05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト


2010.04.15 *Thu*

お花見<その5>

昨日は、ポカポ陽気だったのに、今日は朝から冷たい雨です。

↓昨日の朝散歩
暖かくて気持ちイイわん
         「やっぱりお天気が一番だわん

 
「ポカポカで気持ちイイわね、COCOちゃん」
ポカポカで気持ちイイわん
                  「気持ちイイけど、私は、暖かくなるとお耳がカユカユになるの」     


そうです。垂れ耳のコは、暖かくなるとお耳にトラブルが出たりするんですよね。
立ち耳MoMoは、大丈夫ですが…


ネムネムになってきちゃったわん
     「そっ、私のお耳はキレイなまま。あ~気持ちイイ。眠くなってきちゃった


お水飲みたいわん
                「私は喉乾いちゃったの。ママ、お水出してねっ!」


昨日は、こんな感じだったのに…今日は、もう4月の中旬だというのに、
この寒さ…
この春は、本当に日照時間が少なくてイヤになります。
野菜も高いしねっ
すでに秋の味覚にも影響が出ているらしい


                                 


さて、またまた花見のお話。

この前の週末は、さすがにもう花見は無理と思っていたのに、
なんともラッキーなことに、まだ桜の花が楽しめました。

5回目の花見は、ご近所ワンズと花見したお散歩がてら行ける川沿いです。


コンビニでおにぎり買って、またまた花見

今日も花見♪
          「今日も手抜きお手軽花見なんだわん」


Daがコンビニに入っていくと、ジーッと待ってるMoMoです。
忠犬なんだわん
        「忠犬MoMoです


散り始めもキレイ

川沿いの桜は散り始めていましたが、まだ充分キレイ。

葉っぱも出てきてます


まだ花見できるわん
         「お天気も良くて気持ちイイわん♪」

花が終わったと思われていたのか、土曜のお昼にしては人も少なく、ゆっくり花見散歩。


途中で、滅多に出会わないシェルティーちゃんに会いました

同じ年ね
                        「はじめまして

ちょっとシャイな9歳のロッキーくん。
MoMoも5月には9歳になるので、同じ年…いや、学年はロッキーくんの方が上…なんて(笑)
ロッキーくん、キリッとした目元のハンサムさんでした。

そうそう、ロッキーくんはシェルティーとご挨拶したのは初めてとのこと。
近所にシェルティーさんいるらしいのですが、そのコとは仲が良くないんですって。

パパさん、ママさん、お嬢さんと歩いていらしたのですが、尻尾フリフリ
MoMoと挨拶するロッキーくんを見てご家族口々に
「キレイなコだから挨拶できたんだわ~」って

ロッキーくん、ブチャイク系、キチャナイ系は大嫌いなんですって
お眼鏡にかなって光栄だわん

でも、MoMoも選り好みするので、気があったのかも…


本当は、桜の下でおにぎり食べるハズだったのですが、川沿いを往復して
喉カラカラになり、これは、おにぎりとお茶じゃ…ってことで、
MoMoと一緒に食事ができるイタリアン、ラ・カンパーナへ。

「お昼からビールですか?」
喉かわいたらビールね

そう言えば、去年も同じように、花見してココで飲み始めちゃったんだっけ


でも、去年は気が付かなかったのですが、このお店の外席から
桜が見れるんです↓

桜の下で宴会ね
      「花見宴会にもってこいね


飲み始めたら、ついつい気分良く、ビールからワインへ

ビールだけじゃ終わらないのね
         「ビールだけじゃ終わらないのよね…」


付き合ってられないわん
         「つきあってられないんだわん


いっぱい歩いて、食べて呑んで…楽しい花見でした


スポンサーサイト

COMMENT

コメントありがとうございま~す
りあんママさま
今朝は、起きたら、外が白かった!
こんな時期に雪が積もるとはe-350
気温は低いものの、さすがに4月の雪、
すぐに溶けちゃいましたが…
先週の週末は暖かさと雲泥の違いです。
りあんちゃんは、今朝もパパさんとまったり
ベッタリかしら(笑)


よつばのかーちゃんサマ
本当に今年は、寒くて寒くて…
今朝は、雪だったんですe-263
あと2週間もしたらGWなのに、いつまでも
ダウンコートが仕舞えません。
ウチはご近所にシェルティーがいないので、
出会うと、すごくテンション上がっちゃうんです。
車に乗っていて「あっ、シェルティー!」って
言うと寝ていても、MoMoは飛び起き、
「どこ?」ってキョロキョロします。
家族ぐるみで舞い上がっちゃう(笑)


あいすクリームさま
昔は、立ち耳も可愛いし、お耳クサクサに
ならなくてイイですよねe-287
先週の今頃は、外席でビール飲んでたのに…
昨日の寒さ、そして、今朝起きたら
外が白かったのにはビックリe-447でした。
なんで4月中旬に雪?
花吹雪だけで充分なのに…
いつになったら安定したお天気が望めるのかしら?
2010/04/17(Sat) 13:31 | chama #9rjWiv8. [Edit
あいすも立ち耳なので、ばっちりドライ☆
垂れ耳は毛を抜いたりと手がかかっちゃいますよね。

桜、同じ区域なのに散りすぎな所とまだ見られる所が
ありますものね~☆
ホント今年は長く楽しめましたね♪

道でシェルちゃんと会うとテンション上がりますよね~(´∀`)
桜とまったりビール、いいですな~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
2010/04/16(Fri) 12:33 | あいすクリーム #- [Edit
シェルティーと出会えると嬉しくなりますよね。
たまにワンワン言われちゃって
お話しできないままバイバイってこともありますが(苦笑)
ブチャイク、キチャナイって(爆)
MoMoちゃんはキレイ系だからよかったのね♪

お花見にはやっぱりアルコールが必須でしょ!
わたしも一杯やりながら桜を楽しみたかったなぁ。
でも、今年は寒暖の差が激しいから、
あったかい日を選ばないとビールじゃ寒すぎだろうけど~(笑)
2010/04/15(Thu) 21:17 | よつばのかーちゃん #LaILscAY [Edit
今週は気温の高低が激しいですね。
身体がついていきません(-_-;)
ロッキー君、面食いなんですね~!ブチャイク系ってどんなコだろう~?
!!!∑(゚ロ゚ 真昼間からお酒!!
うちの旦那彦が羨ましがりそうです(*´∀`)
MoMoちゃんには呆れられちゃったけれど
美味しいもの食べながら桜も見ることができて素敵な一日でしたね~♪
2010/04/15(Thu) 16:06 | りあんママ #J/OPKEkg [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

chama

Author:chama
2005年9月~2009年9月までの
旧ブログ“Walk with MoMo”から
気分を新たに…!?
“Walk with MoMo Part2”を
ヨロシクです。


MoMo(モモ)  / シェルティー
          (10歳・女の子)

Taro(タロ)  / シェルティー
          (2歳・男の子)

chama / こよなくMoMo&Taroを
     愛するお世話役
      
Da / 旧ブログでは
   「お世話係2号さん」と称しており
    ましたが、1号に昇格見込みが
    無いので、改名(笑)













検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © Walk with MoMo Part2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
