10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト


2010.05.11 *Tue*

フッサーへの道

Taroは、日々、いろんなことを学習しています。
昨日から、突如、ガラス窓を気にし始めました。

ガラスに映る自分の姿に立ち止り、ジーッと見つめるようになりました。

きみ誰?
         「ん!?キミ…誰??」

MoMoと走り回ってる最中でも気になって仕方ないようです。


   「Taro、何見てるの?」
MoMo姉ちゃん、あそこに誰かいるよ!
        「あのね、あそこにキレイなお姉ちゃんと可愛いパピーシェルティー
                         それにchamaそっくりなオバチャンがいるんだ!」


えっ?chamaみたいなオバチャン
ちゃんとした言葉使いは学習してないみたいです


さてさて、学習じゃないけど、慣れてもらわなきゃいけないことの一つ、
日々のお手入れです。

MoMo同様、ブラッシング好きになってもらわなきゃいけないので、
毎日、体を拭いて、ブラッシングしています。

今まで、MoMoのブラシを使っていたのですが、昨日、Taro用を買ってきました。
写真に撮ると大きさの違いがわかりませんが、MoMoのスリッカーはMサイズ。
Taro用はSサイズです。
軽くしかブラッシングしていないのですが、短い毛が一人前に抜けるんです(笑)
Taro用スリッカー
                                        ↑
                              昨日、せっかく付けてもらった
                              MoMoのリボンは、数時間の命でした


ブラッシング
        「毎日、ブラッシングされてるよ!」


そして、週1くらいでお耳の手入れも、しっかり!

お耳の掃除
          「お耳、クリクリされてるんだ…」


有難いことに、Taroはブラッシングも嫌がらないですし、耳の手入れも
嫌がらずにさせてくれます


目指すは、フッサーなシェルティー


私のブラッシングは?
         「chama、私のブラッシングまだなんだけど…」


なんでも平等にしてあげなきゃいけないから、大忙しです



スポンサーサイト

COMMENT

ご無沙汰してますぅ
その後のtaroちゃんの様子はいかがですか?
MoMoちゃんのお姉さんぶりも楽しみにお待ちしてますよん
きっとお姉さんをみならって
いい子に育っているんでしょうね
2010/06/14(Mon) 19:31 | ネコ娘 #- [Edit
MoMoちゃんを365カレンダーで見ましたよ。
明日お誕生日なんですね。おめでとうさーん♪ v-274
2010/05/29(Sat) 19:08 | ティミ #wZn0fcHk [Edit
こんにちは!Taroちゃん、可愛い!可愛すぎです。
ほんとこれは犯罪以外の何物でもないわぁ。
可愛い!可愛い!MoMoちゃんもお姉ちゃんになって
偉いね。ちゃんとやさしくやらせてあげてることとか、
教えてあげてることとか、動画みてたらあるだろうなぁと思いました。
Taroちゃん、お尻からアタックしてて器用だねぇ。(笑)ほんとに
可愛いですね。すぐ大きくなっちゃうからブログやってると写真も
動画も撮ってあげれていいですねー。ほんと可愛い!

うちもこのSサイズのスリッカーがいまだに好きですよ。
使いやすいと思って大事に使ってまーす!
MoMoちゃんはブラッシング嫌いじゃなくて偉いね!
飼い主さんが上手にしてあげたからでしょうね。
きっとTaroちゃんもお姉ちゃんみたいになるよね、きっと。

2010/05/19(Wed) 06:35 | ティミ #wZn0fcHk [Edit
あいすは鏡に映る自分とか全く興味のない子で(゚ーÅ)
パピー期にたくさんクネクネ(肉球とか歯磨きとかマズルとか)
すると慣れますものね~☆
あいすもパピー期にたっくさん抜けましたよ~!
(だから貧毛なのか!?お気をつけを~(/_;)/~~)
フッサーなシェルティー憧れです(´∀`)
2010/05/14(Fri) 09:38 | あいすクリーム #- [Edit
Taro君エライ! 将来有望♪
あとは言葉遣いだけかしら♪~ <(’ε’)>

こ~んなに愛情いっぱいでお手入れしてもらって・・・
きっとフッサフサモッコモコの立派なコになりますよ~!

今からもう窓に写る自分に見惚れてたりして♪
2010/05/13(Thu) 23:23 | りあんママ #J/OPKEkg [Edit
そうなんですよね・・・
二匹になると何でも二回に増えるわけで、私達のお仕事は増えるんですよね。
この前、電話でお話したように、ミンミンがとてもヤキモチ焼きなので、我が家はブラッシングもミンミン姉さんからです。
お耳をクリクリお掃除されているTaro君のおめめがちょっと釣ている様子を見て、私の古い写真で母にブラッシングされてる時、こんな目をしているのが有って、わぁ同じと笑っちゃいました。(笑)

↓夫と動画拝見して、可愛すぎて、悶絶でした・・・あぁ、うちも仔犬ちゃん欲しい。(笑)
2010/05/12(Wed) 09:36 | ミン・フェイのまま #koCIqGuQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

chama

Author:chama
2005年9月~2009年9月までの
旧ブログ“Walk with MoMo”から
気分を新たに…!?
“Walk with MoMo Part2”を
ヨロシクです。


MoMo(モモ)  / シェルティー
          (10歳・女の子)

Taro(タロ)  / シェルティー
          (2歳・男の子)

chama / こよなくMoMo&Taroを
     愛するお世話役
      
Da / 旧ブログでは
   「お世話係2号さん」と称しており
    ましたが、1号に昇格見込みが
    無いので、改名(笑)













検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © Walk with MoMo Part2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
