06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト


2010.04.23 *Fri*

シュミレーション

今日も朝から雨です


そこで、MoMoのストレス解消を。

ストレス解消!
           「遊びますよっ!」


MoMoの一番お気に入りの遊び(!?)
それは、クイックルワイパーを追いかけること!

そのまま走るとワイパーに差し込んだペーパーをガジガジしちゃうので
かならず、オモチャを咥えさせます。

先日、掃除機には無反応と書きましたが、なぜか音も出ないのに、
MoMoは小さい頃から、クイックルワイパーやモップにはジャレつくんです。
そして、いまだに、それが一番楽しいらしい…
もちろん、躾的にはNGなのかもしれませんが、オモチャを
咥えていれば、ただ追いかけてるダケなので、掃除がてら、遊べて
1度で2つのことがはかどると良しとしています。


早く動かしてよっ
           「早く動かしてよっ!!」


走るわよ~~~っ
           「たのちい~~~♪」


フローリングは滑るからと、カーペットやマットを敷きつめている
お宅も多いと思いますが、そうするとMoMoの大好きな遊びが
できなくなるので、我が家は、敷物ナシ。
おかげで、フローリングはキズキズですけど…


別のオモチャで…
          「今度は、このオモチャで遊ぶんだわん♪」

実に楽しそうでしょ?

でもね…気が付けば、家の中はオモチャが散乱。

散らかったオモチャ


あれれ?
掃除しながら遊んでたハズなのに…


さて、先日も書きましたが、いよいよ明日です。
何が…?

ふふふっ
あー、書きたいけど、どうしよう?
う~~~~ん


ちょっとダケ。


明日に備え、ここ数日、こんなシュミレーションしております。
写真は語る…?
(いえ、MoMoが語ってくれます。写真にマウスオンしてね

なんでサークル?


なんでクレート?


こんな風にネンネ?


お姉ちゃん…って


明日、ご報告します



スポンサーサイト

COMMENT

コメントありがとうございます
コメント返しが大変遅くなりました

あいすクリームさま
MoMoもパピーの頃、一時期、掃除機に挑む
ワンコになりかけたのですが、試行錯誤の上、
布バッグにMoMoを入れ、肩からさげ、掃除機を
かけました。
毎日、毎日、「キレイ、キレイだからね」と
声を続け、掃除機が怖くないと納得させ
掃除機克服しました。
いまは、Taroに掃除機を怖がらせない、
遊ばせないを工夫中です。


りあんママさま
躾的にNGかもしれないけど、一粒で2度美味しい
方式(笑)
遊んで家がキレイになるから、クイックルワイパーで
遊ぶのOKです。
今度は、MoMo&Taroで追いかけっこになるかなぁ~e-445


さららサマ
さららさんの所でも、お掃除は戦闘態勢ですか(笑)
MoMoは、すっかり良いおねえちゃんしてますe-287
多頭飼いの先輩として、これからご指導くださいね。


ティミさま
MoMoは、弟が来るっていうその日の朝には、
心の準備ができて、すっかり良いお姉さんです。
毎日、楽しいですよ~
2010/05/07(Fri) 00:31 | chama #9rjWiv8. [Edit
こんにちは!MoMoちゃんはクイックルワイパーで
遊ぶんですねー。そういえばあの動き、動物的とも
思えるかなぁ。あっちこっちくるくる向きを変えて
襲って(笑)くるものね。

わんこちゃんが来るのかな?楽しみですねぇーー!
MoMoちゃんの反応はどんななんでしょうね。
2010/04/24(Sat) 15:02 | ティミ #wZn0fcHk [Edit
うちも掃除機はもちろん、クイックルワイパーからコロコロまで何もかも大騒ぎですよ。
掃除機に関しては完全に戦闘態勢です(^ ^;)ゞ

もしかして、MoMoちゃんお姉ちゃんになるの??
いや~、楽しみ♪
いよいよ多頭飼いですね(@^∇^@)
2010/04/23(Fri) 20:49 | さらら #mHoN/dMI [Edit
りあんもモップが大好きですよ~。見せると目キラキラさせます♪
どこにそんな魅力があるの?って感じですよね(^m^)
イエイエ、躾的にNGだなんて・・・そ~~んなことはございませんの!
chamaさんもMoMoちゃんも楽しめ、お掃除もできるだなんて
素敵なことじゃないですか~♪

(*゚∀゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
ま・・・まさか!!そんなっ!!
とうとう!?    ワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワク
2010/04/23(Fri) 15:44 | りあんママ #J/OPKEkg [Edit
我が家は絨毯なので、憧れのクイックルワイパーは
ないのですが、あいすも掃除機のヘッドにジャレつきます(`∀´)
なので、掃除機をかけるときはハウスさせるんですが
(掃除がはかどらない為(;´▽`A``)、
ハウス周りをかけるとピョンピョンして遊んでいます♪

フローリング、木の色が白い方が傷も目立たないですかね☆
明日なんだろう~?なにか横浜でイベントがあるのかしら♪
明日待ってま~す(*^ー^)ノ
2010/04/23(Fri) 15:32 | あいすクリーム #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

chama

Author:chama
2005年9月~2009年9月までの
旧ブログ“Walk with MoMo”から
気分を新たに…!?
“Walk with MoMo Part2”を
ヨロシクです。


MoMo(モモ)  / シェルティー
          (10歳・女の子)

Taro(タロ)  / シェルティー
          (2歳・男の子)

chama / こよなくMoMo&Taroを
     愛するお世話役
      
Da / 旧ブログでは
   「お世話係2号さん」と称しており
    ましたが、1号に昇格見込みが
    無いので、改名(笑)













検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © Walk with MoMo Part2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
