08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト


2012.03.19 *Mon*

春の大人遠足

先週金曜日の鎌倉遠足の続きの前に…


土曜日のこと。
私の浮かれ模様に比べ、雨で散歩にも行けず、退屈なTaroに
キッチンペーパーの芯を進呈。

「なんでコレは、ガジガジしてイイんだ?」
なんでガジガジしていいんだ?


Blog再開して2週間、過去の可愛い可愛いパピーTaroとすっかり
成長して落ち着いたかに(写真ではネ)見えるTaroからは
想像つかないと思いますが、コイツが、かなりな破壊王でして、
今までにイロイロとやらかしております

それは、追々語らせていただきますが、「やってヨシ!」なんて
許可があれば…

   「ヨシ!って言われたからには、シュレッター開始だゾ」やれと言われれば!


                    「Taroったら、こんなにしちゃったわん
こんなにしちゃったわん


速攻です。
あっと言う間に粉々。
ただし、Taroは破壊王ではありますが、バラバラにしたものを
食べたりしないので、これだけは助かります。

まっ、破壊王としての実績を一つダケご紹介しますと、
今までにベッド12個も壊してます

ただいま、13個めを破壊中です


そんなTaroと「破壊」なんて言葉とは無縁なMoMo。
土曜の夕方にはYutori-inuのドッグランへ。
ここでも、MoMoとTaroは、全く違います。


「おトイレも済ませたし、ランに用は無いわん」
yutori-inu
                     「えへへっ走るの楽しいもんね~」   


ランより、カフェなMoMo。
いつまでも走ってたい(追いかけたい)Taroです



さてさて、話は金曜日の「春の大人遠足」に戻ります。

鶴岡八幡宮で「最後から二番目の恋」ロケに遭遇して、
お友達は「今日は、これダケで鎌倉遠足の甲斐があったね~」なんて(笑)

ホントはね、現場では「写真は止めてくださ~い!」って。
でもね、とお~~~~~~くから。
なので、ボケボケですが…
興味のある方は、↓クリックして大きな画面で見てみてください。

「最後から二番目の恋」出演者たち

ちなみに、青いチェックのシャツが坂口憲二さん。
右に内田有紀さん、飯島直子さん、小泉今日子さん、中井貴一さんがいました。


ロケ遭遇で、気持ち的には満腹状態でしたが、このあと、2年前に
倒れた大銀杏を見学、そして八幡宮参拝。

そうそう、帰ってきてから気付いたのですが、2年前の同じ3月17日にも
鶴岡八幡宮に行ってたんです
その時は、まだTaroもいなくて、MoMo連れで倒れた銀杏を見に行きました。
当時のことは → 「噂の現場へ」


話がずれましたが、八幡宮内にある鎌倉国宝館にも寄ってみました。
この時期は、雛人形展です。
古い人形は、ちょっと怖い感じもしますが、普段、犬連れでは
入れないし、この時期しか見られないお雛様を見てきました
雛人形展は4月1日までです。見学したい方は、お早めに!

鎌倉国宝館

国宝館前の梅もチラホラ。

そこで、インフォの方オススメだった宝戒寺へ。

宝戒寺

六分咲き…と言われたのですが、う~~~ん
イマイチ

やはり、今年はかなり遅れているのでしょう。
木によっては咲いてますが、全体としてまだまだ。
この時期、梅がまだまだってことは、桜はいつになるのでしょう?

お昼もとっくに過ぎて、お腹ペコペコになり、さて、何食べよう?
どこで食べる?

そこで、我が家が行くお蕎麦屋さんが「最後から二番目の恋」に出ていたことを
話すと、一同、「そこ行くぅ~」ということになり、松原庵へ。

松原庵がドラマに出てきたことは → 「二番目の…」に書きました。


結局、いつものランチ、由比コースです。

松原庵のランチ

犬連れじゃないことだし、是非、室内で!と思ったのに、
平日1時半でも混んでおり、待った上に、いつものテラス席

でもね、女三人で姦しいと言いますが、オバチャン4人ともなれば
しゃべる!しゃべる!!
梅はイマイチだったけど、話に花が咲き、満開
鎌倉遠足は、ここで時間切れ。
どんだけ花が咲いたことか…

スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

chama

Author:chama
2005年9月~2009年9月までの
旧ブログ“Walk with MoMo”から
気分を新たに…!?
“Walk with MoMo Part2”を
ヨロシクです。


MoMo(モモ)  / シェルティー
          (10歳・女の子)

Taro(タロ)  / シェルティー
          (2歳・男の子)

chama / こよなくMoMo&Taroを
     愛するお世話役
      
Da / 旧ブログでは
   「お世話係2号さん」と称しており
    ましたが、1号に昇格見込みが
    無いので、改名(笑)













検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © Walk with MoMo Part2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
