04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト


2010.01.09 *Sat*

初シャンプー

昨日は、MoMoの2010年初シャンプーでした。


12月は2回、Yutori-inuの美容室でグルーミングをお願いしたので、
家シャンは久々です。


湯気でレンズが曇っちゃいました…
シャンプーれてるのぉ~
       「お家シャンプー久々なんだわん」


お風呂好きのMoMo、今日は、ペットエステ・アロマバスソルトの
ペパーミント&ローズマリーの香り
あったまるぅ~
   「寒い冬のお風呂はサイコー♪あったまるぅ~


シャンプー後は、しっかりタオルドライ。

あ~、気持ち良かったぁ
        「あ~、気持ち良かったわん♪」


さっぱり、さっぱり!
        「すっきり、さっぱりしたんだわん」


タオルドライのあとには、ドライヤー。
いつものことながら、ドライヤー中は、鏡の自分にうっとり
ナルシストMoMoです

今日もキレイだわん♪
      「うふっ今日もキレイだわん


ドライヤーでよーく乾かし、キレイなMoMoさんの出来上がりです
キレイなMoMoさん出来上がり
    「キレイキレイしたら、あとはオヤツタイムでしょ!」


そう、いつもは、シャンプー&ドライが済んだら、オヤツタイムで、
私が片付けをしている間、MoMoはお昼寝…なんですが、昨日は、
緊急呼び出しがあり、片付けもそこそこに大急ぎで出動


出動依頼は、ゴールデンのCOCOAちゃんちのお姉ちゃんからでした。
「郵便局にCOCOAの散歩ついでに行きたいけど、COCOAを局前に
 待たせておくのは不安。一緒に行ってくれませんか?」とのこと。


気弱なCOCOちゃんは、待ってる間に吠えまくっちゃうかも?
いや、力づくで郵便局に乱入しちゃうかも…
郵便局まで困り果てるYちゃんの構図が目に浮かびます。


確かに、危険
大急ぎで支度して家を出ました。

MoMo、COCOちゃんとYちゃんが大変らしい。急いで行ってあげないと!

COCOちゃんの一大事?
    「ラジャーCOCOちゃんとYちゃんの一大事?それじゃ急がないとねっ


普段、走らないMoMoが走ります。
ニオイチェックもチーっももせず、一目散に走ります。
途中、散歩してるワンコを見かけても、目もくれず走ります。

「だって、COCOちゃんとYちゃんが待ってるんでしょ!」と走ります。

なんて健気なんでしょう
まるで「名犬ラッシー」のようです
(↑かなり親バカです


ところで…
郵便局には、何の用?
今日中じゃないとダメなの?
4時までに行かないと…って、なんで?


なんと、郵便局の用事は、某アイドルグループのファンクラブ入会金振込
でした


オイオイっ!
もっと大事なコトかと思ったのに…


郵便局直前で出会ったショコラちゃんとCOCOちゃんに突撃です
まったく!手がかかるわね!!
     「ったく!COCOちゃん!ひとりで待てないの手がかかるわね!」


なぜかMoMoに突っ込まれても嬉しそうなCOCOちゃん。
ほかのワンコがこんなことしたら、ビビりまくるCOCOちゃんですが、
MoMoのことは平気なんだよね…不思議(笑)


 「お手間かけて、ゴメンね~でも、一緒にお散歩楽しいよねぇ~」 
みんなでお散歩楽しいわん♪
         「COCOちゃんのこのお気楽さがイイとこね…




“Walk with MoMo” に引き続きリンクして下さる方、
   また、新たにリンクしてくださる方、コメント残してくださると嬉しいです



スポンサーサイト

COMMENT

コメントありがとうございま~す
ネコ娘さま
COCOちゃん、MoMo、8歳のコンビ
まだまだ元気ですよv-218
今年もヨロシクです。


HKモモママさま
モモちゃんもシャンプーDayだったのですね。
モモちゃん、シャンプー嫌い?
MoMoは、温泉も好きですよ~

COCOちゃんとMoMo、8歳の大型、中型犬
コンビ、相変わらず仲良しですv-413
2010/01/11(Mon) 00:00 | chama #9rjWiv8. [Edit
まぁ、偶然!
chamaさん、我が家のモモも
今日はシャンプーDayでしたv-78
MoMoちゃまと違って、シャンプー好きじゃないのよね。

急がなきゃって状況が分かるMoMoちゃんって
すご~い!
COCOちゃんと日本でも仲良しでお散歩
楽しそうで、嬉しそう♪

2010/01/10(Sun) 00:53 | HKモモママ #V54S/nVg [Edit
ご無沙汰してま~す
あら、やだ…更新されているのを見逃している私
大変失礼しました(すんません)
MoMoちゃんもCOCOちゃんも元気そう♪
今年もヨロシクお願いします
2010/01/10(Sun) 00:28 | ネコ娘 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

chama

Author:chama
2005年9月~2009年9月までの
旧ブログ“Walk with MoMo”から
気分を新たに…!?
“Walk with MoMo Part2”を
ヨロシクです。


MoMo(モモ)  / シェルティー
          (10歳・女の子)

Taro(タロ)  / シェルティー
          (2歳・男の子)

chama / こよなくMoMo&Taroを
     愛するお世話役
      
Da / 旧ブログでは
   「お世話係2号さん」と称しており
    ましたが、1号に昇格見込みが
    無いので、改名(笑)













検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © Walk with MoMo Part2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
