11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >

This Category : MoMo&Taro連れCafe&Dining

--.--.-- *--*



2010.03.25 *Thu*

雨の日の過ごし方

先日シェルティーがいたペットショップに今日も行ってみました。
あのシェルティーちゃんもコーギーちゃんもすでに家族が決まって
ショップにはいませんでしたが、どんな方の家族になったやら?
私に話しかけてきた方の家族になったのかな…

そのショップ、基本的に売られているのは大抵、小型犬なので、
シェルティーが入っていることがすごく珍しかったのですが、
なんと、今日も新たなシェルティーちゃんが入ってきていました。

先日見たコは女の子で、今日、入ってきたコは男の子。
ちょっと好みのお顔で、心が揺れました。

ウチはマンションで、共有部分は抱っこかキャリーです。
MoMoと同じサイズならもう1匹は飼えます。
でも、果たして2匹を抱えて散歩に出れるか?
一昨年、ぎっくり腰になったこともあり、自信がありません。
かと言って、散歩のたびに、カートに乗せて出て行くっていうのも…
そう考えると無理!って解っているんですが、ついつい見とれて
しまいました。

店員さんがさりげなく近づいてきて「抱っこしてみますか?」

いや!その手には乗りません!!

ポワポワのチビシェルを抱っこしたりなんぞしたら、そのつぶらな
瞳で見つめられたら、陥落間違いないんですからっ

話をそらし、隣のケースにいる柴犬ちゃんを見て「このコ、元気ねぇ」って
言ったら、「この柴犬も可愛いですよね。抱っこしてみますか?」って

ウチにはすでに9歳のシェルティーがいるという話をして、次も
飼うならシェルティーって話した後ですよ

売れればいいのかっ?

ダメ押しは、帰り際に「シェルティーって結構人気あったりするんで、
このコもすぐに家族が決まっちゃうかも…」って。

そう言えば、「じゃあ、私が!」って気持ちを引き出す作戦?

飼う人にも問題があるけど、あらためてペットショップ(いや、店員さんかな?)の
あり方にも疑問を感じました。
もし、本気で次のコ迎える時がきたら、まずは、真摯な店員さん、もしくはブリーダーさん
探しから始めようと思います。


                            



さて、昨日、今日とずーっと雨
昨日の朝は、かろうじて散歩に行けたものの、その後は、雨が降り続いてます。
そこで、昨日の夕方と今日の昼間、Yutori-inuへ。

今日は、お昼過ぎという時間帯のせいか、誰もいなくて貸し切りドッグラン
イチゴの香り付きボールで遊びますよ~

イチゴの香りつきボールです
              「ラジャーっ


いっぱい遊ぶよ~
        「いっぱい遊んで、雨の憂さはらしますよ~」


たのちぃ~
              「たのちぃ~~~


いっぱい走って遊んで、お散歩に行けない憂さ晴らし、そして、ドッグランの
トイレトレーでもしてくれました


遊んだあとは、Yutori-inuのカフェでランチです。
昨日は、夕方からYutori-inuに行ったので、カフェが終わってしまい
MoMoは、ちょっと不満げでしたが、今日は、カフェでこの笑顔


遊んだ後はカフェねっ♪
        「いつものサーモンテリーヌくださ~い


私は明太子パスタ、MoMoにはご希望通りのサーモンテリーヌ。
運んできてくれたスタッフさんは、MoMoの大好きな優しいお兄さん。
MoMoの瞳は真剣です

早くぅ~~~
     「お兄さんのコトも好きだけど、やっぱりサーモンテリーヌ


かえりの車では、すっかり満足したMoMoは、ウトウト

遊んで食べて、オネムです
            「えっ、寝てないわよ…」


外は、せっかく開花した桜も冷たい雨で、まさに花冷え。
明日からのお天気で、この週末はお花見できるかしら?
さくら並木


Yutori-inuの帰り道、いつもと違う道を通ったら、BARIETAというドーナツ屋さん見つけました。
狭いながらテラス席があり、雨じゃなきゃ、MoMoとお茶したいところでしたが…
美味しそうなドーナツ買って、そのまま実家に行きティータイム

MoMoは、実家で母が買っておいてくれたベッドでスヤスヤ

ネムネムです

さっ!明日からは晴れてお散歩できるよねっ






2010.03.16 *Tue*

いざ鎌倉

土曜日は深夜まで宴会してしまいましたので、日曜は、いつもより
遅めの起床でした。
でも、と~っても良いお天気で、洗濯にいそしんでいたところ…

「家政婦は見た」状態のMoMoがカーテンから顔をのぞかせ
"お出かけしたいビーム"をガンガンに発してたんです。

こんなイイお天気なのに…
       「chama、こんなイイお天気に出かけないの?」


さて、何処に行こう。
出かけると言っても、お昼近くになってしまい、遠出は無理。

「そうだ!いま一番の話題のスポットに行こう!」とDa。

海散歩日和だわん
   「♪海は広いなぁ~大きいなぁ~、波が無いから浮いてるサーファー♪」

お出かけ先は鎌倉です。
土曜日は風が強かったのですが、この日は、穏やかで波待ちサーファーが
プカプカ浮遊してました。


まず、向かったのは、由比ヶ浜にある蕎麦「松原庵」です。

まずは、チュルチュルっですね
   「腹が減っては戦はできぬ!まずはチュルチュルですわん!!」


いえいえ、戦はしませんが…そうそう腹ごしらえねっ。

↑写真のMoMoの向こうにある木にブラブラぶら下がってるモノは?
なんだか愛嬌のあるカエルさん。
前から、このコたちぶら下がってたかしら…?

前からいたかしら?

そう言えば、しばらくぶりの松原庵でした。
松原庵のテラス席にはストーブもありますが、寒い時期には
行かなかったので、3か月ぶりかな?


ランチを頂きました。

松原庵ランチ前菜

松原庵ランチ蕎麦


しばし、ちょーだい攻撃を繰り広げたMoMoですが、暖かい日差しを受け、
不覚にもウトウトしておりました(笑)

不覚にもウトウト・・・
      「まだ何か貰えるかもしれないのに…ポカポカで気持ちイイ~


松原庵さん、お蕎麦も美味しいし、MoMoと入れるから好きなんですが、
混んでいる時間帯は、お料理やお蕎麦が出てくるのに、と~っても
時間がかかります。
時間に余裕の無い時や、待てないタイプの方にはオススメしません(笑)

私の後ろにはお子様連れがいらしたのですが、そのお子様、蕎麦を運んで
来たスタッフさんに「おそいんだよ~」って
小さなお子様には、退屈なんでしょうが、スタッフにそんなコト言えちゃう
子と何も注意しない親って…
振り返って顔見たかったわ~

ウトウト寝てくれてるMoMoで良かった…と犬親バカです


出てきてから、塀に"かも鍋"の文字発見。
あら、かも鍋…いいわねぇ~って思いましたが、平日限定

ネギしょって来る?
          「じゃ、ネギしょって来る?」


さて、松原庵で腹ごしらえして、いよいよ目的地に…

普段は渡らない踏切。
この線路は、江ノ電です。
江ノ電の線路


電車来ないかなぁ~と暫し待っていたら、カンカンカン!

何の音ですか?
           「何の音!?」

あっ、そっか!ふだん、踏切とか渡らないからMoMoは、カンカンカン!って
遮断機音にビックリしてたんです。

江ノ電通過
     「お~っ!電車が迫ってきますぅ


御成通りを歩くと天然酵母パン屋さん発見。
MoMo連れだと入れないお店もあるけど、ゆっくり歩くから、
今まで気付かなかったお店なんかも見つけたりします。

パン屋さん発見
     「美味しい香りがしますわん♪」

中に入ると、美味しそうなパンがいっぱい。
腹ごしらえ済んだハズなのに、どれも食べてみたくなる始末

何種類か購入。
そして、チョコパンっていうのを、そのまま歩きながら食べちゃいました。

また食べてるぅ~
        「えっ?蕎麦食べたばかりなのに…」


ふふっ、これはデザートね

食べてばかりで、なかなか目的地に到着しません
目的地は、明日に続く…




2010.03.07 *Sun*

オバチャンは強し?

この土日は、ずーっと雨です


昨日は、夕方、ほんの少しの間、雨が降りやんだのでお散歩に
出ましたが、今日は、冷たい雨が降り続き、止み間がほとんど
ありませんでした。


家には、いつしても良いようにトイレトレーを置いているのですが、
MoMoは、ほとんど家でトイレをしません。
とは、言え、この冬は寒かったせいか1週間に1度くらいの割合で
思い出したようにする時もありました。
でも、それはシッコだけで、はしません。


こんな週末は、駆け込み寺 "Yutori-inu" です。


さっ、出発!

なんで土日とも雨なのよ・・・
       「なんで土日とも雨なのよ


雨のお出かけって・・・
       「ふん!雨の日のお出かけ…って、パッとしない


ドライブ好きなMoMoですが、雨のお出かけは、乗り気じゃない?


でも、Yutori-inuに着くと、ノリノリ


ドッグランには、小型犬ちゃんたちが遊んでいました。
大型犬エリアもあるんですが、MoMoは、小さいコたちのエリアで
遊ばせてもらいました。

ボール遊び1
       「お散歩できなかったウップン晴らさないとね~」



ボール遊び2
       「いっぱい遊びますよ~」



ボール遊び3
          「もっと遠くに投げてねっ!」 




ボール遊び4
       「チッコもしたし、も出たから軽くなって走りもバッチリよ



Yutori-inuのトイレトレーでは、今まで、シッコはしていたんですが、
今回も初めてしてくれて助かりました


そして、今までは30分くらい遊んだら飽きていたのですが、今日は
2日間の雨続きで体力があり余っていたせいか、何度もボール投げを
要求されました。

まだまだ遊べるもんね~
           「だって、楽しいんだもん♪」


たまに、他のコにボールを取られちゃうとショボショボ戻って来ちゃうんですが
1時間近くのボール遊びで大満足。

Yutori-inuって楽しいわん♪
            「Yutori-inuって楽しいんだわん♪」


ほら、こんな笑顔


ところで、ボール遊びの途中、トイプーちゃんが何度もMoMoに
「遊んでぇ~」ってアタックしてきました。
MoMoは、トイプーちゃんが大好きですから、悪い気はしません。

聞けば、まだ1歳くらいの男のコ。でも、ちょっと大きめで5kg以上
ある大きいコ。
毛もフワフワのせいか、見た感じはMoMoとさほど大差ない体格。
実際には、MoMoは11kgありますから、体重差は倍なんですが、
そのプーちゃん、MoMoと対等に遊びます。

なかなか良い感じで遊んでいたのですが、テンションあがり過ぎ、
気が付けば、MoMoがプーちゃんをやり込めてしまい、プーちゃんは
キュ~~~ンと悲しい声をあげて飼主さんの元に退散…

MoMoが、相手をやり込めるなんてことは、初めてです。

小さい時から、何度もやり込められて、噛まれたり怪我させられたり
してきましたが、MoMoが相手を降参させる所を初めて目の当たりにした
私たちは、ビックリ

もちろん、相手のプーちゃんに怪我させたりはしていませんが、
「MoMoが強気になってゴメンなさい」って謝りましたよ。

MoMoにしたら、若いコに遊び方教えてあげたの!って感じかもしれないけど、
本当にハラハラしました。
今年の5月には9歳になるMoMo。
オバチャンになって強くなったのでしょうか?

犬も人間も同じ…なのかしら


さて、ドッグランで遊んだあとは、カフェへ。
いつもは、MoMoにサーモンテリーヌをオーダーするのですが、
今日は、MoMoとシェアできるカボチャのタルトです。

今日のデザートは?
         「今日は、カボチャなの


写真撮ってないで早くちょーだい!
          「chama、写真いいから、早く食べたいっ!!」


このカボチャのタルトは、ワンコが食べれるように素材の味のみです。
人間には物足りない味だけど、一緒に食べられるのがです。


あ~、明日はお散歩できるかしら…





2010.02.23 *Tue*

なが~い一日

18日の話には、まだ続きがあります。


実はこの日、MoMoとCOCOAちゃんにとっては、なが~い一日でした。


雪がすっかり溶けた公園で朝9時から2時間近く遊んだツケは…
足とお腹まわりがドロドロになってしまいました。
そろそろ、シャンプーする時期でしたから、帰ってシャンプー?
いや、2時間も公園で遊んでしまったのに、帰ってからMoMoのシャンプーして
片付けて…
考えるとちょっと憂鬱。

そこで、先日、グルーミングをお願いしたペットサロンTou touに電話してみると
ちょうど、朝の雪でキャンセルがあったとのことで、急遽、公園からサロンへ。

「MoMoちゃん、いっぱい走ったの?ドロドロね~」
Tou touへ
             「シャンプー前に公園泥パックしてきたの…」


MoMoとCOCOちゃんをサロンにお願いし、COCOちゃんママと私は、大急ぎで家に
帰り、掃除&洗濯です。

だって、この日は朝の雪がウソみたいに晴れてきたんですもの。

梅が青空にくっきり

梅の花が、青空に映えます。


2時間後、スッキリ綺麗になったCOCOちゃんとMoMoを連れ、次に向かったのは
遅いランチでリリーカフェへ。

私は初リリーカフェ
   「リリーカフェ、初めて来たんだわん」


私はリピーターよ!
   「あら?COCOちゃんは初めて?私はリピーターなの。
            ココには、名物スタッフぅ~がいるのよ。」


そうなんです。
ここには、あるアイドルにそっくりなスタッフがいて、彼の顔を見たさに
来店するお客さんも少なくないとか…

そんなこと知らずに、犬OKのカフェと聞き、初めてリリーカフェに行った時、
私も彼の顔見て、ビックリでした。
誰に似てるかは…あとで


ワンズは、某アイドル似スタッフより何より、オヤツ。


「じゃ、アジ干し食べるぅ?」
アジ干し食べる?
       「食べる!食べる!!」 

  
   「わっ!ジョーズ!?」
ジョーズCOCOちゃん

いや、アザラシの餌づけショー? 


ジョーズじゃないわん
    「失礼ね!こんな可愛いワタシなのに…」

あはっ、ジョーズだのアザラシだの…確かに、失礼


お腹ペコペコだったので、写真撮り忘れちゃったけど、私とCOCOちゃんママは
パスタランチをいただき、大満足。

MoMoもオヤツで大満足のようです
アジ干し、うまうま~
     「朝からの疲れが、やっと取れたわん」


遅めのランチでゆっくりしたら、あっという間に夕方散歩の時間です

看板犬になってあげてもいいわん
     「私たち、散歩には行かず、ココで看板犬してもイイですけど…」

Tou touで付けてもらったお揃いのバンダナで看板犬?
確かに、このカフェは、犬好きのスタッフさんが多く、可愛がってくださるので
楽しいのね
…なんて話していたら、きゃ~~~~っ!
COCOちゃん、図に乗って、カウンターの横をすり抜けキッチンへ

ママとスタッフさんに捕まり、あえなく御用となりましたが、COCOちゃんは
看板犬ではなく、シェフ志望だったのかしら?
いや、きっと味見係希望ね
                      「全く!何してるのCOCOちゃん!」
光一くん似のスタッフぅさん

COCOちゃんを取り押さえたスタッフさん、ちょっと解り辛いかな?
KinKi Kidsの堂本光一くん似なんです。
(ホントかどうか知らないけど、似てるってコトで"笑ってイイとも"に出た
 らしい…?)

興味のある方は、是非、行ってみてください(笑)




2010.02.11 *Thu*

やっぱりカフェ

先日、カフェ大好き犬廃業か?

…なんて書きましたが、ウソです。
MoMoは、やはりカフェでまったりも大好き


最近、気に入ってる "パークサイドカフェ"です。

パークサイドカフェ


ワンコ連れは、テラス席です。
寒い中のテラス席は辛いものがありますが…
こちらは、ストーブ&ブランケット完備です

ストーブ、ブランケット完備、おまけに映像あり

そして、夕方、陽が暮れ始めると、壁面に映画が写しだされたりして、
なかなかイイ感じなんです。

でも、この時期、ストーブがあろうとも、そう長居はできないので、
映画1本観るのは無理ね(笑)


この日、いただいたデザートは、こちら↓

デザート1 デザート2

お味も

いつもカフェタイムばかりなので、今度はランチかディナータイムに行って
みたいのですが、MoMo連れでテラス席ディナーは、もっと暖かくなってからかな。
でも、このカフェ、公園内にあるから、夏場は虫が多いのかも…


先日、江の島のカフェでも「シェルティー飼ってるんです」ってお店の
お姉さんに話しかけられましたが、こちらは、お兄さんに
「やっぱりシェルティーはイイですね!」と話しかけられました。

お兄さん、シェルティーを飼っていらしたそうです。
ところが、突然、亡くなってしまったとのこと。

ある日、仕事から帰宅されると、愛犬のシェルティーが入院したと
ご家族から聞かされ、翌日には亡くなってしまったのだそうです。
原因として考えられるのは、何らかの球根を食べたらしいと。

ワンちゃんの具合が急変した際に吐きだしたものに球根っぽいものが
混じっていたのだそうですが、家にはそのようなモノはなく、
散歩中に食べていた形跡もなく、どこで、そんなものを口にしたのか
ご家族も見当がつかず、ワケもわからないまま亡くなってしまったのだそう。

そんな悲しい

お店のお兄さん「だから、シェルティーには思い入れがあって…」と。
まだ2~3度しか足を運んでいないのに、MoMoのことも覚えていて
くれたようで「前にもいらっしゃいましたよね?」って。

公園散歩とカフェで決まりね
  「お兄さん、私の顔みて、和んでね!
         私は、ココでまったり和むから…」



公園散歩の先にはカフェ!
ココは、公園散歩とカフェ…MoMoにとって願ったり叶ったりな場所です。





プロフィール

chama

Author:chama
2005年9月~2009年9月までの
旧ブログ“Walk with MoMo”から
気分を新たに…!?
“Walk with MoMo Part2”を
ヨロシクです。


MoMo(モモ)  / シェルティー
          (10歳・女の子)

Taro(タロ)  / シェルティー
          (2歳・男の子)

chama / こよなくMoMo&Taroを
     愛するお世話役
      
Da / 旧ブログでは
   「お世話係2号さん」と称しており
    ましたが、1号に昇格見込みが
    無いので、改名(笑)













検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © Walk with MoMo Part2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
