀杏が倒れたニュースは、神奈川県民にとっては
衝撃でしたね。
なんとか再生してくれるといいですよね。
MoMoと念力送ってきましたe-141e-140
砂浜にMoMoが何か書くとしたら「オヤツ」かも(笑)


hareさま
MoMoは、なんだか、最近、調子に乗ってるんですよ~
シニア犬なんだけど、パピーのようにはしゃいだり
するの!
日本生活にすっかり慣れ、楽しんだと思います。
今なら空ちゃんと走って遊べるかも…
空ちゃんに会いに行かなきゃ!
鎌倉デートもいいかもv-10 


アトム&レオママさま
我が家からは、海ってものすご~く近いワケじゃ
無いんですよ。
行く道は必ず渋滞する箇所もあるし…
でも、お昼前に思い立って、ちょっとゆっくりめの
お昼を食べられるくらいに着けるので気軽です。
アトム&レオママさん強運の持ち主?
今回、おみくじはの箱から引く時、あまりに
かき混ぜて取ったのがいけなかったかも。
さっと取れば、凶じゃなかったかも…なんてe-441

2010/03/20(Sat) 10:09 | chama #9rjWiv8. [Edit
↓のお店美味しそうだけど、待たされる事も多いんですね
親子連れには、ビックリですね!

おぉ~!
あの、倒れてしまった大銀杏の木を見たんですね!
テレビで見たけど、根元あたりからですよね
早咲きの桜も咲いていたんですね
えっ~!
おみくじが凶だったんですね
私は凶はまだ引いた事無いです

海で、パパさんとMoMoちゃんが遊んでるのは、楽しそうですね
海にすぐに行けて、羨ましいですi-236

2010/03/17(Wed) 22:17 | アトム&レオママ #- [Edit
MoMoちゃん、とてもシニア犬の仲間入りしたとは思えないハシャギっぷりで、
見ていてついつい顔がほころんじゃいました(*^^*)
いいなぁ~、鎌倉♪ 空を連れて一度は行きたいと思っているんだけど
人の多いところは無理かな…(^^;
おみくじ、私も今年は末吉でしたから…
以前は『凶』を立て続けに2回ひきました…(*≧m≦*)
chamaさん、小吉だって凶だっていいんですよ。
まだまた運が残ってる証拠!! ポジティブにいきましょう♪
あ…言われなくてもchamaさんはポジティブ思考でしたよね(^^)
2010/03/17(Wed) 20:13 | hare(空ねぇ) #2HH6KEdo [Edit
やっぱり!!
そのニュースには本当にショックを受けたんですよ~(ToT)
これからもずっとあの場所で見守っていてくれると思っていたあの木が
倒れてしまうなんて~!

鳩みくじしたんですね~♪
私はいつもケチって100円の方しか引いてませんヾ(;´▽`A
海岸でのMoMoちゃん元気~♪楽しそう♪
びっくりしたわ!最後の砂文字、MoMoちゃんが書いたのかと思ったわ(爆)
2010/03/17(Wed) 18:13 | りあんママ #J/OPKEkg [Edit
MoMoちゃん挨拶するなんてエライわ~♪
あいすは近寄ってくれても、一応挨拶はするのだけど、
あとは逃げてしまうの・・・。挨拶逃げです(゚ーÅ)
確かに吠えられるコトも多いですね~ (´・ω・`)

お!あの現場へ行かれたんですね!
残念でしたよね・・・。でも残したいですものね、見られなくても、
また同じように大きくなってほしいですね(。-人-。)
おみくじにハトのお守り的なものが付いてくるんですね~♪
いいですね☆おまけ好きなので、そそります♪
お寺や海が近くにあって、羨まし~♪
2010/03/17(Wed) 17:04 | あいすクリーム #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

chama

Author:chama
2005年9月~2009年9月までの
旧ブログ“Walk with MoMo”から
気分を新たに…!?
“Walk with MoMo Part2”を
ヨロシクです。


MoMo(モモ)  / シェルティー
          (10歳・女の子)

Taro(タロ)  / シェルティー
          (2歳・男の子)

chama / こよなくMoMo&Taroを
     愛するお世話役
      
Da / 旧ブログでは
   「お世話係2号さん」と称しており
    ましたが、1号に昇格見込みが
    無いので、改名(笑)













検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © Walk with MoMo Part2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
