05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*



2012.03.09 *Fri*

あの日

3月11日が近づくにつれて、昨年起こった震災の映像が
ニュースで流れたり、特別番組も増えています。

幸い、私の住む街では、大きな被害はありませんでした。
でも、思い返せば、昨年の3月11日以降、大きな被害を
受けた地域、方々に比べたら比較にならない程度ではありますが、
多少の不安、不便もありました。

あの日、私は、夕方から出かける予定でした。
ご主人の転勤に伴い、引っ越される方の送別会で渋谷に行く予定でした。
あの地震が、1時間ずれていたら、私は、電車の中に閉じ込められて
いたかも。
もし、2時間ずれていたら、渋谷の雑踏の中か、送別会の席で
パニックに陥っていたかも。
いずれにせよ、ほんのちょっと時間がずれていたら、帰宅困難者となり、
MoMoとTaroの安否にどんな思いをしていたか・・・

実際、Daは、帰宅困難となり、会社に泊まり翌日帰ってきました。

とにかく、私にとっては不幸中の幸いなことに地震が起きた時、家に
いたということです。


ふと、あの地震前、私はどんな生活をしていたんだろう?と思いました。
ずっとBlogを更新していませんでしたが、携帯やデジカメの画像から
振り返ってみることにしました。


2011年3月3日

どうやら、私は、近所のお友達数人とランチ、他愛無いおしゃべりに
花を咲かせていたと思われます。

こんな画像が残っていました。
2011.3.3 あざみ野倶楽部

そして、こんな画像も

2011.3.3 ひな祭り
お友達に頂いたワンコ用雛あられと人間用の雛祭りケーキでパチリ。
オヤツを前にMoMoが嬉しそう



2011年3月5日

陽射しが暖かくなってきた感じの中をMoMo&Taroと散歩。

2011.3.5 お揃い
この頃は、Taroは、MoMoに比べて色が薄かったんです。
今でも、MoMoの方が濃いセーブルですが・・・

2011.3.5 
なんだか、Taroが誇らしげ?



3月7日

2011.3.7
あの地震の4日前、雪が降っていたんですね。
覚えていない・・・



3月8日

2011.3.8 MoMoシャンプー


2011.3.8 Taroシャンプー

前日の雪で汚れたのか、この日はシャンプーDay。

雪の中の散歩写真がないので、すぐに溶ける雪だったのかな?
全く、覚えてない


シャンプー後は、お決まりのオヤツ要求です。
2011.3.8 シャンプー後


振り返ってみれば、ごくごく普通の暮らしがありました。

そして、今現在も私たちは、普通に幸せに暮らしています。

きっと、被災者の方々にもあった日常。


以前、阪神淡路大震災を経験した友人が「震災後に思ったことは、
やりたいことをやること!」と話してたことを思い出しました。

悔いの残らない生活をする。
誰しも、後悔が全く無い・・・なんてことは無理かもしれないけど、
明日、何が起きるか解らないのだから、前向きに暮らしていこう・・・と。


被災地、被災者の方々にも、早く普通の生活が戻りますように




COMMENT

ご訪問ありがとうございます
モモママさん
ほんとうにご無沙汰しちゃって・・・v-436
モモママさんちは、地震当時、まだ香港でしたね。
いくらテレビやネットがあっても、海外在住の時って、
全てをLive画像で見れないから、状況把握に
イライラするし、心配だし・・・
でもね、私も昨年起こった地震の映像、日本にいても
映画のシーン?と思いました。

私も金沢に戻ったモモちゃんを楽しみさせていただきます。

2012/03/12(Mon) 14:03 | chama #9rjWiv8. [Edit
そうですよね
一年前の今日ですね。
信じられない光景に香港で一人家にいて
心臓が高鳴ったことは忘れません。
忘れてはいけないのですよね。

chamaさん、お久しぶりです。
2シェルちゃんとお元気そうで良かった~v-290
「二番目の・・・」あのお店が出てた回は見てました。
これからもブログ楽しみにしていまぁ~す。
2012/03/11(Sun) 21:50 | モモママ #9cc3DBEs [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

chama

Author:chama
2005年9月~2009年9月までの
旧ブログ“Walk with MoMo”から
気分を新たに…!?
“Walk with MoMo Part2”を
ヨロシクです。


MoMo(モモ)  / シェルティー
          (10歳・女の子)

Taro(タロ)  / シェルティー
          (2歳・男の子)

chama / こよなくMoMo&Taroを
     愛するお世話役
      
Da / 旧ブログでは
   「お世話係2号さん」と称しており
    ましたが、1号に昇格見込みが
    無いので、改名(笑)













検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © Walk with MoMo Part2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
