09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト


2012.03.22 *Thu*

ワンコたちにも春?

今日は、コートが必要無いほど暖かいって予報でしたが、まだ
そんなに暖かくないんですけどぉ~~~

1週間ほど前に美容室でシャンプーしたばかりのMoMo&Taroですが、
最近は風が強く、埃っぽいし、花粉もバンバンに飛んでいるせいでしょうか…
すぐに足先が汚れてしまします


    (1週間前、美容室でのシャンプー後の写真)
シャンプー後


散歩後は、必ず、体を拭いてブラッシングして、足も洗うのですが
この時期は、かなり念入りです。


話は変わりますが、MoMoもTaroもそれぞれ、避妊、去勢手術を
済ませていますので、関係ないのですが、最近、去勢してない
ご近所ワンズさんは、発情期?

普段、ほとんどTaroに関心を示さない去勢していない柴犬ちゃん(♂)
最近、Taroにご執心です。
もともと、メス犬に興味なく、オス犬ちゃんに興味を示していたコですが、
Taroに執拗にせまる姿は、どうもTaroをメス犬と勘違い?
だって、せまってくる上にマウンティングしようとしてるし…
他にも、普段はビビリでTaroに近づいてもこない去勢済みのオス犬ちゃんが
やたら近づく姿を見てると、去勢済みのオス犬は、メス犬に間違われるの?

オス犬飼主初心者の私には、よく解らないのですが…

昨日、ヒヤッとしたコトがありました。

最近、Taroにご執心の柴犬ちゃんも含め、ご近所ワンズとワイワイ
おしゃべりしている所へ、去勢していないコーギーちゃん(♂)が
やって来ました。
このコーギーちゃん、とても愛想良くて、いつもゴロンゴロンして
挨拶してくれます。
ところが、Taroがコーギーちゃんと挨拶しようとした途端、
柴犬ちゃんがウウウ~~~っ!
普段、温厚な柴犬ちゃんなので、「どうしたの?」って思ってる瞬間、
柴犬ちゃんの前に出た2kgのプードルちゃんが宙を飛びました

一瞬、ガッツリ噛まれたかに見えましたが、プードルちゃん、洋服を
着ていたおかげで、無事でした。
いつも温厚な柴犬ちゃんの飼主さんもプードルちゃんの飼主もその場にいた
他の飼主もショックでした。

状況判断からすると、Taroにご執心な柴犬ちゃんがコーギーちゃんに
Taroをとられる(?)って思って、ウウウ~~~っ!ってした瞬間、
間違って、目の前にいたプードルちゃんにガウッて行っちゃった感じ。
あり得ない三角関係だし、あり得ない流れ弾に当たっちゃったプードルちゃん

オス犬の発情期は、春と秋?
いえいえ、近所にヒート中のメス犬がいれば発情する?

良く解りませんが、ワンコの春には抗争もあり!?
気をつけて散歩しないとねっ


スポンサーサイト

COMMENT

コメントありがとうございました!
一般的には、柴ちゃんって私も警戒気味なんですが
ウチのご近所、散歩仲間の柴ちゃんは、とても
温厚なんです。
それが、ここ最近、急にアラアラ?ってことが
あったので、盛り?なのかなぁ…と。
Taroをはじめ、去勢済みのオス犬ちゃんが去勢してない
コにしつこく迫られること多くて、不思議。
そういうコは、メス犬に全く興味なしだし、ますます不可思議。
2012/03/28(Wed) 11:55 | chama #9rjWiv8. [Edit
うちは去勢済みだけど、メス犬には間違われないですよん。
なんなんでしょうね、Taroくん。

でもそのプードルちゃん、災難でしたね。
柴ッ子って結構強気な子多いから、
恋敵現れたと思ったかな(^▽^;)

間違われるTaroくんも災難だけどね。
2012/03/23(Fri) 20:04 | レクママ #SFo5/nok [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

chama

Author:chama
2005年9月~2009年9月までの
旧ブログ“Walk with MoMo”から
気分を新たに…!?
“Walk with MoMo Part2”を
ヨロシクです。


MoMo(モモ)  / シェルティー
          (10歳・女の子)

Taro(タロ)  / シェルティー
          (2歳・男の子)

chama / こよなくMoMo&Taroを
     愛するお世話役
      
Da / 旧ブログでは
   「お世話係2号さん」と称しており
    ましたが、1号に昇格見込みが
    無いので、改名(笑)













検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © Walk with MoMo Part2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
