11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト


2010.03.31 *Wed*

簡単マウスケア

桜が開花して1週間過ぎ、ホントなら満開なハズですが、ここ数日の寒さ
昨日は、久しぶりに陽射しがあったものの、夕方の散歩は鼻水垂らしながらの
散歩でした

今日から、ようやく暖かくなるらしいので、花見できるかしら?


                          



昨日、MoMoは、ペットサロンToutouへ。
だって、3月いっぱいは、オープン記念でお安かったんですもの
オープン以来、3度目ですが、仕上がりも

キレイキレイ中なんだわん
        「終わったら、ご褒美ちょうだいねっ!」



さて、家でもサロンでもシャンプーを嫌がらず、オリコウさんにできる
MoMoですが、歯磨きはキライ
なかなか上手くできません。

過去に何度か獣医さんで歯石取りもしてもらってます。
しかし、最近気になるのは歯の汚れ。
特に下の歯です。

お口見せてぇ~
         「いや~ん、こんな顔撮らないで欲しいわん


ちょっとアップにしてみます。

ココが汚れてます!


1年前に獣医さんで麻酔無しで歯石をとってもらい、キレイになったハズの
歯もキチンと磨けないために、歯が茶色から黒っぽくなっているし、
歯によってはぐらついていたりします。
その時獣医さんに言われたのは、歯磨きだけの問題ではなく、加齢、そして、
歯に汚れが着きやすいかも?ということでしたが、たった1年での変色は
悲しい…


そこで、先日Yutori-inuで、マウスケア用品を買ってみました。

液体をガーゼにつけ、直接磨くこともできますが、何より嬉しいことに
このクリーナー、飲み水に混ぜるだけの簡単マウスクリーナーです。

簡単マウスケア
            「簡単にマウスケアできるの?」


100%天然成分(レッドビート抽出液)で安心だし…

MoMoのお水茶碗(300cc)に対し、5cc混ぜるだけ。


Yutori-inuのスタッフさんのワンちゃんは、このマウスクリーナーを使って
歯の汚れも取れて口のニオイも気にならなくなったとのこと。

これは期待できるかも?


今後に期待
            「簡単ってのが一番ね!」


お水に混ぜてもMoMoも普通に飲んでいるので、しばらく続けてみようと
思います。




スポンサーサイト

COMMENT

お返事おそくなってスミマセン
よつばのかーちゃんサマ
マウスクリーナーをお水に入れて2週間くらいです。
なんとなくですが、少し歯がキレイになった
気がするんです。
時々、クリーナーで直接磨いたりもしています。
このクリーナーで歯石が取れるわけじゃないけど
歯の汚れが取れてくれたら、本当に楽ちん♪
よつばちゃんも試してみてください。


あいすクリームさま
フードによって汚れがたまるってこともあるのね。
MoMoは、魚系フードやオヤツなので、生臭い口臭って
思っていたんですが、ナンコツでも生臭いんですね(笑)
ウチは「歯磨きするよ~」って言うと、ちゃんと
スタンバイするんですが、歯磨き始めると
クネクネしちゃって、ちゃんと磨かせてくれないのv-356
このクリーナーでキレイになってくれてら良いなぁ~
2010/04/10(Sat) 09:02 | chama #9rjWiv8. [Edit
なかなか桜、咲きませんね(ノω・、)
明日、お花見行こうと考えているのに、きっとちゃんと
咲いていないですよね~・・・。

あいすも歯磨きはあまり好きじゃないんですよ~(´_`。)
奥歯だけはなんとかハブラシで磨くんですが、
それ以外は磨かせてくれないのでガーゼで拭き拭き。
一応ワン用歯磨き粉を使っているのですが、最近歯が
汚れてきているような気がします・・・。
以前食べたフードが良くなくって、一時期歯が茶色くなっちゃって
焦りましたが、今はだいぶ落ち着きました~!

そんなドリンク的なものが売っているんですね~!
口のニオイも気にならなくなるですとッ!
あいすはなんこつ食べすぎで生臭いからいいかも♪
効果の程、またアップしてくださいね~☆☆
2010/04/02(Fri) 13:30 | あいすクリーム #- [Edit
あっ、わたしも同じものを買いました!
前の歯みがきジェルが少し残ってるから、
まだ使ってないんですけど。

飲み水に入れてもOKって嬉しいですよね。
でも、よつばはあんまり水を飲まない・・・
なので、水入れにこれを入れても、多分ほとんどを捨てることに・・・
歯みがきジェルと同じく、これも歯みがきのときに使う予定です。
よつばも歯みがきが嫌いだから、毎回格闘になるんですよねぇ。
困ったもんです。
2010/03/31(Wed) 23:53 | よつばのかーちゃん #LaILscAY [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

chama

Author:chama
2005年9月~2009年9月までの
旧ブログ“Walk with MoMo”から
気分を新たに…!?
“Walk with MoMo Part2”を
ヨロシクです。


MoMo(モモ)  / シェルティー
          (10歳・女の子)

Taro(タロ)  / シェルティー
          (2歳・男の子)

chama / こよなくMoMo&Taroを
     愛するお世話役
      
Da / 旧ブログでは
   「お世話係2号さん」と称しており
    ましたが、1号に昇格見込みが
    無いので、改名(笑)













検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © Walk with MoMo Part2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
