10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*



2012.03.08 *Thu*

幻のヨーグルト

最近ブームのインフルエンザや風邪の予防に効くというヨーグルト。
メディアで取り上げられてからは、スーパーで全くお目にかからなかった
例のヨーグルト。
ちょっと暖かくなってきて、インフルエンザの流行が落ち着いてきたせいか
スーパーで2個、ゲットしました。

心して頂きましょう♪


「これは、なかなか手に入らなかった幻のヨーグルトよ。
 いつも無糖のヨーグルトしかあげないけど、これ食べると
 風邪引かないらしいの。
 だから、ほんのちょっとダケ舐めさせてあげるからね。」

私たちの健康促進にも!
  「chama、能書きはイイから、早く!」


まずは、年長者からねっ!
「まずは、お姉ちゃんからでしょっ!」


「ちょっとずつね。Taroにも舐めさせてあげようね。」

                             「ボクの番ね!」 
ボクもお味見を!
  「ちょっとずつよっ!」


う~ん、うまいっ!
          「おっ!いつものヨーグルトと違って甘いね~」


MoMoよりマズルが細いTaro・・・すっぽりカップに入っちゃう(笑)
ちょっと舐め過ぎじゃない?
「ちょっ!ちょっと~~~っ!!Taro舐め過ぎっ



「最後は、お姉ちゃんが舐める!だって、お姉ちゃん歳だから・・・」
お姉ちゃん、歳だから・・・
                     

MoMoとTaroの偉いところは、食べ物を前にしてケンカにならないこと。
自分の分を取られてガウガウなんてことは、一度もなく、感心します。
まっ、MoMoの方が食べ物への執着心が強いので、Taroが一歩引いてる
部分もありますが・・・


たった1個食べたくらいじゃ、予防にもならないでしょうが、なんとなく
元気でいられる気分

気分♪気分♪♪
そっ、病は気からって言うからね~

この冬、すでに4回も風邪引いてる私。
喉にくる風邪。お腹にくる風邪。
でもね、今までインフルエンザには一度もかかったコトないんです。
なんでだろう?





COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

chama

Author:chama
2005年9月~2009年9月までの
旧ブログ“Walk with MoMo”から
気分を新たに…!?
“Walk with MoMo Part2”を
ヨロシクです。


MoMo(モモ)  / シェルティー
          (10歳・女の子)

Taro(タロ)  / シェルティー
          (2歳・男の子)

chama / こよなくMoMo&Taroを
     愛するお世話役
      
Da / 旧ブログでは
   「お世話係2号さん」と称しており
    ましたが、1号に昇格見込みが
    無いので、改名(笑)













検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © Walk with MoMo Part2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
