11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト


2010.03.21 *Sun*

断念すべきか…迷うところ

昨日から3連休ですが、強風、夜中から今朝がたにかけては雷、雨、
おまけに黄砂も花粉もバンバン飛んでいるようで、花粉症の無い私も
喉がいがらっぽかったりします

連休初日の昨日の朝のことです。
7時に目が覚め「ぎゃ~~~~っ!寝坊した~!大変!!」と飛び起きたら、
「今日、休みだけど…」ってDaに言われ、あらら、そーだったわとほんの少し
二度寝したら、今度は、Daの「あ~~~っ!MoMoがっ」の声にたたき起こされました。

MoMoが、朝からゲロゲロしました
しかも、羽毛布団の上で…

よそのワンちゃんは、どうか知りませんが、MoMoがゲロする時は
床ではしません。
カーペットのような所です。
そして、夜中や朝方なら、自分のベッド、もしくは、吐く直前に
人間のベッドに飛び乗ってきて吐くんです

人間のベッドで吐く時は、たぶん、「気持ち悪い…吐きそう!」って言いたいのだと
思います。
わざと吐いているワケでは無いので叱ることもなく、飛び起きてボーっとした
まま、嘔吐物を処理して、羽毛布団カバーを外し、洗濯機へ。

時計を見ると7時半。
なんとも慌ただしい30分間…この30分間で1日のエネルギー使い果たした感じ


実は、MoMoのゲロゲロは、この2週間で2度めです。

朝ゲロしちゃった…
            「朝ゲロしちゃったの…」


先日、MoMoのフードについて「FPからアレルゲンカットへ」を書きましたが、
FPとアレルゲンカットの割合を4:6にした時点で、散歩中に吐きました。
フードチェンジ8日目のことです。
でも吐いたのは、黄色い胃液のみだったので、もしかしたら、お腹が空いて
吐いたのかも…と思っていました。
しかし、その後、もちょっとダケ柔らかめでした。

そこで、翌日から、またフードの割合を5:5に戻し、数日はそのままにして
様子を見ることにしました。
それから4日目、またFP4:アレルゲンカット6の割合にした途端です。

ただ、吐いた前夜、遅く帰宅し、夕食を食べていたDaが、MoMoに食べ物を
あげていたこともあり、フードの問題だけでは無いかも…

う~~~ん、悩む。
ここでフード切り替えを諦めるか、もう少し様子を見るのか…

昔なら、ゲロゲロしちゃうと元気も食欲も無くなるMoMoでしたが、
しばらくすると、すっかり元気になりゴハン要求。
でも、大事をとって、FPにほんの少量アレルゲンカットを混ぜる程度に、しかも
量自体を普段の7割にして、少しだけお湯で戻したドライおからを
混ぜてみました。

食欲はありますわん
            「ゲロっちゃったけど、食欲はあるの!」


ガッツリ食べれます
           「久しぶりのおから入りだわん♪」


なんか少なかった気が…
           「美味しかったケド…なんだか物足りないわん

量が少ないのバレたかしら?



さて、アレルゲンカットを続けてみるか、迷う。
どうしよう?


お出かけする気も満々ですわん
      「もう大丈夫だから、お出かけしましょ!」


昨日は、本当は早くから出掛けるつもりでしたが、MoMoのゲロゲロで
しばし様子見。
でも、ゴハン食べてすっかり元気だったので、予定より遅くなっての
お出かけしました。

その模様は、また明日



スポンサーサイト

COMMENT

りあんママさま
ご心配ありがとうございます。
まだフードの切り替えをあきらめて
なくて、FPとアレルゲンカットを
6:4の割合にしていますので吐きません。
フードの問題なのか、たまたまちょっと
調子を崩したのか…?
まだ様子見ですv-356
MoMoも急にゲロゲロするわけでは無いので
キャッチできれば良いのだけど、すかさず
ティッシュなんか敷くと向きをかえちゃうんですv-395
2010/03/25(Thu) 00:30 | chama #9rjWiv8. [Edit
MoMoちゃん大丈夫かしら(゚ーÅ)
りあんは吐く時は吐くまでに時間がかかるので
その間に察知できて手でキャッチ!
MoMoちゃん、アレルゲンカットが合わないのでしょうか・・・
様子見か諦めるか・・ウーン、難しいですね。
おからじゃ物足りなかったかしら?
アラヤダ!私はおから大好物よ~ヽ( ゜ 3゜)ノ

連休初日、どこへお出かけしたのでしょう♪
2010/03/23(Tue) 19:41 | りあんママ #J/OPKEkg [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

chama

Author:chama
2005年9月~2009年9月までの
旧ブログ“Walk with MoMo”から
気分を新たに…!?
“Walk with MoMo Part2”を
ヨロシクです。


MoMo(モモ)  / シェルティー
          (10歳・女の子)

Taro(タロ)  / シェルティー
          (2歳・男の子)

chama / こよなくMoMo&Taroを
     愛するお世話役
      
Da / 旧ブログでは
   「お世話係2号さん」と称しており
    ましたが、1号に昇格見込みが
    無いので、改名(笑)













検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © Walk with MoMo Part2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
