09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >

This Category : 日常

--.--.-- *--*



2012.05.06 *Sun*

GWおわり!

昨日は、やっと晴れましたね
爽やかなイイお天気で、GWは、これじゃなきゃねっ!

お天気って気持ちイイ
                  「やっぱりお天気って気持ちイイわん♪」

GWの残り2日間は、お天気で…って思ってたのに、
今日は強風。おまけに夕方から雷雨。
ちょうどお散歩に出たところで、暗くなってきたから
戻ろうとしたところにザーッ
おまけに雹まで降りましたよ
雨宿りできる場所があったので、ぬれずに済みましたが、
我が家は、GW前半、南イタリアで過ごしていましたが、
帰ってきてからの後半、イマイチ天気だったなぁ

まっ、昨日もお出かけ日和でしたが、私は、旅行の後片付けに
追われてましたし…
旅行に行く前は、アレとコレ持って。
あの服にする?この服持ってく?
靴は?バッグはどれにする?
な~んて、面倒ながらも荷造り段階から旅のボルテージ
上がりますが、帰ってきたら、洗濯物の山。
今回は、日数も長かったし、気温差も考えて薄手のものから厚手の
ものまであり、帰ってきてみれば、服の山にうんざり


さて、昨日、5月5日は、端午の節句でしたね。
2年前、まだ我が家にやってきて数日でチビチビだったTaro。

初節句だわん

↑コレじゃ、何犬かわからないですよね(笑)
そんなTaroも、元気にスクスク成長。

すっかりオトナだぜぇ~
   「すっかりオトナだぜぇ~。でもワイルドじゃないぜぇ~。
        2歳過ぎてもビビリだぜぇ~!
     今日も雷ゴロゴロが怖くて腰引けちゃったぜぇ~



そう、散歩中に鳴り始めた雷の音にビビリまくるTaro。
それに引き換え、堂々と歩くMoMo
対照的なお姉ちゃんと弟です。

ところで、昨日の散歩中、近くのお宅の猫に突然、
Taroは襲われました。
その猫ちゃん、今までも何度も見かけているのですが、
おとなしそうで、よく通りすがりの人に撫で撫でして
もらっていたりして。
それが、そのお宅の近くを歩いていたら、突然、後ろから
追いかけてきて、Taroに襲いかかろうとしたんです

唸りをあげる野良猫なんかには吠えるMoMo&Taroですが、
その時は、なんで後ろから追いかけてきて、何もしてない
Taroに襲いかかったのか?
たまたま持っていた紙袋でTaroにかかってくる猫を
叩いて追い払おうとしましたが、ホントに怖かった

追い払っている最中、飼主らしいオバサンが走ってきて、
「犬が怖かったんだと思います」って

いや、怖かったのは、こっち!
そりゃ、無いでしょ?
ブチッ

「ただ歩いていて、何もしていない犬が怖かった?
 いやいや、歩いてる犬が恐いって仰るなら、
 そして、大事な飼猫なら、家から出さなければいいでしょ!
 怖かったのは、こっちです!!」

ブチ切れましたよ


怪我も無かったから良かったけど…









2012.05.04 *Fri*

めまぐるしい天気

旅行中は天気に恵まれて良かったのですが、帰ってきてから
なんとも天気の悪いこと。
昨日は、一日雨だったし、今日もちょっと晴れたかと思ったら
昼過ぎに急な雷雨だったし、夕方もザーっと降ってきて、山のような
洗濯物が片付かな~い

でも夕方の雨では、虹が見えたりして…

虹



さて、一昨日は、降り続く雨に散歩にも出れず、帰ってきたばかりだけど、
夕方からユトリーヌへ。

ユトリーヌ

1時間、ドッグランで遊んだ後は、カフェです。
パリで買ってきたカフェマットを使ってみました。

いつものねっ!
          「いつものサーモンテリーヌねっ!」


MoMo&Taro、ユトリーヌお泊り中には、家から持参したフードに
サーモンテリーヌをトッピングしてもらっていました。
これも、お泊りが嫌にならなかった理由かも(笑)


最初は、MoMoだけで座っていたカフェマット。
でも、一緒に使おうね!って言ったのを思い出したようにTaroも
割り込んできて臥せてしまいました。


「だって、ボクも一緒に使ってイイって言ったでしょ?」
一緒にオスワリ
                     「Taroが臥せちゃうから、狭いんだけどぉ~」


やはり、もう一枚買ってくるべきだったかしら


ところで、前日までお泊りしていたユトリーヌ。
MoMo&Taroが、もしも居心地が悪ければ、いくら雨で散歩に出れなくとも
行きたがらないハズ。

以前、台湾在住時、どうしても獣医さんに預けなければならんかった時、
そこでの扱いがかなり酷かったのでしょう…その後、その獣医さん方面に
タクシーで向かっただけでガタガタ震えが止まらない状況になりました。
でも、今回は12日間という日数から帰宅した翌日でも、ご機嫌で
ユトリーヌに向かったので、やはり、楽しく過ごせた証拠と思います


そして、今日の午前中は、いつもの散歩道。

いつもの散歩
    「しばらく会ってなかったご近所さんたちいるかしら?」


GWということもあってか、ご近所ワンズさんも少なく…
でも、いつもの散歩道は、サツキやツツジが咲き誇って
キレイでした。

まさに花道
                       「花道なんだわん♪」


そうそう、ご近所ワンズさんには、あまり会えなかったけど、
今日は、ふろん太くんに会いました
あまり観戦には行ってませんが、我が家、後援会に
入ってたりします


ふろん太くんとパチリ!
「ワタシ、サッカーできないんだけど…」


ふろん太くん、イベント広報に出向いていたようです。


ふろん太くんに撫で撫でされちゃった
「ふろん太くん、ワタシのこと撫で撫でしてくれたの
          今度、観戦に行っちゃおうかしら?
      えっ?ワタシは、会場に入れなにのっ!?」



さて、ふろん太くんとMoMoが写真撮ってる時、Taroは…?


「さあ!Taroくんも、一緒に写真撮ろうよ!!」ボクにはお構いなく!
「Taro…何してるの?」            「どうか、ボクにはお構いなく


ビビリーヌ・Taroは、ふろん太くんが怖くて、顔を合わすことも
できず、Daの足の間に入ってました(笑)

2012.05.04 *Fri*

合宿終了!

一昨日、帰宅しました。

そして、MoMo&Taroも合宿先であったユトリーヌから、同日の夜には帰宅しております。

MoMo&Taroにとっては、初めての長い長いお泊り。
MoMoは、シンガポール、台湾在住中、友達のお宅に1週間~10日くらい
お泊りしたことがありますが、今回は、12日間という長いお泊り。

過去2回(1~2泊)お泊りしたことのあるユトリーヌ。
その2回とも、MoMoもTaroも快適だったようで、ご機嫌で帰ってきましたので
スタッフの方々が優しく世話をしてくださることは確かですが、今回は
日数が長いので、ちょっと心配でした。
でも、MoMoもTaroも元気に帰ってきてくれました。

ユトリーヌでは、ケージでは無く、MoMoとTaroが2ワンで入れて、持ち込みの
ベッドやトイレトレーが置けるサイズのお部屋。
そして、何よりは、1日に3回、ドッグランで遊ばせてくれます。
夜もスタッフさんが常駐なので、安心。
ケージ生活の経験がほとんど無いMoMoにとって、あまりストレスなく過ごせるようです

それでも、やはり、我が家に帰ってきて、ホッとしたのか、晩ゴハンを
食べたら、すぐに寝ちゃいました。
それも、MoMoは、なぜかトイレの前。
そして、Taroはお気に入りの窓際。

MoMo
   「誰もトイレに入れてあげないわん…」    



Taro
    「ココが落ち着くんだ…


元気に帰宅したものの、やはり疲れているのね…

せっかく、苦労の末の戦利品(お土産)あるのに
…と思ったのも束の間、ほんのちょこっと寝たらTaroは、バッテリー充電完了!
さっそく、買ってきた新しいオモチャを見つけ、遊んで~!って
やはり、若いわ~

おフランスの香りただようクマちゃん
    「chama、このクマちゃん、異国のニホイがするよ…」


そして、カフェ好きMoMoへのお土産は、カフェマット。

ティファニー調?
        「これからシャンゼリゼのカフェに行く?」



今回、私とDaは、南イタリアに行ってきました。
ジュリア・ロバーツの映画なら「食べて、祈って、恋をして」ですが、
我が家は、「食べて、飲んで、乗り物乗って」な旅でした(笑)

本当なら、イタリアのペットショップで何かMoMo&Taroのお土産…と
思っていたのですが、南イタリアでは、オシャレなショップも見つからず、
帰りに1泊だけしたパリで苦労の末、見つけたお土産です。

MoMo&Taro土産

カフェマットは、リボンが黒ですが、ティファニー調が可愛いかな~と購入。
遊び好きなTaroには、クマちゃん。


エッフェル塔

エッフェル塔は、もしもペットショップで何も買えなかった時のために
買ったもの。
犬用ではなく、普通の土産物屋さんで購入。

なぜ、苦労の末の戦利品かと言えば、急遽、パリのペットショップを
探し、やっとお店に辿り着いたら、その日、5月1日はメーデー。
行こうと思ったショップ3店、すべて開かず…
諦めかけたギリギリのところで、1店舗だけ午後から開き、やっと手に入れた
お土産なんです


ボクもコレ気に入った
    「コレ、お姉ちゃん専用?ブルーだからボクにも似合うんじゃない?」


どうやら、Taroは、カフェマットも欲しかったみたい(笑)
一緒に使おうね~


そうそう、家に帰ってきてから、いつも金魚のフンのように私に
くっついてるTaroが、ちょっと距離を取っていました。
長いお泊りに疲れてるのか?
そんな風に思いながら、数時間。

寝る直前に思い当たることが…
もしかしたら、ユトリーヌのスタッフさんが2ワンを送り
届けてくださった際、MoMoのことを抱きあげ、
「お帰り、長いお留守番ありがとうね」って。
でも、Taroは撫で撫でしたダケだった

「Taro、ごめんよ~。Taroも抱っこして欲しかったよね。
   Taroも、頑張って合宿したんだもんね。ありがとう
ごめんね
     「そうだよ。ボクだって、すぐに抱っこして欲しかったんだよ…」


愛情込めてギュッと抱っこした途端、いつものストーカーくんに戻った
Taroです。

感受性豊かなMoMoより、単純って思っていたTaroですが、
そんなことなく…

飼主とワンコ。
家に迎えた途端、家族になるわけではなく、年数を経て、徐々に絆が
生まれていくのだと思い知らされます。
MoMoとは、10年以上一緒にいるので、MoMoは、私のたいていの言葉を
理解し、私もMoMoが何を欲してるのか読み取れます。
Taroを迎えて2年。
単純と思っていたけど、ちゃんと感受性が育っていたのですね。



2012.04.30 *Mon*

まだ合宿中ですが・・・

MoMoとTaroは、いまだ合宿中ですが・・・

そして、私とDaも合宿。
いえいえ、旅先ですが・・・

旅先でも、MoMoとTaroのことが気にかかります
旅行先の一泊目、夢にMoMoが出てきました。
二泊目には、朝方、寝ているベッドの足元にMoMoがいる感じがして
飛び起きました。
悲しいくらい病気ですね(笑)
飼主がワンコから離れられない状態です

あまりに心配する飼主のために、MoMoとTaroの合宿先から
メールが届きました。
2ワンとも、元気にしているとのこと。
ちっちゃいから見づらいでしょうが・・・と写真も添付してくださいました


DSC_04330001.jpg


元気に遊んでいるみたいです


旅先で、MoMo&Taro恋しさから、散歩してるワンコをつい
目で追ってしまいます。
手入れされていないワンコを見れば、シャンプーしてあげてないの?
ブラッシングしてあげればいいのに・・・と思ってしまします。

野良だか、飼犬だか解らないコを見ると、大丈夫かな?って。

一度だけ、シェルティー連れているおじいさんを見つけ、
追いかけて話しかけてしまいました。
言葉が通じず、怪しい東洋人になってしまいました(笑)
携帯の待受け画像のMoMoとTaroを見せ「同じ犬を飼ってるの!」と
言いましたが、伝わったかどうか?

あーあ、早くMoMo&Taroに会いたいな・・・
たまには旅に出たいけど、やはり、一緒がいいですね。
勝手なものです。





2012.04.23 *Mon*

思いっきり遊んじゃう

本日は、予約投稿でのブログUPです。


先日、近くの公園貸切状態についき、MoMo&Taro思いっきり
遊びました。


公園1


公園2


公園3


公園4

公園5


公園6

もうすぐ11歳になるMoMoですが、Taroに負けてません


公園7


さんざん、遊んで満足したようです

公園8


Taroは、舌がベロ~ンって出ちゃってます
公園9
           「いっぱい走ったから、ちかれたぁ~」


一方、涼しい顔のMoMo…シニアとは、思えません
公園10
       「いつも美しい姿でいないとね

プロフィール

chama

Author:chama
2005年9月~2009年9月までの
旧ブログ“Walk with MoMo”から
気分を新たに…!?
“Walk with MoMo Part2”を
ヨロシクです。


MoMo(モモ)  / シェルティー
          (10歳・女の子)

Taro(タロ)  / シェルティー
          (2歳・男の子)

chama / こよなくMoMo&Taroを
     愛するお世話役
      
Da / 旧ブログでは
   「お世話係2号さん」と称しており
    ましたが、1号に昇格見込みが
    無いので、改名(笑)













検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © Walk with MoMo Part2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
