08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト


2010.01.11 *Mon*

虎年にふさわしい町

お台場からの続きです。

ふっと思いつき、お台場から移動
途中、建設中のTokyo Sky Treeを横目で見て、向かった先は…

Tokyo Sky Tree



じゃ~ん!


やって来たのは、虎年にピッタリ。

フーテンの寅さんでお馴染の町。

フーテンの寅さん
    

初めての柴又ですよ~

ココが柴又ね
      「ふ~ん、ココが柴又…ちっちゃい駅なのね~」


chamaもDaも東京生まれなのですが、案外、東京のいろんな名所に行ったことが
無かったりします。

そこで、最近、MoMo連れ東京名所散歩(観光?)をしております。
MoMo連れだと、行けない場所、入れない店が多いのですが、何と言っても
“Walk with MoMo”ですから



さて、柴又と言えば、寅さん(…と言いつつ、映画はほとんど観たことナイかも
柴又と言えば、帝釈天。


…が、もの凄い人、人、人!
三が日だからなのか、やはり虎年にちなんで来る人が多いのか?

初詣の人でにぎわう帝釈天



あまりの混雑にげんなりしていた所に、甘えん坊将軍発見!

甘えん坊将軍発見!


ラブラドールのラブくん。
確かに甘えん坊なお顔
ボク、かなりな甘えん坊なんだ~
     「ボクのこと呼んだ?」


しばし、ラブくんの笑顔でなごみ、人ごみの帝釈天から更に人でごった返す
参道を歩きました。


やはり、ここではダンゴ屋でしょ。

けど、後で調べたら、寅さんの実家としてモデルになったのは
「高木屋老舗」なんですって。
あらら…
高木屋さんより人が並んでたこちらの店でダンゴ買っちゃいました

柴又と言えばダンゴ?


そして、こちらも有名な飴屋さんらしい。
飴やさん
   「私が食べられるオヤツの店は?まったりできるカフェは?」


う~ん、見当たらないねぇ



柴又では、草だんごと、人ごみを歩き喉がいがらっぽくなったので、
セキトメ飴なるものを購入して帰ってきました。
セキトメ飴
       「それって私のオヤツ?」


私も食べていいの?
        「これこそ私のオヤツですねっ!」


食いしん坊なMoMoですが、草だんごも飴もMoMoさんは、食べられないのよね~


今回は、何の下調べもせず、思いつきで行ってしまった柴又。
ワンコと入れる店ってあったのかな?
カフェでお茶ってのも無く、MoMoには楽しくないお出かけ先だったかな?


初詣客が落ち着いたら、ちゃんと下調べして、またそのうち行ってみようかな…



“Walk with MoMo” に引き続きリンクして下さる方、
   また、新たにリンクしてくださる方、コメント残してくださると嬉しいです



さてさて…

初めて行った柴又。
駅周辺の道は細く狭い路地が多くて、車に乗っていても
MoMoと歩いていてもヒヤッとすること何度も。

露店もいっぱい出てて、いろんな食べ物のニオイが充満。

なぜか、台湾を思い起こさせる光景と臭覚。


こんなダルマや正月飾りの赤も台湾の旧正月飾りの露店に
見えてくる始末(笑)
なんとなく台湾を思い出させる光景


           台湾の旧正月飾り
      台湾の旧正月飾り

なんだか似てるぅ。



            3年前まで、こんなトコにいましたっけ…
       こんな町で暮らしてたワン
             (台湾にて 2007年1月撮影)
スポンサーサイト

COMMENT

コメントありがとうございま~す
らずむっちサマ
ラズムくんも東京散歩?
浅草…実は、昨年、ブログ休眠中に
MoMoと行ってみました。
これまた、成り行きで行ったので
下調べなくでしたので、また行って
みたいと思っています。
宜しかったら、ラズムくんご一緒
してくださいv-415
2010/01/13(Wed) 09:06 | chama #9rjWiv8. [Edit
わたしも、建設中(ここが大事!)のスカイツリーを
見に行こうと計画中です。
三丁目の夕日を見ると建設中のものを見たくなります。
浅草に行こうと思ってるんです。同じですね。
にぎわってますね~。私はもうちょっとすいてから行こうっと(笑)。
2010/01/12(Tue) 09:07 | らずむっち #/5lgbLzc [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

chama

Author:chama
2005年9月~2009年9月までの
旧ブログ“Walk with MoMo”から
気分を新たに…!?
“Walk with MoMo Part2”を
ヨロシクです。


MoMo(モモ)  / シェルティー
          (10歳・女の子)

Taro(タロ)  / シェルティー
          (2歳・男の子)

chama / こよなくMoMo&Taroを
     愛するお世話役
      
Da / 旧ブログでは
   「お世話係2号さん」と称しており
    ましたが、1号に昇格見込みが
    無いので、改名(笑)













検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © Walk with MoMo Part2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
