04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト


2010.05.07 *Fri*

MoMoの度量

今日は、昼前から雨が降ったり止んだりでしたが、MoMoはTaroといて
楽しそうです。

一日に何度かTaroをサークルから出し、遊ばせます。
基本、私が、今なら出してあげても良いと判断して出すのですが
時には、MoMoが私に「ねぇ、ねぇ、Taro出してあげよう!」と
言ってきます。

遊ばせる時間は、ほんの数分。長くて10分程度。
なにせ、まだお子ちゃまですからね。

遊びを中断させ、Taroをサークルに戻してもTaroの興奮が冷めず
まだ遊びたいと騒ぐこともあります。
でも、そこは心を鬼にして無視!

…ところが、あまあまなお姉ちゃんは、そんなTaroを見つめ
私にチョイチョイしてきます。
「もうちょっとダケ、Taroを出してあげようよ~」って

Taroが我が家に来たその日から、MoMoは、すっかり世話焼きお姉ちゃん。
Taroにいろんなコトを教えます。
MoMoを見習い、Taroの遊び方は、日に日に進歩…いや、激しくなっています。

サークルからTaroを出すと、まずは、MoMoとTaroの追いかけっこが始まるのですが、
最近では、↓こんな風に遊んだりもします。




Taroが我が家に来て、もちろん、とても可愛いのですが、Taroの世話焼き
お姉ちゃんするMoMoにあらためて感動しますし、なんて良いコだろうと
思うのです。

MoMoは、もともとフレンドリーで、過去にお預かりしたことのある
トイプー、チワワ、コーギー、Mダックス、ボーダーコリー、ゴールデン。
全てのコたちと仲良く暮らすことが出来ました。
もちろん、そのワンちゃんたちは、もともと友達っていうことがありましたが、
そんなMoMoですから、よほどなコ以外は受け入れると信じていました。
(実は、受け入れられないコもいました。相手が、攻撃的なコだったので…

そして、私たちとMoMoとの揺るぎない絆は、可愛いパピーちゃんを
迎えたところで変わらないと確信もありました。
でも、全く不安が無かったか?と言えば、やはり、多少の心配は
していたんです。

でも、Taroを迎えたその日に、ちょこっとダケの心配さえ吹っ飛ばしてくれた
MoMoは、度量が広いなぁ~って。


そんなMoMoでもお疲れな時には、Taroの相手を拒否することもあるんです。
昨夜のことです。
さんざんTaroの相手をした後、なかなかサークルに入っていかないTaroに
MoMoも困り顔で、ついには、MoMoには小さすぎるTaroのベッドに
座っちゃうMoMoを動画で見てください(笑) ↓ (音声ありです)






スポンサーサイト

COMMENT

きゃ~♪
Taro君可愛いですね~♪クルクルクルクル♪
MoMoちゃんもTaro君も楽しくてしかたが無いのでしょうね(。-_-。)
そんなフタリをchamaさんもニヤニヤ見てるのでしょうね~(^m^)
MoMoちゃん、すっかりお姉さんですね!
2010/05/10(Mon) 20:54 | りあんママ #J/OPKEkg [Edit
もうすっかりお姉ちゃんですね~(´∀`)
Taroくんお耳大きいね☆なんか親近感♪

Taroくんを見ていると、なんだか懐かしい気持ちになります☆

2ワンがじゃれている姿も、遊ぼう遊ぼう言っているTaroくん
を見つめているであろう背中もほのぼの(´▽`)
ちょこんと小さなベットに座っちゃうとこがまた面白いですね( ´艸`)

MoMoちゃんの変化とTaroくんの成長がこれからも楽しみです☆
2010/05/10(Mon) 15:35 | あいすクリーム #- [Edit
動画 何度も見ましたよ。
かわいいですね。 クルッと回って遊ぼう~って。。v-238
MOMOちゃんもちゃ~んとお姉さんしててエライです。
大変ですが、楽しい毎日ですね。
2010/05/10(Mon) 10:27 | きよ母 #81/lD5GQ [Edit
動画…chamaさん、ありがとう!
楽しい☆  何回も再生のわたくしです。

MoMoちゃん、偉いねぇ。
さすがぁ、お姉ちゃまだ。
良い刺激になって、益々MoMoちゃん
若返ってより美しくなるわよ~。

Taroちゃんは、さすがパピー。
チョロチョロよく動いて元気!

chamaさん、2匹といると
あっという間に一日過ぎちゃうでしょう。
2010/05/09(Sun) 21:54 | HKモモママ #T1mCHahg [Edit
Taro君、やんちゃざかりだもんねぇ♪
MoMoちゃん、しっかりお姉ちゃんしてますね(@^∇^@)
疲れたときは、自分がサークルの入りベッドを使う。。。
MoMoちゃん、頭良いぞ~!


下の仔が来ると、先住犬のいがいな性格がわかったり、想像以上にちゃんと子犬の相手をしていたりして改めて偉いなぁって思っちゃいますよね♪
そして、ワン同士の遊び方や、ワン同士のしつけかたの(上の仔が下の仔を怒ったり、注意したるする)絶妙なタイミングは本当に関心してしまいます。
人にはできない瞬時の判断で注意したりしてるんだもの。
2010/05/08(Sat) 18:25 | さらら #mHoN/dMI [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

chama

Author:chama
2005年9月~2009年9月までの
旧ブログ“Walk with MoMo”から
気分を新たに…!?
“Walk with MoMo Part2”を
ヨロシクです。


MoMo(モモ)  / シェルティー
          (10歳・女の子)

Taro(タロ)  / シェルティー
          (2歳・男の子)

chama / こよなくMoMo&Taroを
     愛するお世話役
      
Da / 旧ブログでは
   「お世話係2号さん」と称しており
    ましたが、1号に昇格見込みが
    無いので、改名(笑)













検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © Walk with MoMo Part2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
