04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト


2012.03.20 *Tue*

春一番吹かぬまま

気象庁によると、今年は、関東や東海、近畿、九州南部は、
春一番は吹かないらしいです

関東で春一番が観測されなかったのは2000年以来12年ぶり。
春一番は期間が限定されていて、発生しない年もあるので、
気象庁は春一番の平年比較を1995年で打ち切ったとのことですが、
なんだかなぁ…

でもね、今日は、朝から春っぽい陽ざしで、お散歩も気持ち良かったです。

春は、まだまだ…って思っていたのに、つくしを見つけました!
写真撮ったのですが、イマイチ画像でUPしませんが、いつの間に?
って感じです。

路肩には、タンポポも。

タンポポみっけ
   「モデルは、ボクじゃなくて、タンポポさんなんだ


春一番は無くても、春は来てました

桜の開花予想では、MoMo&Taroの住む神奈川県は、3月31日だそうです。
見頃が1週間後とすれば、4月の第1週末は、お花見ですね

春一番は吹かなくても、なんだかワクワクしてきますね


                   「ワタシは、おやつポイントにワクワクおやつポイントなんだわん♪
「お姉ちゃん、また太りますよっ」


写真で、お解りになるかどうか?
MoMoとTaro、体高は、Taroの方が高いのですが、体重はMoMoの方が
2kgも重いんです

MoMoは、5月には11歳になります。年齢のことを考えても、せめて
1kg減らしたくて、フードを減らしたり、いろいろ工夫はしているのに
人間と一緒で、だんだん代謝が悪くなるのか、全く体重が減ることが
ありません。

一方、Taroは、ご飯を増やしても体重は一定。
パピーの頃は、どんなことをしても食べてくれなくて、かなり苦労しました。
1才前に去勢した直後から、ガツガツ食べてくれるようになったものの、
体重は増えません。
落ち着きなくて、常に無駄な動きをしているせいでしょうか?

MoMoと私は、無駄な動きがナイってことね(笑)


普段、無駄な動きが無いMoMo。
更に動かず、ストライキ!

動きませんよ~
          「こんなポカポカな日は、カフェでしょ!」


散歩の途中でゴネまくりです

仕方なく、ドトールの外席へ。

うふっ!ゴネ得
           「ふふっ!ゴネ得ってやつね

 
                           「おやつタイムしましょ
おやつタイムでしょ
「お姉ちゃん、また食べるの?」


お茶していても、暖かい陽ざしにつつまれ、ぬくぬく。
今日のような、ポカポカ散歩が続きますように

寝坊すんなヨ
      


スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

chama

Author:chama
2005年9月~2009年9月までの
旧ブログ“Walk with MoMo”から
気分を新たに…!?
“Walk with MoMo Part2”を
ヨロシクです。


MoMo(モモ)  / シェルティー
          (10歳・女の子)

Taro(タロ)  / シェルティー
          (2歳・男の子)

chama / こよなくMoMo&Taroを
     愛するお世話役
      
Da / 旧ブログでは
   「お世話係2号さん」と称しており
    ましたが、1号に昇格見込みが
    無いので、改名(笑)













検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © Walk with MoMo Part2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
