05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*



2010.05.06 *Thu*

初節句

弟Taroがやって来たというご報告のあと、このブログのUPもできず、
そして、コメントいただいた方々へのコメント返しやいつも拝見している
ブログへ伺うこともできずに12日がたってしまいました


Taroを迎えて、バタバタしていたところに、ゴールデンウィーク突入!
更に生活のリズムがくるっておりましたが、何より、MoMo&Taroから目が離せない。
いえ、離したくないホド2ワンは可愛いんですもの!


さて、Taroが我が家に来てからのこの12日間、日々の成長は著しく、そして、
MoMoの素晴らしいお姉ちゃんっぷりもこれからご披露していきたいと思いますが、
まずは、昨日、Taroにとっては初節句でしたので…


Taroのために、天高く鯉のぼりを掲げてみました。
鯉のぼり


…なんて、可愛い鯉のぼり飾りですけどね(笑)
初節句だわん
           「初節句ってナンダ?」


男の子のお節句ね
 「男の子のお節句ですって…」     「ボクが主役ナンダ…」


Taroを菖蒲湯にも入れてあげたいけど、まだシャンプーできないので、
気分ダケってことで、ベッドを湯船に見立ててみました

この草なんだろ?
            「この葉っぱナンダ?」

菖蒲湯に入ると、病気しないで元気に過ごせるんだって…


元気でいられる草!
             「そっか…元気の葉っぱ

 
「元気の葉っぱの効果試してみるゾ!MoMo姉ちゃん、勝負だ!」
じゃ、勝負だ!
                    「chama…Taroったら勘違いしてる?」


MoMoは、Taroと遊ぶ時、ものすごく嬉しそうで、いつもヘラヘラ顔になってます。

可愛い弟だわん
      「こんな可愛いTaroと毎日楽しいんだわん♪」



そして、今朝。
Taroがトイレトレーでお仕事したあとです。
「オリコウだったね~」の言葉に、2ワンでsit


「オリコウ=ご褒美アリですね?」
ダブルでsitできるんだわん
                         「何でMoMo姉ちゃんがご褒美もらえるんだ?」



Taroは、我が家にやってきて、一度もトイレを失敗しません!
なんてオリコウ

Taroは、我が家にやってきて、1週間後にはsitできるようになりました!
もしかして天才

…と、めっちゃ親バカになってます


Taroがsitできるようになって初めて撮った動画(5月1日撮影)です↓
(注:音声アリです…ワタシの)






                  「MoMo姉ちゃん、もうすぐお別れだね…
ダブルでまったりもね
「お別れ…って、散歩に行くダケなのに
      Taroも早くお散歩一緒に行けるといいね!」



MoMoとTaroは、とーっても仲良しです。
こんな2ワンを見てるダケで毎日ほのぼのです




COMMENT

コメントありがとうございます♪♪
みつばサマ
さららさん、みつばさんちの仲間入り
2シェルになりましたv-218
パピーTaroは、もちろん可愛いのですが
Taroを迎え、MoMoの賢さ、優しさに
更にメロメロになっている毎日です。
でも、まだまだ多頭飼いe-179なので
戸惑うことも多いかも。
みつばさんにもご指導いただかなきゃ!
よろしくお願いしますe-466
えっ?声似てますか…(笑)


留美ママさま
留美ちゃんのパピーの時のお写真拝見しては
「可愛いe-415」とデレ~ンとしてた私。
成犬の美しさ、可愛さも好きだけど、パピーの
頃のホワンホワンな感じ、たまりません(笑)


りあんママさま
PCに向かう時間が無いってより、向かってる
時間がもったいなかったのですe-446 
もちろん、トイレの失敗が無く、Taroはとても
オリコウさんなのだけど、やはり手間がかかるし
すっかり忘れた子犬育てにMoMoとの出来上がった
生活のペースが崩れたのもあります。
でも、確かにニヤニヤ、デへへな毎日なんですe-420
2010/05/10(Mon) 10:32 | chama #9rjWiv8. [Edit
コメントありがとうございます♪
らずむっちサマ
ラズムくん、可愛い姪っ子ちゃんがいるのに…
Taroの耳は、寝ていたり立ち耳だったり、
立ち耳なら、それはそれで立ち耳隊として
いいのだけど、片方だけ垂れたりするので
今後どうするか悩み中です。


さららサマ
子犬らしいキビキビ…確かに。
リビング走る時なんか、すっごい速さで
オバチャンなMoMoも私も全く追いつきませんe-330
でも、どんなことしてても楽しいですe-349


HKモモママさま
そうなの、MoMoが我慢してるのかもしれないけど、
Taroにやきもち焼いたりすることもなく、とても
良い関係です。
もしも、MoMoとTaroの相性が悪かったら、最悪。
こんなに仲良くしてくれて、本当に良かったです。
4月までの不安定がウソみたいに良い天気が続き
本当ならドライブやお出かけしたいところですが、
MoMo&Taroを見てるだけで楽しい気分♪


よつばのかーちゃんサマ
トイレ、本当に有難いことにパーフェクトです。
MoMoも割と早くにトイレを覚えたのですが、それでも
時には遊んでる途中で我慢できずに、チャーってことも
あったのですが、Taroは、まったくそんなこともなく
助かります。
2010/05/09(Sun) 13:27 | chama #9rjWiv8. [Edit
ムフフ(^m^)
更新していなかったので
きっと今頃chamaさんてんやわんやなんだろうな~って思ってました☆
今が一番いろんな意味で大切な時期ですものね。
もちろんこれからも♪

動画のTaro君のピョインッってしてからオスワリする姿にメロメロ~♪
全ての行動に顔がニヤけてしまいますね(。-_-。)
2010/05/07(Fri) 17:03 | りあんママ #J/OPKEkg [Edit
Taroくん可愛すぎ~~~(≧∇≦)キャー♪
やさしいお顔と大きなお耳がプリティv-238
トイレも完璧だなんて超お利口さん。
MoMoちゃんが優しいお姉ちゃんだから
Taroくんも幸せですね♪
2010/05/07(Fri) 14:43 | 留美ママ #KasqCfGk [Edit
こんにちは。すっごく久しぶりに来て見たら
な・・・なんと弟がいるではないですか!!v-405
・・・って実はさららさんからの前情報があったんですけどね。
とっても可愛い~このパピーらしい毛の感じ♪たまらんわ♪
すずが来た頃を思い出してしまいました("▽"*)
Taroくん、もうお座りできるなんてすごいなぁ。
そしてchamaさんの声って何だかアタシの声に似てるぅ。
だからまたまた何だか親近感(*´ェ`*)
MoMoちゃんとTaroくんの今後が楽しみ♪寄り添って寝る姿は
きっとたまらんだろうなぁ。・・・ってかどんな姿でも間違いなく
たまらなく可愛いんだろうなぁ。
2010/05/07(Fri) 12:43 | みつば #- [Edit
うひょ~っ! Taroくん、かわいい~♪
3ヶ月前にやって来てトイレの失敗がないなんて、
ほんと天才なんじゃ!?

MoMoちゃんはTaroくんが来たことに戸惑ったり、
chamaさんを取られたと嫉妬することもなく、
すぐにお姉さんとして仲良くできたんですね。すごいな~☆
2010/05/06(Thu) 21:58 | よつばのかーちゃん #LaILscAY [Edit
ブログの更新を、首を長~くして
お待ち申しあげておりました。
可愛いお写真と動画、おまけにchamaさんのお声ありで
盛りだくさんですね。

MoMoちゃんとTaroくん、仲良しなのねぇ。
どれだけMoMoちゃん、嫉妬するかなって思ったのに。
優しいMoMoちゃんだこと。
Taroくん、トイレパーフェクト凄いね~。
もうsitもできるって、うん、絶対賢い!!

お散歩一緒にできるようになったら
もっと楽しいですね。

一日中、お家にいて
二人の様子を見ていたいでしょう。
いいなぁ~。
2010/05/06(Thu) 21:57 | HKモモママ #T1mCHahg [Edit
やばい!!可愛すぎます(≧∇≦)b
MoMoちゃんもちゃんとお姉ちゃんしてるんですね♪
お座りできちゃうなんて凄い!
子犬らしい感じのキビキビとした動きがなんとも言えませんね。(^w^)
2010/05/06(Thu) 19:32 | さらら #mHoN/dMI [Edit
MoMoちゃんに似て、タロちゃんもお耳が大きくて
チャームポイントね。
いきなりこんなに仲良くできるんですね~!
フレンドリーなMoMoちゃんだからだよね。ラズムには絶対無理です…。
2010/05/06(Thu) 19:17 | らずむっち #/5lgbLzc [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

chama

Author:chama
2005年9月~2009年9月までの
旧ブログ“Walk with MoMo”から
気分を新たに…!?
“Walk with MoMo Part2”を
ヨロシクです。


MoMo(モモ)  / シェルティー
          (10歳・女の子)

Taro(タロ)  / シェルティー
          (2歳・男の子)

chama / こよなくMoMo&Taroを
     愛するお世話役
      
Da / 旧ブログでは
   「お世話係2号さん」と称しており
    ましたが、1号に昇格見込みが
    無いので、改名(笑)













検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © Walk with MoMo Part2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
